かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年01月12日

お正月の帰省

もう2週間が経とうかというところですが・・・

お正月の帰省(1月1日〜4日)のまとめです☆(すっごく簡単に)

今回はクリスマスにゆうたんがお熱を出してたので年末は大人しく家で過ごしました。

大掃除もしたかったし(ノ∀`)

31日に母が体調崩した〜と連絡があり心配してたら・・・牡蠣が当たったかもだって・・・食あたり?

3,4日くらい毎日食べてたんだって・・・そりゃあたりそうだ。

私達が行く2日は治るだろうということで2日〜3日は私の実家にお泊り(^・^)

1日〜4日まで義両親はお仕事だったので、義実家には1日だけお泊りしました。

行きの車の中では大泣きで大変で・・・やっと寝た〜と思ったらもうお家につくところ(;´Д`A ```

着いたら着いたで慎重に・・・というより半泣きでママから離れず。

君のひぃばあちゃんしかいないよ?すぐ慣れてくれたけど(^・^)

おじいちゃん夜勤だったので2日に会ったら・・・泣いて逃げてました。

可愛がってくれるのにね(^-^;)お年玉も貰ったんだよ?いい子にしなきゃ〜☆

慣れたら走り回ってたけどね・・・♪

午後はゆうたんが眠くなる時間を見計らって車で私の実家へ。

車の中で寝ててくれたので楽だった〜(^・^)

そのまま2日はまったりしました♪

パパが友達と飲みだったのですぐ出かけたけど、うちのばぁばにはすぐ懐いて行ってくれたので楽チン楽チン♪

ずっとばぁばと遊んでたよ(笑)

夜は夜で、遊びたくて仕方ないみたいでなかなか寝てくれなかったけど・・・

ママそっちのけで遊んでたくせに眠くなったらママのところにきて大泣きだもんね。ヤレヤレ


3日は午前中に私のおばあちゃん家へご挨拶に♪

みんな元気そうでなにより(^・^)

午後からばぁばと家族3人とでデパートへ!初売り〜♪

福袋は売り切れてなかったけど・・・1日から開いてたしね(>_<)

ばぁばに、みんなの服買って貰っちゃった・・・♪ごめんね、ありがとう〜!

ママはチュニック、ゆうたんとパパはコートを買って貰いました(^-^)v

半額になってて良かった〜♪

安いとついつい欲しくなっちゃうね・・・。

その後、パパがゆうたん見ててくれると言うので、ママとばぁばで食品売り場へ買出し。

荷物を車に置いた後、パパに電話したらお迎え来て〜のヘルプが。

お迎えに行ったら・・・
DSCF0761.JPG
車の中でゆうたん大はしゃぎ!

気に入ったのか車から降りてくれないと・・・ママが呼んでも来ないし、抱っこしたら大泣き(-ω- ;)トホホ

仕方なくジュースで釣って連れて帰りました。


夜はみかんで遊ぶゆうたん・・・
DSCF0773.JPG
やっとのことで撮れたこの1枚。
頭の上に乗せると大喜びでした!何故!?

この日もずっとばぁばと遊んでました(^・^)


4日はばぁばがお仕事なので、3人で近くの神社で初詣。

みんなでおみくじ引くと、パパとママが大吉!!

ゆうたんは〜と選ばせて開くと・・・小吉でした(ノ∀`)

体にあってるってことで(笑)小吉の方がいいって言うし。

大吉は嬉しいけど、引いた次点で運を使ってる気がします・・・。

いいこと・・・ありますように。


お守り買った後は自宅へ〜5時間の旅。

この日も車の中で寝てくれて助かりました(^-^)v

ずっとパパが運転してくれて・・・お疲れ様☆ありがとう〜!



ばぁばに買って貰ったコートを撮ってなかったので自宅で撮影♪
DSCF0776.JPG
分かりにくい・・・黒のフード付きダウンです☆

カッコイイ〜( *´艸`) (親バカ)



↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 23:21| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

帰省&結婚式

久しぶりの・・・今月初めての更新になってしまいました(;´Д`A ```

10月1日〜5日はパパ、ママの友人の結婚式に出席するために実家の方へ帰省していました。

車で4,5時間かかるので、ゆうたんが疲れるかな?と思い、ママは1日に先に新幹線で広島へ。

途中ぐずったりもしたけどいつもより良い子にしててくれました(^-^)v

パパは3日が夜勤明けだったので昼間寝てその夜に車で4〜5時間かけて・・・お疲れさま(^-^;

今回はゆっくり過ごそう〜と思ったら、以外にバタバタしてました。

でも色んな人に会えて良かったです☆

ママは帰ってから片付けに追われてるけど・・・。

私が出る前より散らかってました・・・トホホ

今日も疲れてしまったので、簡単にスケジュールでも・・・(゚-゚)ノ

実は写真を撮るの忘れてました・・・特にゆうたんの。ガックリ



★スケジュール★
☆10月1日
 新幹線で帰省、昼過ぎに父方の祖母の家へ。
 父、叔母も集まり、ゆうたんはちやほやされてご機嫌さん。

☆10月2日
 母が仕事の休みを取ってくれていたので、一緒にお買い物。
 アンパンマンのズボンが気に入ったみたいで(母が)買って貰いました☆
 他にも買う〜!と言ってくれたのですが、悪い気がして遠慮しました(;´Д`A ```
 
