かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年12月23日

ショッピングカート

棚を整理してたらインテリア?の「カート」を発見♪

というより息子に発見されました(;´Д`A ```

ぶぶばぁ〜!(車)」と言いながら嬉しそうに持ってきました・・・。

そうだね、お買い物の時いつもゆうたんが乗ってるね〜」と言うと、子供が座る部分を開いて指を指してました!

おおお!分かるの!?かしこーい!

丁度カートに入りそうな大きさのミニーちゃんぬいぐるみがあったので、ゆうたんに渡して

ミニーちゃん乗せてあげて?♪

ちゃんと乗せてあげてました!かしこーい!!(親バカ)

座る部分の所は小さくて入らないので荷物入れるところにですが(* >ω<)=3 カワイイ!

DSCF0709.JPG
嬉しそうに「ぶっぶ〜」と言いながらちゃんと押してあげてました☆

勢い余って!?ミニーちゃん転落
DSCF0710.JPG

また乗せてあげてました♪
DSCF0711.JPG

こういう姿見るとまた成長したな〜って感じました( *´艸`)
自分はちゃんと座ってくれてないくせにね・・・アハハ


最近はおままごと?みたいなこともします♪男の子なのに・・・
100均の棚にお皿を自分で並べて食べる真似をします。
ちゃんと食べてるように口をもごもごするところがまた可愛かったり☆(親バカ)
ただし、お皿はおもちゃじゃ駄目なのか食器棚からいつの間にか引っ張り出してきてます。
良く言えば本物志向
その食器洗うのママじゃんね・・・?何回洗わせるんだ

君の為ならママ我慢して頑張るよ!
だからいっぱ〜〜〜い元気に成長してね♪


↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:1歳0ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

お食事会♪

昨日は近所のママ友さんのお宅でみんなでお食事会をしました(。・ω・。)ノ

年末は忙しくなって会えないかもなので最後にみんなで集まろう〜ということで♪

みんなそれぞれランチを持ち寄って集合〜!
私はサラダとチーズケーキ、子供用のプリンを作って持っていきました!

チーズケーキは好評で良かった(^-^)v
パパにも作っておいていったけど気に入ったみたい♪
また作ろう〜♪


Sちゃんママのお家に着くとK君がすでに着いていて、一緒にお利口さんにTVを見てました〜!
そこへじっとしてない息子投入。

一緒に撮れません〜!目線プリーズ!!
一人でウロウロしてました(ノ∀`)

Kちゃんも着いて、ご飯準備できるまでお遊び♪
ゆうたんがボール遊びをしていると・・・

何やらKちゃんが気になったみたい!Kちゃんもボール好きなの〜(^・^)

一緒に遊ぼう〜」とトコトコゆうたんの元へ。

ゆうたんボールどうぞ〜してあげて〜」ってママが言うと渡して逃亡・・・

キャッチボールしないの???

Kちゃんは遊んで欲しかったみたい(^・^;
ごめんね〜マイペースな息子で・・・。

この中ではゆうたんが一番上になるので、みんなゆうたんを意識して着いて周ってます。
でも同じくらいの子には興味ないみたい・・・やっぱり年上の女性が好きなのね。

Kちゃんは1歳2ヶ月だけどもう女の子なのね〜〜
7ヶ月のSちゃんにヨシヨシ〜したりお手て握ったり、可愛かった(*^-^*)
息子は指指して「あっ!あっ!」って言うだけ。
触られても怖いけど・・・

でもおもちゃは目の前に置いて行ったりしてました。プレゼント・・・?
オイタしちゃダメっていうのは分かってるのかな??赤ちゃんって分かってる?
K君にはお互い押しのけたりおもちゃの取り合いしてるもんね・・・(ノ∀`;)
1ヶ月しか違わないからかお互いライバル心?があるみたい。

*

みんなご飯食べようにも落ち着いてくれず・・・先に子供だけ食べさせてアンパンマンのDVD付けたら一生懸命じ〜〜〜としてたのでソファに並ばせてお座り(* >ω<)カワイイ!

せっかくなのでSちゃんもバンボにお座りして一緒に・・・!

