かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年11月21日

ヨーデルの森へ♪

パパのお休みの日にヨーデルの森へ行って来ました♪
HPはコチラ♪→ ヨーデルの森

最近ゆうたんは良く犬を見ると「あっ!」って指差して気になるみたいなので、触れ合いさせたいな〜って思ってたんです(^・^)

車を駐車場に停めた早々、どこかに連れて行って貰えると分かったのか「ついたー!」と言ってルンルン♪


車から降ろしたらすぐ走って行きました・・・。
「早くおいでよー!」と言わんばかりに走っては後ろ振り返り、手をぶんぶん。

途中のじゃぶじゃぶ池に入りたそうにするのをなんとか防ぎながら・・・
(夏なら池で遊べるみたいで、冬は釣り場になってました☆)

ワンワンふれあい広場へ到着♪

ゆうたん大はしゃぎで犬を指差しながら「あ!あー!」って一生懸命言ってました(^・^)

でも触るのは怖いみたいで、向こうから近づいてきたら手を引っ込めて逃げ腰( *´艸`)

向こうはゆうたんに興味ないみたいで、素通り〜

追いかけちゃいけないのに追いかけようとするから大変(^-^;

ヨシヨシするのも分からなくて叩きそうになったり・・・

でもこうやるんだよ〜って一緒に手を添えて教えてあげると、ちゃんとヨシヨシすることが出来ました〜(*^・^*)v

そして初めて見るアルパカに真顔でじ〜〜。

ビックリしたのかしら?

小動物のコーナーにも行ったけどやっぱり犬が一番気に入ったみたい☆

あと芝滑りも気になって見に行ったのですが・・・
早い!早い!早すぎる〜

2人以上一緒に滑れないしゆうたんには無理だわ〜ということでゴーカートに乗ることに♪
多分パパが乗りたかったんだと・・・(ノ∀`)
ゆうたん車好きだし乗せてあげたい〜」とは言ってたけど☆

嬉しそうなゆうたんとパパ♪

ビデオ撮ったのですが、パパの顔が映らないように一部だけ(。・ω・。)ノ

ビデオ撮るの下手なので画面ぶれぶれなのはお許しを・・・(^-^;

思ったより広くて、帰ってきた時は眠たそうにぐた〜ってしてました。
歩き回ったし疲れたのかな?(^・^)
最初はハンドルを一生懸命握ってたみたいです☆

動き回って疲れたけど楽しかった〜♪また行きたいな(^-^)v
今度は夏に行きたいな〜じゃぶじゃぶ池で遊びそう!
そしたら池で1日終わりそうだな・・・。
もう少し大きくなったら芝滑りもしてみたいな☆


↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

posted by ゆうたんママ at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 地域・グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

鉄人28号!

先日、パパのお休みの日に↓鉄人28号を見に行ってきました☆
神戸鉄人28号プロジェクト
パパが前から見たいって言ってたんです。(ちょっと世代違うけど)

でかいんだろうな〜と思ったらホントにでかかった!(笑)

パパと息子がこんなにちっちゃく・・・。

ゆうたんは何だコレ!!ってびくりしてじ〜っと見てました( *´艸`)
帰り際もずっと見てました。

ゆうたんがもう少し大きかったら同じポージングとかして写真撮れたかな〜?
他の男の子連れの親子はポーズとってました☆カワイイ♪

ちょっと柵が残念な感じではありますが・・・。


ついでにママとも一緒に♪
いい思い出になりました(^・^)v


その帰りにファッションセンターしまむらへ寄って帰りました☆

久しぶりにお買い物〜♪
ゆうたんの肌着、パジャマ、手袋、ママのパジャマ等をゲット♪
安くていいね〜(^・^)

ゆうたんの靴も欲しくてカッコイイ感じのがあったのですが、サイズのものは履かせにくい・・・まだ足の甲も厚いしね(^-^;
今の靴がピッタリになって履かせにくくなってきたので、ワンサイズ大きいのが欲しい(>_<)
また今度見てみよう〜。

ゆうたん、初めての手袋♪

最近自転車にチャイルドシート付けたので、自転車で公園やお買い物に行ってるので寒いかな〜と思い購入(^・^)すぐ寒くなるもんね。
車だと帰りの時にぐずってなかなかチャイルドシートに乗ってくれないけど、自転車だと素直に乗ってくれるので♪
ママが大変だけど・・・最近は自転車でお出掛けしてます☆
ダイエットにもなる・・・しね・・・。

この手袋は中に笛クッション?が入っていて叩くと音がでるんです(^・^)
気に入ったのか、良く手袋着けて〜って持ってきて、ピコピコ鳴らしてます☆
自分で着けようとするけどまだ無理みたい(^・^)

振り向いた瞬間だったので楽しそうな顔じゃないのはお許しを・・・。
本当はカエルのアップリケが手の甲側なんだろうけど、内側にして手を叩いてます・・・♪

動画をばぁばに送ったらすごい大喜びでした( *´艸`)
可愛いすぎる〜って☆孫にメロメロだね。

↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

posted by ゆうたんママ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 地域・グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

マリンピア神戸

先日の続きです(。・ω・。)ノ

SWの2日目は須磨水族館の予定を変更してマリンピア神戸に行ってきました☆
渋滞だったので、水族館に着くのはお昼過ぎになりそうで、雨も降ってきたし途中のマリンピア寄って帰ろう〜ということに。
それにパパが結婚記念日のお祝いに何か買ってくれるというので(^・^)v

マリンピア神戸も連休ということで車も人も多かったです。
駐車場に停めるのにも時間が・・・(^-^;

やっと車を停めて、どこから行こうか〜とウロウロしてたら、中央に大きなお船!

もちろん、我が息子。

お船の方に飛んで走って行きました。
珍しいもの好きなんだから(ノ∀`*)

抱っこ嫌がってたくせに、船の上に乗ったら大人しく抱っこされてるし。

枠から覗いてママを見つけたら満面の笑顔!

笑顔の瞬間を逃した・・・!
すぐ他所向いちゃいます(-ω- ;)

中に滑り台もあったので、何回も滑ってました(笑)

大きい子と同じように動くから大変・・・!
君、まだ小さいんだよ?

一通り遊んだ後、さぁ買い物へ〜と行こうとするにも一向に動かず。
抱っこしたら叫びながら嫌がるし・・・。ウルサイョ

結局、パパがゆうたんを見てるからママ行っておいで〜と(*^-^*)アリガトウ
1人の方がゆっくり見れるし♪ラッキ〜♪

とブラブラしてたら、パパから電話。
ゆうたんの服がびっしょり濡れてるから助けてコール。
暴れるから1人じゃ無理みたい・・・(^-^;
すぐ戻ってお着替えして〜ついでにオムツ換えて〜ってしてたらグズグズになってたのでオッパイ・・・
はしゃぎ過ぎて疲れたのか眠そうにしてたのに、眠れないようで早めに帰ることに。

数十分しか見れなかったけど、欲しい物があったのでママの服は買って貰っちゃいました(^-^)v
本当はゆうたんの服も見たかったのですが・・・残念。
今回はお買い物じゃなく遊びに行った感じになっちゃいました(ノ∀`)
また行きたいな〜。

そんなこんなであっという間の3連休でした(^・^)
疲れたけど楽しかったです☆
やっぱりお外に出るのもストレス発散になりますね。


↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域・グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

