かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年08月23日

夕涼み会

近くの保育所の「夕涼み会」へ参加してきました(´∀`)ノ
時間通りに行ったけど、人が多くてなかなか入れず入れても全部順番待ち。
保育所の子以外にも近所の子が沢山来てたみたい(^・^)
うちもママ友4人で一緒に行ってきたし♪

最初にやったのは魚釣り〜!

色画用紙でお魚とかを書いてクリップがつけてあって、釣竿には磁石をつけたもの。
なるほど〜!
これならお家でも作れそう♪
今作ったら荷物になるから・・・引越し後にでも(^・^;)


一生懸命釣ってました☆
3匹釣ると終了&景品なんだけど、終わってもまだやりたそうでした。
楽しかったのね〜(^-^)
景品で風船貰ったら喜んですぐ移動してくれたけど(笑)

くじ引きではカエルさんゲット♪

いろんな動物や剣があったけど、選んだのはカエル。
ママ的には剣の方がいいんじゃないかと思ったけど・・・
カエルが好きなのよね〜ゆうたん( *´艸`)

今度は輪投げに挑戦♪

んー固まってしまいました(^-^;
なかなか投げれずママと一緒に投げてお菓子をゲット☆
みんなにじ〜と見られると緊張するみたい!?
好奇心いっぱい、元気いっぱい!のゆうたんは小心者なのよね〜

ボールすくいもやってみました♪  

網が破れる紙じゃなく網になってて何回でもできるようになってました(^・^)
大きい子は普通の紙になってたから小さい子だけかな??

終わった後は園内の遊具で・・・

上るな!と書いてあったので慌てて下ろしにいきました・・・><

5時半から盆踊りやお神輿があったのですが、小さい子は見ずに自由行動(笑)
風船がお気に入りなのかずっと飛ばして遊んでました☆


2人で記念撮影?☆

なかなか子供同士で撮れないのよねorz
そしてゆうたんの方が顔が大きいです(笑)

この日は楽しかったのか帰ってお風呂入ってすぐ寝ちゃいました☆
いっぱい遊んだもんね(^・^)楽しかったね♪続きを読む
posted by ゆうたんママ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お盆の帰省

旦那のお盆休みが長かったので10日〜16日まで帰省してきましたo(*・ω・)ノ
といっても引越し先を探したりお墓参りしたりとバタバタしてましたが(>_<)

旦那の実家の近くに良いお部屋があったので契約してきました!
9月中旬に引っ越すことにしたので、当分忙しくなります・・・。
荷物整理が大変そう(。´Д⊂)
いらない物はもう捨てちゃおう!(なかなか捨てれない)

また更新とかお返事が遅くなったりすると思いますがorz
時間を見つけては書いていこうと思います(>_<)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

さてさて、帰省中は前半旦那の実家に泊まったのですが・・・
いつもおじいちゃん(お義父さん)を見て逃げてたゆうたんは、今回はおじいちゃんにべったり!

じぃちゃん!じぃ〜ちゃん!」と呼んで後を着いて回ってましたΣ(゚ω゚)
どうしたんだろうね・・・?

でもお義父さんが嬉しそうで良かった☆
前は嫌がられてショック受けてたもんね・・・

旦那の従弟が持ってたラジコントラック??(デコトラ)でおじいちゃんと一緒に遊んでました♪

珍しいのかじ〜〜っと見つめるゆうたん。

トラックがゆうたんの方に来たら怖がって逃げてました(笑)
その姿がまた可愛いかったり(^・^)ビビリだもんね

これからは近くなるからいつでも行けるね〜(*・ω・)ノ
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

今日も今日とてプール三昧

毎日暑いですね〜・・・。
すぐ汗かいてたりするので、暑い日は水浴びさせよう〜と思ってたらプール三昧な1週間になりました(笑)
お友達に誘われたり誘ったり♪
ママ同士もお話出来て楽しいし、本当ありがたいです(*^-^*)
子供たちはまだ一緒に遊べなくてマイペースに遊んでますが(笑)
たまにあるやり取りを見て微笑んでます(^・^)


今日はお友達のY君と加古川海洋文化センターのじゃぶじゃぶ池に行ってきました。
久しぶりにY君と会えて良かった〜!!
すっかり男の子の顔になって♪嬉しくなっちゃった(^-^)

朝10時に行ったらもうすでに人が多くて・・・駐車場に車が停めれない状態で遠くから歩くことにorz
後で気づいたんですが、開館は10時でも、じゃぶじゃぶ池は開放だからいつでも行けるのかな・・・?
今度は早めに行こう(^-^;

プール(海水)を見るなり、着替えるのも待てずそわそわするゆうたん。
慌てて着替えさせてパパとダ〜イブ!

ぶらんぶらんぶら〜ん。


嬉しそう♪

お水の中でハイハイ!

プールとかだとお顔にお水がかかっても怒らず。
お風呂だと怒るのに〜〜〜不思議。

最後には飽きてお外を走り回ってましたが・・・。

追いかけるのが本当大変ですorz

帰りはさすがに疲れたのか、車の中で寝ちゃいました☆
車だと結構寝たりするんだよね・・・
お外や家の中だと眠くても断固拒否で遊びに夢中。
乗り物の揺れは気持ちいいもんね(^・^)

また遊びに行きたいね☆
パパも運転お疲れさま〜(^-^)ノ
 
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

