かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年07月15日

1歳の誕生日会★プレゼント編★

長々と引き伸ばしてすみません・・・またまた誕生日会のレポです☆
そしてレポは今日で最後にします(o_ _)o))

今回は誕生日プレゼント、選び取り(将来占い?)です(● ´艸`)
義両親、私の母、親戚からはお祝いにお金を頂いちゃいました(>_<)
これで欲しいものを〜と言われてまだ悩んで買ってません・・・。
半分くらいおもちゃを買って、それ以外は貯金(息子の口座)かな!?
何か買ったよ〜と報告した方が嬉しいでしょうし・・・。

そして、息子へのプレゼントは・・・

プーさんのかじとり三輪車です!!! (前の記事参照)
出した途端、興味深々☆と思ったら、三輪車に巻いてある100均の飾りが気になるようで(ノ∀`)

飾りを外して、三輪車に乗せてあげると真剣にいじってました。

特に鏡が気になるようで・・・

気がすんだ後に、ふへへ〜と見上げる顔が可愛かったです( *´艸`)買って良かった

その日はバタバタして外へ連れていってあげれなかったのですが、後日、三輪車に乗せてお散歩に行くと喜んでました☆
ベビーカーより大人しく座ってくれるのでいいかも♪


そして、もう1つは・・・

遊び方間違ってますよ!!!
実は「蜂蜜クレヨン」です☆
まだ早いかな?とも思ったのですが、お絵かきしたくなるかな〜と思い探してたら、蜂蜜100%のクレヨンがあるのを知ってポチッちゃいました(ノ∀`*)
↓種類がいくつかあったのですが、こちらにしました。

シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック8色カン(基本色)

ケースが缶なので息子がかじっても壊れにくいかな??と思って。
こちらの会社が有名だなんて知りませんでした・・・
蜂蜜100%なので舐めても安心♪
なんだか嬉しくなって友達の1歳のお祝いにも買っちゃいました☆(単純?)

他に「エコノーム社」も有名みたいで、木箱が可愛いし迷いました。

息子の場合、かじって木が削れそうなので・・・(ノ∀`)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

選び取りは、先にご飯を食べてからにしたのですが・・・
全身ぐしゃぐしゃになったので先にシャワーを浴びてからに。

何を置くかは色々調べてから決めました☆
置いたものは・・・
☆お財布 → お金に困らない
☆電卓 → 商売上手
☆筆ペン → 芸術家や学者になる
☆おはし → 食べ物に困らない
☆はさみ → 手先が器用、衣装もち
☆定規 → 几帳面、大きな家を立てる
☆テニスボール → 旦那と同じテニスマン(願)
☆マウス → ママと同じ職業かパソコン関係が強く(願)
☆あわだてき → ケーキ職人になってママが好きなケーキを作ってくれる(願)

欲張りすぎ!?ですね・・・(ノ∀`)
多すぎてどうなるか不安でしたが、息子がとったのは・・・

DSCF0323.JPG
マウスでした(。・ω・。)ノ
と思ったら泡だて器も離さず・・・
DSCF0324.JPG
両方離さなかったので・・・不思議な職業になるのかしら!?


実は一番近いところに取りに行ってたみたいです(笑)
入れ替えてやると、一直線に進んでるだけでした・・・。
でもその後、マウスと泡だて器はお気に入りで離さなかったので・・・やっぱりマウスと泡だて器!?

将来が楽しみです☆

他に旦那が作ってくれたものがあるのですが・・・
続きで紹介します☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日・記念日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

1歳の誕生日会★衣装&一升餅編★

引き伸ばしちゃってすみません・・・。
またまたこないだの誕生日会のレポです。
今回は衣装と一升餅です(●・ω・)ゞ

衣装は以前に書いたように、タキシードプリントのスタイで♪
一升餅はポチって注文していたので、11日の午前中に宅配してもらいました☆
1.JPG
届いてすぐ冷蔵庫へ、出番が来るまでお休み。

そしていよいよ誕生日会♪
お餅を出して見せてみると・・・


不思議そ〜に見て、そろ〜っと警戒しながら触ってました(笑)
まさか後でそれを背負わされるとは思ってもみないだろうに(。-∀-)

そして不安そうにパパ・ママを見上げる息子。

危険を察知したのか・・・

お餅をないないして逃げていきました(ノ∀`)

