かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年10月13日

八木遺跡公園

今更感もありますが・・・SWの様子です☆
諸事情で更新できなかったので遅くなりました(;´Д`A ```

SWはパパは3連休だったので、近場で行きたい所に行こう〜となりました(^-^)v

当初の予定は↓
1日目:掃除&お買い物&公園
2日目:須磨水族館
3日目:ヨーデルの森


が、私の体調が悪かったので1日目は食材とかの買い物をして終わり・・・
夕方はパパが近くの公園に息子と2人で遊びに行ってくれました☆

2日目は、気になってた公園、八木遺跡公園に行くことに☆
パパもいるし、ママは座って2人を眺めとこう〜という魂胆( *´艸`)

3日目は須磨水族館へ行こうと向かうも途中の渋滞に巻き込まれ、辿りついてもあまり遊べないかも!?ということで途中の神戸マリンピアに行きました☆
家を出るのも予定より遅くなってたので、水族館はまた今度の機会にでも(^・^;)


今回は、八木遺跡公園での模様をUPします☆
写真が選びきれず長く(重く)なっちゃうので続きに書きますね。
3日目のマリンピア神戸はまた後日・・・


↓兵庫のお出掛けスポットが見つかるかも!?
にほんブログ村 トラコミュ 兵庫へ
兵庫


↓今回は明石市の八木遺跡公園だったのでこちらにトラバしました☆
にほんブログ村 トラコミュ 明石へ
明石


↓行ったことのない場所、行けない場所でも見てると楽しくなっちゃいます☆
にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

続きを読む
posted by ゆうたんママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 地域・グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

わんぱく公園へ♪

先日、K君&ママさんと一緒に
明石北わんぱく広場
行ってきました☆

遊具がないけど広くて綺麗な芝生なので裸足でも大丈夫でした(^-^)v

むしろ遊具がない方が安全かな?

走り周るのが好きだし〜(^・^)

ボール遊びをしても広いから大丈夫そう♪

ちょっとしたお山があるので、ビニールシートとかあれば滑れるかも!?

パラソル?が付いてるテーブルも幾つかあったので家族でピクニックにも良い感じ♪

今度はパパも一緒に家族で行きたいな☆


公園へ付いたら早速走り周ってました〜(*^-^*)v

もう歩くのが早いので付いて行くのが大変・・・。
広いからかはしゃいでました♪

水道に興味深々!
DSCF0578.JPG

2人で水道の取り合いをしたり(笑)

お互いが遊んでる物が気になるのよね〜。
1人がどっか行ったら興味なくなったり(ノ∀`)

自販機にも興味深々!
DSCF0579.JPG
なんでもおもちゃだね(^・^)

お昼を作って持って行ったので、みんなでランチ休憩〜♪

したと思ったらすぐ2人はどっか行っちゃった・・・元気ねー!

おーい、どこまで行くの〜〜〜!?

DSCF0586.JPG
ゆうたんはどんどん1人でどっか行っちゃって・・・(;´Д`A ```
それをいつもK君が追う感じになってる2人です☆
刺激を受けてるのかな?♪

なんだか微笑ましい光景〜☆
2人が可愛い〜(*^-^*)

他に兄妹のご家族が来ていて、2歳9ヶ月の男の子が2人に構ってくれました〜。
でもゆうたんが威嚇!?(かがんで吠える)して、逃げてママの所へ・・・
お兄ちゃんを追い返すとは・・・ガキ大将になる悪寒。

慣れて来たらお兄ちゃんはヨシヨシしてくれたり、踊りを見せてくれたりしました(^・^)
その兄妹を見てたら、やっぱりいいな〜って思いました☆
2人欲しい〜〜〜☆


そうそう、8月末頃からずっとお腹痛くて心配だったので病院で検査(ガンとか)を受けたものの何もなく、月のものも来る気配がないと言われてました・・・
でもずっとお腹痛いのが続いてて・・・と思ったら、
ついに昨日から月のものがきましたー!
先生に当分くる気配がないと言われたのでビックリ(^-^;
ゆうたんも1歳2ヶ月になってるし、周りのママさんもきてるからそろそろ来ないと心配だな〜と思ってたのでなんだか一安心。
でも来たら来たで面倒ですね・・・(-ω- ;)
妊娠後、久しぶりなので余計に痛い気が・・シクシク




↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 地域・グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

海洋文化センター

近所のママさんに教えて貰って、海洋文化センターに行ってきました(。・ω・。)ノ

↓HPはこちら
海洋文化センター

↓こっちの方が詳しいかも・・・?
海洋文化センター

市民プールも一度行ってみたかったのですが、まだ小さくてそんなに(長い間)遊べないし勿体無いかな?と思い・・・(-ω- ;)

2歳くらいの男の子のママさんは、市民プールより海洋文化センターにある「じゃぶじゃぶ池」に行ってるそうです。

お勧めされると行くしかないよね!(ぁ

なんといっても無料なのがいい♪

海水だけどシャワー室もあるので洗い流せるし、授乳室、オムツ換え台もあるので便利でした(^-^)v

ただ日陰がないので、パラソルとかテントがあればいいな〜って思いました。

建物の傍に少し日陰ができてましたが、早いもの勝ち!ですぐ場所なくなっちゃいますね・・・(ノ∀`)

小さいテントを持ってきてるご家族がいて欲しくなっちゃいました!

海に行った時にも使えそうですし(^・^)

でもいくらだろう・・・?

安くなる時ってあるのかしら・・・。夏、秋は活躍しそうだし・・・冬!?

調べてみよ〜う♪

 
じゃぶじゃぶ池では、水遊びパンツで♪

やっと、買って貰ったアンパンマンの浮き輪の出番!(参照

ありませんでした・・・(;´Д`A ```

嫌がって乗ってくれませんでした。ガク

最初ははしゃいでたのに、急いで走るからかこけてしまい・・・それから少し怖くなったみたいでパパの傍を離れませんでした(ノ∀`)

噴水も怖かったみたいです(笑)

でもだんだん慣れて(怖いの忘れて)嬉しそうに遊んでました☆

体が冷たくなったので上がろうとしたら嫌がるくらいに・・・。
 
急いでシャワー浴びて着替えさせて、中の遊び場に連れて行ったらご機嫌さんになりました!

続きに♪
 
↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
 
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 地域・グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

