かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年08月17日

お盆の帰省〜前半〜

12日から前半に旦那の実家、後半に私の実家に帰省してきました(。・ω・。)ノ
今回は残念なことに義両親ともお仕事でなかなか一緒にいる時間はありませんでした・・・。
なのにお邪魔しちゃってご迷惑掛けてきてしまいました(;´Д`A ```スミマセン

12日午前中に車で2県隣りへ向かい、5時間で到着!あまり渋滞がなかったので良かった♪
いつものお昼寝時間頃に出発したので、前半は車の中で寝てくれました(^-^)v
またまた悩ましげなポーズで・・・。

実は暴れた挙句にこのポーズで睡眠。不思議すぎる。

2時間くらいして起きたら暴れん坊将軍に変身しましたけど(ノ∀`)
PAに休憩しながら帰りました。
縛られて動けないのは嫌だよね〜・・・。ごめんよ、息子。

1日目は、急に大学の頃の友達から集まろうとお誘いが♪
時間が7時半と遅かったのですが、2ヶ月先に生まれた男の子も連れてくるらしく、まだ1度も会ってなかったので参加してきました☆
東京にいるのでなかなか会えないんです(^-^;
私も旦那も同じ大学の学科なのでみんな知り合いです(^O^)

義実家と少し離れた所だったので、お外で食事するついでに、私達が結婚式の披露宴をした日本料亭へ行きました☆
結婚式の担当をして下さった方がいらして、覚えててくれました♪嬉しいな♪
しかも飲み物まで奢って貰っちゃいました(*^-^*)
少しお話して、温泉入ってご飯食べて帰ります〜と言ったら、温泉の無料券まで頂いちゃいましたΣ(゚ロ゚;)
本当ありがとうございます!

実は、その担当の方も旦那も私も同じ苗字だったので特に印象深かったんだとか(笑)
もうすぐあれから3年かー!早いな!!特にゆうたんが生まれてから早かったな(^・^)


温泉入ってご飯食べてから、約束の場所へ♪
3家族が集まりました!

ゆうたんの隣りの男の子が2ヶ月早生まれの男の子です☆
パパにそっくりでした( *´艸`)カワイイ

息子と月齢も近いし〜と旦那が男の子を抱っこしたら・・・

大泣きされてました(つω`*)ドンマイ

でもみんな元気そうでなによりでした♪
楽しかったです(^-^)v
次は、10月に同じく大学の友達が結婚するのでその時に大集合かな!?
新郎・新婦合わせて10人くらい大学の子が来るみたいです。楽しみ!



2日目は義実家のお墓参りに行きました☆
実家から離れた場所(往復2〜3時間)にあるので半日がかりでした(^-^;
途中で寄ったお店に大きい灯篭しかなく、大きいのを買って持って行くと、灯篭をさす所(穴)に入りませんでした・・・
と思ったら、1箇所だけ大きい穴があったので、既にさしてあったと灯篭を移動させて貰いました(>_<)
本当は良くないと思うんですが・・・申し訳なく・・・(o_ _)o))


お誕生日が近かった従弟(高校生)も一緒に行って、帰りにデパートで誕生日プレゼントを買いました♪
途中ゆうたんがぐずり始めたのでおもちゃ売り場の広場で2人で遊んで待ってました(ノ∀`)
やっぱり長時間のお出掛けは大変・・・!

夜は久しぶりにじぃじ(義父さん)に会ってみると・・・
愛想振りまき男になったはずが、嫌がって、抱っこされると泣いてましたΣ(゚ロ゚;)
最近は知らないおじさんにでも愛想良く笑ってバイバイとかしてたので、大丈夫かと思っていたら・・・( ̄Д ̄;;なんという
どうしてなんだろう!?
ひぃおばあちゃん(義祖母さん)にはすぐ慣れて抱っこして貰おうとまでしてたのに。(君は重いから無理だろう!
義父さんは子供好きでいつも楽しみにして下さってるだけに申し訳なく・・・。
義実家から帰る頃には慣れて、愛想よく笑いながら遊んで貰ったりしてましたが(ノ∀`)

とりあえず、元気な姿を見れて&見せれて良かったです(^-^)
帰省の後半(私の実家)はまた明日に・・・
もうそろそろ我が息子が1回目の覚醒をする頃です・・・。


↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

初めての旅行♪おもちゃ王国♪

昨日から1泊で旅行へ行ってきました☆
息子、初めてのホテル(笑)
不安もあったので子供連れで泊まりやすい所&遊べる場所があるところを探しました(^-^)v

今回は前から行きたかった、★おもちゃ王国@東条湖★!!
1日目は★神戸三田プレミアム・アウトレット★でお買い物♪
もちろんメインは息子の服です(ノ∀`)
でもいいな〜と思ったのはサイズがなく・・・前に80サイズを探してた時は80がなく90があったのに、今回90サイズを探してるのに80か100サイズ↑しかなかったり。
探してる時に限ってないんですよね・・・トホホ。
久しぶりに私の服を旦那に選んで貰って買ったので満足なのですが(^・^)

ホテルはその近くの、★ホテルグリーンプラザ東条湖★にしました♪
このホテルは赤ちゃんプランもあったのですが、予約がいっぱいで普通の和洋室に・・・。
でも広いお部屋だったので息子もはしゃいで動き回ってました( *´艸`)
夕・朝のバイキングに離乳食メニューもあって良かったです☆
同じくらいのお子さん連れ家族も多くて、騒いでもそんなに気にしなくて良かったので気軽な感じでした(^-^)

お風呂は旦那に入れて貰ったので、1人でゆっくりお風呂につかることが出来ました♪久しぶりー!
数種類のお風呂を行ったり来たり。
お風呂の外にキッズスペースがあったので、上がった後はそこで遊んでて貰いました。


そこにあった、何やら不思議な乗り物に夢中☆いもむし???

旦那がバランスボールを持っていくと、

跳ね除けてました(ノ∀`*)
邪魔しちゃいけませんよね。

夜は興奮で眠れなかったのか、いつもより遅く9時半頃就寝。
お部屋を明るくできないしみんなで一緒に寝ちゃいました☆

次の日はあいにくの雨・・・
朝はすごい大降りだったので、傘さしても濡れる状態・・・
なので息子にはおもちゃ王国でレインコートを買っちゃいました(^-^)v

予想通り嫌がる息子。(ぷっくりしたほっぺが可愛かったり)
帽子はかぶらないようにしたら大人しかったので、抱っこして傘に。
レインコートは「210円」で安かったです♪
もう少し大きくなったら可愛いレインコート買いたいな♪

3歳以下でも乗れる乗り物を調べていたのに、雨で乗れず・・・
ずっとおもちゃのパビリオンで遊んでました☆

いつになく真剣!!
最初は何か分からなかったのに、動かして見せてみると一生懸命動かしてました☆賢くなったね!!!

ブロック広場でおすまし!?

ここでも一生懸命遊んでました☆

ブロックを持ってウロウロ・・・
DSCF0392.JPG
楽しかったみたいで何より(*^-^*)

雨で残念でしたが楽しそうにはしゃいで遊んでたので良かったです♪
色んな人の所へ行って愛想を振りまいてたし・・・(ノ∀`)
来年はプールも行けるかな??
プールとおもちゃ(乗り物)で2日遊んでもいいなって思いました☆


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
posted by ゆうたんママ at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