それも中途半端に隠して・・・( *´艸`)

息子の予感(?)は的中し、こんな重いものを背負わされ・・・

重すぎて立てないことに気付き・・・

外してくれよと泣き叫び・・・

なんとか手を持ったら立ち上がり、泣きながらも数歩歩き・・・

耐え切れなくなり座り込む、息子。


よく頑張った!!!お疲れ!!!
ごめんね・・・こんな重いもの背負わしちゃって・・・
体重10Kgの子が2kgを背負うんだもんね、重いよね・・・。
息子が一生食べ物に困ることがありませんように(。-人-。)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

posted by ゆうたんママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日・記念日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

1歳の誕生日会★料理編★

今回は11日の誕生日会の料理をUP↑します。
手作りなのでたいしたものではないですけど・・・(;´Д`A ```

息子のご飯だけ((φ(-ω-)カキカキ

★バースデーメニューとケーキ

詳しくはコチラ↓

DSCF0308.JPG
★バースデーメニュー
なんともあっさり顔のアンパンマンになってしまいました(ノ∀`)
ほとんど大人メニューと同じです♪
(大人用はハンバーグにタレ、ポテトサラダにマヨネーズ多め、スープは取り分け後に味付け。)
☆アンパンマン:チキンライスにしようかと思ったのですが初キャラものに!具を入れたら分かりにくくなりそうなのでシンプルに・・・。
 ・顔はトマト、野菜ジュース、玉ねぎ、軟飯。
 ・鼻とほっぺは赤パプリカ、目や口は焼きのりを切り貼り。
☆ブロッコリー:茹でただけ
☆黒ゴマのハート豆腐ハンバーグ(ひじきを買い忘れて黒ゴマに)
 ・玉ねぎを炒めて冷ましておく。
 ・木綿豆腐をレンジ加熱して水切りしておく。
 ・挽肉、玉ねぎ、木綿豆腐、黒ごま、卵、醤油、片栗粉を混ぜ、ハート型にする。
 ・ゴマ油をひいたフライパンで両面を焼く。
☆星型の赤パプリカ
 ・柔らかく煮て皮を剥いで型をぬく。
☆彩り?ポテトサラダ
 ・じゃがいもときゅうり(後から)を茹で、じゃがいもを潰す。
 ・マヨネーズ(小1)、ミルク(小1)ほど入れて混ぜる。
 ・赤パプリカと黄パプリカで飾りつけ。
☆かぼちゃスープ
 ・玉ねぎをバターで炒める。
 ・かぼちゃ、水を加えて柔らかく煮る。
 ・ミキサーでスープ状にし、ミルク(大2)ほど入れて混ぜる。

ブロッコリーとかぼちゃスープは気に入ってくれて、どんどん食べてました!
最初はブロッコリーだけ食べてました・・・( ゚∀゚)野菜が食べれてなにより
かぼちゃスープはもっとくれ!と催促するくらい♪作ってよかった!



★バースデーケーキ
ハート型の蒸しパンにイチゴやフルーツをデコってみました☆
☆生地:蒸しパン(ホットケーキミックスとミルク)
☆クリーム:ヨーグルト(一晩水切りし、砂糖少々を混ぜる)
☆フルーツ:イチゴ、みかん、メロン(2色)、さくらんぼ、キゥイ(中身)
☆名前クッキー:子供用アルファベットクッキー(西松屋)
☆プレート:赤ちゃんせんべい、チョコペン(チョコ、イチゴ)
☆ローソク:100均一(2個セット)

プレートの文字は旦那が書いてくれました♪
何気にハートを書いているところがビックリ(笑)
クッキーとプレートは私のお腹の中に収まりました☆



★ハンバーグをもぐもぐ


 

★イチゴも先に食べたろっ




★イチゴをパクリッ




★イチゴ超うめぇ

誕生日なので好きなように食べさせてたのですが、自分で手掴みで食べてくれたので嬉しかったです☆
すぐぐちゃぐちゃにされましたが・・・これもいい思い出♪
食べてる姿を見るのも楽しかったです(*^-^*)v

長くなっちゃったので、大人用のケーキは続きに♪
ケーキは、なんとっ・・・!?

 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
 
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日・記念日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

