かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年08月28日

手作り★モンキーパンツ&シュシュ★

シューズ入れ(巾着)に続き、今度はモンキーパンツを作ってみました!

生地があまり残ってないので、伸縮性のある綿生地も買ってポイント?として使いました☆
お尻の部分と足のリブに同じ生地を(^-^)v

ニット地って普通の生地より縫いにくい・・・!!

歪んでしまいました(;´Д`A ```

なんとか見れる!?形になりました・・・

な〜んて良く見るとバレバレです(笑)


早速、我が息子ゆうたんに履いて貰いました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
前に作ったリュックも一緒に♪

足の長さが丁度イイ!良かった☆

写真をパチパチ撮ってたら、ゆうたんが突進してきました!

何撮ってるんだよー!恥ずかしっ!
とでも言ってるのかしら?(^・^)ププ

履かせても嫌がらなかったから履き心地は悪くないかな?

慣れてないので作るのは大変だけど、出来上がったら嬉しいですね(*^-^*)v


ついでに余り布で私のシュシュを作ってみました(。・ω・。)ノ

初めて作ったのですが思ったより簡単で楽しい♪

でも生地が少し厚めなのであまりゴムには向いてませんでした・・・(^-^;
また違う生地で作ってみようかな♪





にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド
にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド
にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆


posted by ゆうたんママ at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

手作り巾着★シューズ入れ用★

明日から4日ほど帰省してきます☆

しばらく更新はお休みしますね(o_ _)o))

最後にブロガーさんのところへ遊びに行きたかったのですが、時間がなく・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・すみません・・・。

また帰ってきたらお邪魔させてくださいね!


そして何故、時間がなかったのかというと・・・

ゆうたん用のシューズ入れを作ってたからです(ノ∀`)

靴を入れる袋が欲しいな〜と思ってたのですが、前に作ったリュックの生地が余ってるので作っちゃおう♪ということに。

明日の帰省に間に合わせたい!と頑張ってました。

でも、よく小学生が持っているようなきちんとした物は難しそうで・・・靴もまだ小さいし!と巾着にしました☆

それでも不慣れな私には大変でした(;´Д`A ```


出来上がったのが↓これです♪

★靴を入れた状態★

左が前に作ったリュックです(^-^)
裏地とポケットにドット柄を使いました。
ポケットには100均で買ったレースをちょこっと♪
ポケットは靴下とか入れれるかな?

旦那は↓の方が良いって言ってたので、リバーシブルに出来るように作ってみました(^▽^)v

★裏返した状態★

でも紐が・・・(-ω- ;)内側から出てるょ
しかも両方から絞れるようにする予定が、思ったより太い紐を使ってしまったので1本しか通りませんでした・・・。
バカだ・・・。ちゃんと太さも考えないと・・・!!
この辺で不慣れなのがバレバレ!?

もう少し細い紐ならちゃんと表に出るようにできるかも?
裏表とも紐が通るように空けてあるので(。・ω・。)ノ

それにしても、どちらをメインに使おうかな??悩むー!

あと、同じ生地がもう少し残ってるので何か作ろうかな???
バックの中に入れるバック?みたいなものも欲しいけど・・・難しそう!
それに出来れば息子用で作りたいな♪

作るのは大変だけど完成した時は嬉しいですね(*^-^*)v
思ったより楽しい!
まだまだ頑張ろうかな♪


にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

posted by ゆうたんママ at 22:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

初★手作りのリュック

子供の為に何か作りたいな〜とは生まれる前から思ってはいたのですが・・・

家庭科は得意な方ではなく・・・不器用なのと面倒臭がりなので作ったことがありませんでした(;´Д`A ```

ゴメン、息子よ

でも後々のことを考えたら、手作りの物をちゃんと作ってあげれるようになりたいなと思い、頑張ってみました((*゚Д゚)ゞ

まだまだ先ですが、幼稚園に行くようになると必要になりますもんね(^・^)練習しなきゃ!


今回はリュックサックにしてみました!

息子も1歳になったし〜と「こっこクラブ」を買ったら丁度作り方が載ってたので(^-^)v

小学校か中学校の家庭科でエプロン作った以来かも・・・!?


早速出来上がったものを息子へ♪

珍しく嫌がらず背負ってくれました(^-^)v

軽いからあまり付けた感じしないのかも?

後ろから♪

久しぶりの裁縫で、ところどころ歪んでたりします(ノ∀`)ゴメンチョ

それに、生地は自分好みで選んだのですが、思ったより地味になっちゃいましたΣ(; ̄□ ̄A ガーン

女の子だったらリボンとかお花とか飾りをつけたいけど、男の子は何がいいだろう!?

ボタンは食いちぎりそうだし(-ω- ;)

名前を付けたいなと思って買ったものの・・・

思ったより・・・大きすぎΣ(゚ロ゚;)

↑置いただけなのですが、やっぱり変ですよね?

刺繍で名前を縫おうかな???

ちゃんとサイズとか考えて買わないとですね。

適当すぎたー!!!反省。

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

