かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年08月01日

エジソンの箸

少し前からエジソンの箸を使えるようになったゆうたん♪



まだぎこちないけど(笑)
最後には手で食べてるし( *´艸`)

固形物なら大分上手に掴めるようになったけど、ご飯はまだ難しいね(^・^)
普通は嫌がるかな〜と思ってたのですが、実は自分から出してきて使ってます。

エジソンの箸は、賛否両論あって迷ってたんですが・・・
最初に知り合いに良いよ〜と言われて買った後に、
他の人からこの箸使ってたら普通の箸が使えなくなる〜という風に聞いたので、とりあえず保留〜と思ってしまっておいてました。

そしたらいつの間にかゆうたんが見つけてきてヽ(゚Д゚;)ノ
使いたがるので指の位置とか教えて、最初は手を添えて掴んだりしてたら
覚えてくれたみたいです(^−^)v
今では手伝おうとしたら怒られます・・・。

みんなと同じように箸使いたかったのかな?
普通の箸だとなかなか掴めないけど、エジソンの箸だったら掴めるから嬉しいみたい(^・^)

だんだんお箸で食べるのが上手になってくれてママも嬉しい♪
あとは普通の箸に移行する時が・・・上手くいきますように・・・(祈)

posted by ゆうたんママ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

プールとか子育てサロンとか

なかなか更新できないのでまとめてあせあせ(飛び散る汗)
ダメだな〜orz

先週は子育てサロンに体験で参加してきました♪
親子で何かしたいな〜と思ってたところで、K君が体験に行くというのを聞いて便乗(^・^)

近くで待ち合わせて行ったら、2人とも会場の前に走ってる電車に夢中( *´艸`)

電車、電車ってはしゃいでました♪

なかなか離れなくて大変でしたが・・・
早めに行って良かった(^-^;

サロンでは写真を撮れずorz
でも手遊びや踊り、パンダのカスタネットを手作りしたり楽しかった☆
幼稚園に行く前にこういう団体での遊びをしてるといいんだとか。
同じくらいの子に触れ合う機会も少ないもんね。

担当の方も優しくて楽しい人で雰囲気はいい感じ(^・^)
通おうかな〜と考えてた矢先・・・
秋頃に引越しすることになったので様子を見ることにしました。
引越し先でまた探さないと(>_<)
せっかくお友達も出来たのに残念(´;ω;`)ショック

これからしばらく忙しくなりそうです・・・。


**

先週は1年ぶりに家のプールを出してみました♪
お友達のSちゃんが来てくれることになったので先に準備してお水を入れてたら・・・

待ちきれずに先に入っちゃいました(^-^;
プールだと分かったら叫ぶ叫ぶ。
早く入りたかったみたい(笑)


嬉しそう♪

Sちゃんも着いて一緒に水遊び♪

可愛い〜(*^・^*)
けど、なかなか2人とも一緒にこっちを向いてくれなくて(^-^;

お互いの行動を真似してウロウロ

網に捕まって「ここから出して〜」ゴッコ?(笑)
先にSちゃん飽きちゃったけど(^・^)

楽しかったみたいで、夜はすぐ寝てくれたみたい♪
ゆうたんはお風呂入る前にウトウトし始めたので慌ててお風呂入れたりご飯用意したり。
寝かし付けには数分しかかからなかった〜♪
よっぽど遊び疲れたのね〜お昼寝してないしね(^-^;

またプールしようね〜♪
今週はK君家にプールへ行く予定(^-^)v


posted by ゆうたんママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

友人の結婚式に行ってきたよ〜

3連休といっても、土日はパパが仕事だったのですが・・・
大学時代の友達の結婚式の為、広島へ帰ってきました(^・^)
今回はうちの実家に泊まることに。(場所が近いため)

月曜日に式だったので、日曜の夜にパパの仕事が終わってから行くことに(^-^;
パパが帰ってくる前にすぐ出れるように準備して、ゆうたんとお風呂にも入って待機!
帰ってきてパパもお風呂入ってから出発〜!
最初運転してくれたけど、やっぱり疲れてるみたいだから運転変わって頑張りました(^-^)
夜の運転は疲れる・・・でもゆうたんが寝ててくれて助かった♪
着いたら起きて、ばぁば見て大興奮でなかなか寝ませんでしたがorz

実家にいる間、ゆうたんはばぁばにべったり!!
ママいなくても平気〜みたいな感じで拍子抜け(笑)
でも寝るときだけは必要みたいね・・・トホホ


**

結婚式へは3人で出席しました♪
パパとママの同級生が結婚しました(^・^)おめでとう!
幸せそうでなにより☆
こっちまで幸せな気分を分けて貰って嬉しかった(*^-^*)

ゆうたんは・・・式の間中ずっとお外で走り回ってましたがorz
なかなかイベント?(歌とか)見れませんでした;
パパと変わりばんこに面倒見てご飯食べて〜って感じ。
まだまだ大変だわ〜〜〜まだ動けない時期のが楽だったな(^-^;
これで4回目くらいなのにね・・・ゆうたん。

始まる前では控え室の広いソファに大興奮。

なぜかハイハイしてました。

いったりきたり( *´艸`)


満面の笑顔!


疲れたのか、始まる前に眠そうに・・・

してると思ったら、「ねんねしなーい〜」って走り回ってましたorz
でも挙式の間は大人しくしてくれたので良かった(^・^)

披露宴ではゆうたんのご飯も用意されてて嬉しかったみたい☆
好きなものがいっぱい!ご馳走!!
普段見ないグラスで飲みたがって・・・マグのお茶を入れ変えて飲んでました。

ご満悦?(笑)
大人な気分を味わえたかしら☆

食べ終わったらすぐ外へ出たがって大変でしたがorz
でも久しぶりに同級生にも会えたし楽しかったです♪
その帰りの車ではすぐ寝てくれました(^・^)
よっぽど疲れたのね〜。(ずっと走ってたし・・・)

posted by ゆうたんママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

