かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年10月03日

上ノ原牧場と湖畔の里福富

来週から仕事を始めることにしました。
ゆうたんもついに保育園デビュー!
今週から慣らし保育ですが、預ける時は泣いていたものの帰りは帰りたがらず・・・
おぅち、かえらん!あそぶーーー!」って叫んでました(^-^;
慣れれば遊ぶのが好きなので保育園もちゃんと通えそうかな??

ただ、今まで集団生活とかしてないので病気になりやすいかも。と言われました。
あまり熱は出たことないし、病気も風邪くらいでしたし・・・。
子供の様子もちゃんと見て対処できるように覚悟しておかないとな。

私の方も、社会に出るのはすごく久しぶりなので不安も多々あり・・・
まぁきっとなるようになるよね〜
仕事と家事(育児)の両立目指して頑張ります^^

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

土曜日に私の母と親子3人とで上ノ原牧場へ行ってきました☆
思ったより小さい牧場だったけど、ヤギさんに触れたり♪

初めて見るヤギにドキドキ!

やっとのことでパパと一緒だと触れました(^・^)


一人で触ったら固まっちゃった・・・

何分かこのまま止まってました(笑)
どうしていいか分からなかったのかな?緊張してた?☆

ロバにも触ったよ♪オソルオソル

あとは豚やうさぎを見たり。
牛の餌やり、子ヤギのミルクやりの体験もあったけど、怖がって出来ませんでした(^-^;

そこで取れた牛乳で作ったソフトクリームを食べたり、チーズケーキをお土産に♪
美味しかった〜〜〜(*^-^*)(写真を撮るの忘れちゃったけど・・・)

小さい牧場の割には人が結構いたりして、意外と有名なのかな??
うちの母は人づてで聞いて知ってたんですが、地域の雑誌かTVで紹介されたのかも?
また買いに遊びに行きたいな☆
チーズケーキはホント美味しかった!!
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お盆の帰省

旦那のお盆休みが長かったので10日〜16日まで帰省してきましたo(*・ω・)ノ
といっても引越し先を探したりお墓参りしたりとバタバタしてましたが(>_<)

旦那の実家の近くに良いお部屋があったので契約してきました!
9月中旬に引っ越すことにしたので、当分忙しくなります・・・。
荷物整理が大変そう(。´Д⊂)
いらない物はもう捨てちゃおう!(なかなか捨てれない)

また更新とかお返事が遅くなったりすると思いますがorz
時間を見つけては書いていこうと思います(>_<)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

さてさて、帰省中は前半旦那の実家に泊まったのですが・・・
いつもおじいちゃん(お義父さん)を見て逃げてたゆうたんは、今回はおじいちゃんにべったり!

じぃちゃん!じぃ〜ちゃん!」と呼んで後を着いて回ってましたΣ(゚ω゚)
どうしたんだろうね・・・?

でもお義父さんが嬉しそうで良かった☆
前は嫌がられてショック受けてたもんね・・・

旦那の従弟が持ってたラジコントラック??(デコトラ)でおじいちゃんと一緒に遊んでました♪

珍しいのかじ〜〜っと見つめるゆうたん。

トラックがゆうたんの方に来たら怖がって逃げてました(笑)
その姿がまた可愛いかったり(^・^)ビビリだもんね

これからは近くなるからいつでも行けるね〜(*・ω・)ノ
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

久しぶりのおもちゃ王国♪

またまた行ってきました♪
東条湖おもちゃ王国♪

今回は大学の時の先輩家族と一緒に行ってきました☆
新聞屋さんにおもちゃ王国の無料チケットを貰ったのでみんなタダ(^-^)v

先輩家族とは何回かテニスとか遊びに行く約束していたけど、毎回子供達が風邪引いてたり、都合が悪かったりとなかなか会える機会がなく(^-^;
やっと今回久しぶりに会えて嬉しかった♪

2歳の男の子(Y君)がいるので、ゆうたんとも会わせたかったのもあるけど( *´艸`)
まぁ・・・お互い興味示さなかったんですが・・・。
Y君もわんぱくっ子みたいでいつも大変みたい!
ゆうたんも同じ匂いがするって言われちゃった(ノ∀`)ソノトオリ
男の子はわんぱくくらいの方が・・・いいよね・・・?(笑)


駐車場からおもちゃ王国の入口までは、歩くのがめんどいのかベビーカーに座りたがって大人しかったのに・・・
入口着くと、遊べると分かったのかテンション↑(アゲアゲ)前に来たの覚えてる?w
降ろせ降ろせ〜って暴れ・・・降ろしたらはしゃいで走って行きました・・・

分かってか分からずか、写真撮影の張りぼてに興味を示すゆうたん。
DSCF0807.JPG
嬉しそうに覗いてました(笑)
ママとしては写真撮れて良かったわ☆

最初はまなびのハウス&ダイヤブロックワールドへ♪
DSCF0813.JPG
子供よりパパがおもちゃを組み立てたり真剣になるね( *´艸`)
他の家族もパパさんが一生懸命作ってたり☆
気付いたら子供がいない〜みたいな感じでした(^-^;

ウロウロウロ〜
DSCF0816.JPG
途中で見つけたお散歩ワンワンが気に入ったのか、ずっと引きずりながら歩き回ってました☆



お昼からは続きに〜(^・^)良かったら♪
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