なかなか撮れませんでしたorz
みんなじっとしてない、いやK君だけ大人しく座ってました・・・。
Kちゃんとゆうたんは似てる感じがします☆
好奇心旺盛でじっとしてないところが・・・

この後2人でTVにかじりつきボタンをぴこぴこ〜チャンネル変えたり(^-^;
K君が一生懸命TVを見ようと体を反らしながら見てました。
きっと邪魔だな〜って思ってたよね・・・ゴメンネ

でもちっこいカップルみたい?( *´艸`)カワイイ〜
こう並んでみると息子もお兄ちゃんっぽくなったな〜って成長を感じました☆
もう少し大きくなったらちゃんとエスコートしてあげてね!なんて♪

ママ同士もいっぱいお話できたし、美味しい料理でお腹いっぱい(*^▽^*)幸せ〜
とても楽しかったです☆リフレッシュにもなったし良かった〜!
またみんなで集まりたいな♪

*ちなみに、みんなお昼から1時間づつくらいお昼寝したのに息子だけお昼寝せず最後まで頑張って遊んでました・・・トホホ


↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:1歳0ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

Hib受けたよ!

昨日、Hibを受けてきました〜(。・ω・。)ノ

いつもの小児科ではなく、総合病院の小児科で。

いつもの所は予約申し込みしたものの、人数が多くて1年以上先になると・・・

総合病院の方で予約できたので受けに行って来ました☆

今まで予防接種で泣いてないから大丈夫かな?と思ってたら・・・

今回は大泣き!でした(ノ∀`)

2,3回ほど行ったことがあるのですが、先生が苦手なのか診察から泣いてました(^-^;

もうお孫さんがいるおじいちゃん先生なんですが・・・。

ちょっとそっけない感じで雰囲気が怖いのかな??

診察の後は、別室で注射を受けて下さい〜と言われて、部屋を移動するとそこには女医さんが!

ゆうたんのご機嫌が治りにこにこ手を振ってました。オイオイ

女医さんが注射するのかな?と思いきや、またまた先生登場!

目の前に座った時からなんか泣きそうな顔!(さっきまで笑顔だったじゃん)

腕を捕まれた瞬間、「ふぎゃー!

まだ注射してませんって。

チク〜っとされた時も痛かったのか必死に逃げようとしてて、押さえるのが大変でした(;´Д`A ```

普通の針よりちょっと太いみたいなので今回は痛かったのかな??

終わった後はケロっとしてましたが(笑)

すぐ先生が去ったから!?

看護婦さんが優しく腕拭いてくれたもんね〜(^・^)ププ

いつもの小児科の先生にならすぐバイバイ〜って手を振るのに今回は女の人(女医さん、看護婦さん)にだけバイバイしてました(ノ∀`)

女の人好きだもんね!

待合室に2歳くらいの女の子もいたのですが、2人のやりとりが可愛かった〜(*^-^*)

お互い付いて行こうとしたり、おもちゃをどうぞ〜って交換したり、離れててもちらちら見てて意識してるみたい☆

同じくらいの男の子におもちゃを取られたら怒ったり取り返したりするのに、その女の子に取られても平気そうにすぐ別のおもちゃに行ったりしてました。

え・・・女の子って分かってる?女の子も好きなの!?

将来怖いわ〜(´Д`)

ねんね〜ハイハイの男の子には興味ないみたいでした・・・。


注射の後、30分くらい様子みて会計へ〜

待っている間、2人組のおばあちゃんに「あら、可愛いー!」って言われてゆうたん上機嫌。

なんか首かしげながら笑顔でバイバイしてたよ!

何ソレ?照れてるの?愛想振り撒いてるの?どこで覚えたんだ!

おばあちゃん達の周りをぐるぐる回ってました(笑)

褒められたいのか!?

あまりにウロウロ走り回るもんだから、「元気ねー!お母さんついて行くの大変だわ〜」って言われちゃったよ(-ω- ;)

他の子はお母さんの傍に付いてるのにね〜羨ましい・・・

ゆうたんはどんどん1人でどっか行っちゃうし!


予防接種に8000円くらい取られたけど・・・

無事Hibも受けることができました(^-^)v

お疲れさま☆

ちなみにその日はお昼寝しなかったからか、寝つきは良くすぐ寝てくれました。

でも夜中に突然奇声みたいな大泣きをして、なかなか寝てくれませんでした(^-^;

注射された時のこと思い出したかな?

それ以外はなんともなく元気に過ごしてます☆一安心♪



↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児:1歳0ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

