かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年07月22日

友人の結婚式に行ってきたよ〜

3連休といっても、土日はパパが仕事だったのですが・・・
大学時代の友達の結婚式の為、広島へ帰ってきました(^・^)
今回はうちの実家に泊まることに。(場所が近いため)

月曜日に式だったので、日曜の夜にパパの仕事が終わってから行くことに(^-^;
パパが帰ってくる前にすぐ出れるように準備して、ゆうたんとお風呂にも入って待機!
帰ってきてパパもお風呂入ってから出発〜!
最初運転してくれたけど、やっぱり疲れてるみたいだから運転変わって頑張りました(^-^)
夜の運転は疲れる・・・でもゆうたんが寝ててくれて助かった♪
着いたら起きて、ばぁば見て大興奮でなかなか寝ませんでしたがorz

実家にいる間、ゆうたんはばぁばにべったり!!
ママいなくても平気〜みたいな感じで拍子抜け(笑)
でも寝るときだけは必要みたいね・・・トホホ


**

結婚式へは3人で出席しました♪
パパとママの同級生が結婚しました(^・^)おめでとう!
幸せそうでなにより☆
こっちまで幸せな気分を分けて貰って嬉しかった(*^-^*)

ゆうたんは・・・式の間中ずっとお外で走り回ってましたがorz
なかなかイベント?(歌とか)見れませんでした;
パパと変わりばんこに面倒見てご飯食べて〜って感じ。
まだまだ大変だわ〜〜〜まだ動けない時期のが楽だったな(^-^;
これで4回目くらいなのにね・・・ゆうたん。

始まる前では控え室の広いソファに大興奮。

なぜかハイハイしてました。

いったりきたり( *´艸`)


満面の笑顔!


疲れたのか、始まる前に眠そうに・・・

してると思ったら、「ねんねしなーい〜」って走り回ってましたorz
でも挙式の間は大人しくしてくれたので良かった(^・^)

披露宴ではゆうたんのご飯も用意されてて嬉しかったみたい☆
好きなものがいっぱい!ご馳走!!
普段見ないグラスで飲みたがって・・・マグのお茶を入れ変えて飲んでました。

ご満悦?(笑)
大人な気分を味わえたかしら☆

食べ終わったらすぐ外へ出たがって大変でしたがorz
でも久しぶりに同級生にも会えたし楽しかったです♪
その帰りの車ではすぐ寝てくれました(^・^)
よっぽど疲れたのね〜。(ずっと走ってたし・・・)

posted by ゆうたんママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

今年初☆プール

金曜日に保育所のプールに参加してきました♪

月に1度、子育てふれあい遊び(園児以外)が開催されているところなのですが、今月はプール!!
ずっとお天気が微妙だったし、なかなかプールに入れてあげれず。
7月下旬にもなるのに今年初でした〜!

お友達のK君(8月生まれ)と一緒に行ったのですが、2人が一番小さかったかな??
3歳くらいの子が多かったです(^・^)

プールを見た瞬間、目を輝かせてダダダダ〜って走る息子。
その前に体操するんだよ〜って制止するのが大変でした・・・(汗
体操が終わったら喜んでダイブ!

お水好きだね〜〜!

水着を着るのを嫌がったので、結局今年も水遊びパンツ姿(笑)
大きい子に、「この子オムツだ〜(笑)」って指刺されてました( *´艸`)

写真を撮ってたら、なぜかそっぽ向く息子。

肉体美??の自慢??
年の割にはしっかりしてるね〜って言われたもんね(笑)
足も筋肉があるらしい・・・なんか悲しいな〜
ふにゃふにゃが羨ましい・・・。まだ小さいんだから〜!

ゆうたんがばしゃばしゃしている横で、K君はお水に入らずお利口さんに水遊び♪


気になったのか、いつの間にか一緒の場所に♪

K君とはあまり取り合いにならないのよね(*´▽`)ホッ
他の子とは取り合いになって大変・・・息子は大声で叫ぶし・・・。
最近気が強く???なったのか、取られたら取り返すのよね。


少し大きいプールには滑り台もありました(^-^)イイネ
最初にママが連れて行こうとしたら嫌がってたのに、しばらくしたら「あっちいく〜」って手を引っ張られ(笑)
マイペースやな!!

先生に滑らせてもらいました♪良かったね(^・^)
ちょっと怖かったみたいでもう滑ろうとしませんでしたが(笑)

腰くらいまであって、結構深いかな??と思ったのですが・・・
気にせず遊んでました☆


大きい子がバタ足したり、ざぶーんって飛んだりするのを見て大笑いしたり。
ゆうたんはよく笑うね〜うれしいんだね〜元気いっぱいや!」って先生に言われました(^-^)


ずっとおおはしゃぎで遊んでました( *´艸`)

プールが終わる時間になってもなかなか出ず。
みんなシャワー浴びて帰ろうとしてるのに1人で居残り・・・
出そうとすると大激怒!!

でも女の先生が迎えに来てくれて、手を差し伸べたら素直にぎゅっと抱っこしてもらってました。オイオイ
女の先生がいいみたいで・・・トホホ

沢山遊べてよかったね(^・^)楽しかったみたいでなにより☆
また今度プールしようね〜♪

*

明日から友人の結婚式のために帰省してきますo(*・ω・)ノ
3人とも出席なので楽しみ〜♪

posted by ゆうたんママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