☆10月3日
 私が前に務めていた会社の先輩の出産祝いへ、奥さんの実家にお邪魔しちゃいました。
 9月に産まれたばかりで、すごく小さくて可愛かった(*^-^*)
 体重が2300gくらいで産まれたらしく、やっと3kgになったところみたいでした。
 ゆうたんが産まれた時より一回りは小さかった・・・可愛い!!
 懐かしかったけど、もう怖くて抱っこできませんでした(^-^;
 自分の子ならいいけど・・・怖い怖い!
 ゆうたんは、みんなにまた大きくなったねー!と言われました。
 5月に会ったけど数ヶ月で違うもんですね〜(^・^)
 なんか他の子よりわんぱくだなぁ〜とも・・・エヘヘ・・・。

☆10月4日
 友人の結婚式へ3人で出席。
 ゆうたん3回目の結婚式!今回はぐずったり大人しくしてくれませんでした・・・トホホ
 丁度今が一番大変かも・・・?動き周るし・・・。
 パパ、ママの大学の友人達と一緒に歌も歌いました☆
 難しかったけど、緊張したけど、頑張りました(^・^)
 ゆうたんがマイク舐めてビックリしたけど・・・。
 とても素敵な結婚式でこっちまで幸せを分けてもらいました♪
 末永くお幸せに(。-人-。)

☆10月5日
 午前中にパパの実家へ。
 お昼をご馳走になって帰路へ。
 ちょうどお昼寝の時間で車の中で寝てくれました(^-^)v
 私も眠くなってウトウト・・・して起きたら、いつの間にか兵庫に・・・!
 4時間くらいで着いたかな?
 寝てる間にちょっととばしたらしいです・・・いくら出したか教えてくれませんでした(-ω- ;)キヲツケテネ



***

コメントのお返事が遅くなってすみません(>_<)
また復活するのでまた追い追い書かせて貰いますね。
ブログにもお邪魔させて貰います☆

***
 
↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆


 



posted by ゆうたんママ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆の帰省〜後半〜

昨日の続きです((*゚Д゚)ゞ

14日は私の実家へ♪
母は14日からお盆休みで、前日までお仕事だったので掃除するから昼から来て〜!とのこと(ノ∀`)
休みが週1だったり、出張や試験があったりと忙しかったみたいです・・・
体を壊さないか心配(´・ω・`)

義両親もお仕事で早々に家を出ていかれたので、午前中デパートに寄って買い物&ランチしてから実家へ行きました☆
本当の目的は、旦那が温泉にベビーソープを忘れて来たから買いに・・・(´д`;)勿体無い・・・

お買い物の途中で(というよりまだ何も買ってない)いつものごとく暴れ出したので、近くのゲームセンターに♪
予想通り、ゆうたん大はしゃぎ!!1
着いて行くのが大変です。

ボールやおままごととかおもちゃが沢山あるハウスみたいなところがあったので2人で遊んでて貰いました(^-^)v
その間にお買い物〜♪

旦那に写真を撮って貰っていました☆


そんな強引に・・・!?

ロディがあったので私が乗せたくて乗せてみました☆

なんだかピンクが似合わない( *´艸`)ムププ


戻ってからお昼を食べに行こうとするも・・・まだ遊び足りない!と動き回り、抱っこすると全力で拒否!!

近くにあった乗り物とかに乗せてご機嫌取り取り取り。
お金入れてないけど・・・!スミマセン

でもカッコイイ〜♪
嬉しそうな顔がまたカワイイ〜♪(親バカ)
いつか車の助手席に乗せてね(*^ε^*)


なんとかお昼ご飯を食べて、私の実家へ!
またもや息子大はしゃぎ。眠くないのか!?
遊び足りなさそうだったので、近くの公園&海辺へお散歩に行きました(ノ∀`)
大人が疲れるよね・・・トホホ

でもお天気も良かったし気持ち良かった♪

海辺でまったり。
風でゆうたんの髪がすごいことになってます(笑)


やっぱり高い所は好きだよね☆

お散歩から帰ってからはお昼寝してくれました(^-^)v
そりゃ疲れたよね〜!

その日の夜は、地元で有名な(?)花火大会がありました☆
ゆうたんはまだ小さくて連れて行くのは大変だし、実家から見えるので今回はお家から見ました。
島であるので行くのに1時間半くらいかかっちゃうので・・・。
実家はマンションの5階で目の前がすぐ海なので、障害物がないので見れるんです♪

でも丁度おねむの時間で・・・始まってすぐに寝てしまいました(ノ∀`)
来年はみんなで島に宿泊して見に行こうかなって思ってます☆
義両親も行きたいみたいですし楽しみ♪



↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

