かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年07月08日

0歳最後の日

とうとう明日になってしまいました。
ゆうたんの記念すべき1歳の誕生日!!

今日は0歳最後の日でした。
やっぱり0歳といえば(?)カバーオール(つなぎ)。
最後の日にも着せちゃいました♪
ここ最近はヘビロテしまくってました(笑)
もう歩いてるとなんだか似合わない気もするのですが・・・(ノ∀`)

DSCF0255.JPG

相変わらず息子は鼻が好きで、スヌーピーの鼻を持って振り回してました。可哀想に・・・。

0歳最後といっても何もするわけでもなく・・・
というより誕生会の準備でバタバタしてました(^-^;
誕生会は11日にするのですが、明日もケーキは作ろうと思い、イチゴを探しに・・・
でもどこにも売ってませんでした(T-T)確かに季節物だし・・・
イチゴケーキは年中ケーキ屋さんにあるから、なんだかいつでも買えるような気がしてました。
残念ですが他のフルーツで作ろうと思いますp(*^-^*)q


明日で1歳かと思うと・・・ほんと早かったです。
ここまで無事、健康で成長してくれて嬉しいです。
でもちょっと寂しいですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。あぁ複雑。
(↑ずっと言ってる)

1年前のこの時間、陣痛らしき痛みがきていて病院に行こうか迷ってた気がします。
まさか次の日の朝に息子が生まれようとは思ってもみませんでした・・・!!
痛みを乗り越え、無事に生まれてきてくれた時には感動でした☆
ありがとう!!!


振返り編(?)は長くなるので続きに書きます。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


続きを読む
posted by ゆうたんママ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

栄養相談&甚平

今日はマイカルの栄養相談に行ってきました☆
体重、身長ともに順調みたいでなによりです(^-^)v
離乳食もそろそろ完了期になるので、メニューとか相談しました。
来週から頑張るぞ♪

栄養相談へは、K君とK君ママのママ友さん2人と一緒に行ったのですが、息子が1番お兄さんですけど1番でかいっ!
歩いてるから余計に大きく見えちゃいます(笑)

1ヶ月の女の子がいたのですが、小さくて可愛い〜〜〜!!!
あぁ〜1年くらい前はこんなに小さかったのにな〜また小さくならないかな〜って思ってしましました(ノ∀`)
息子がウロチョロするのでママ友さん達とあまりお話できなかったのが残念・・・。

前にプレイルームで見かけたママさんも来てたので少しお話しました☆
少しみない間にも赤ちゃんって大きくなってるのですごいですね(*^-^*)
前はねんねだったのに、お座りしたくらいだったのに、ハイハイがあどけなかったのに!
捕まり立ちできるようになったり、たっちできたり。などなど。
自分の子供じゃないけど、成長過程を聞くとなんだか嬉しいです(つω`*)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今日は七夕でしたね!
でも誕生日の準備でそこまで手が回りませんでした(ノ∀`)
笹の葉ないし、まだ自分でお願い事書けないし・・・また来年に☆
気分だけでも七夕に〜〜〜ってことで、ついに買った甚平を着せちゃいました♪



可愛い〜〜〜☆(親ばか)
「やぁ!」って言ってそうな手です(笑)
旦那はしぶいやつが良いって言ってたのですが、実際に見ると寂しいって言ってました( *´艸`)
しぶいのやかっこいいのは大きくなっても着れるし、せっかくなので可愛いものを♪今のうちだしねー!!



おおお!
近いっ!!
近づいてきたよ!!!

その後、カメラを奪われたのは言うまでもなく・・・
大人しく写真撮らせてくれるのっていつ頃だろう?(笑)
そのうちポーズ取るんだろうな〜☆それも楽しみ!!
こんなイタヅラしたの知ったら怒るだろうな〜。

今気付いたのですが、離乳食だけでも七夕っぽくすれば良かったと後悔・・・(^-^;

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

posted by ゆうたんママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

あわわわ・・・

今、焦ってます・・・!アワワワワ

息子の誕生日まであと3日!
誕生日会まであと5日!!!

誕生日会は家でやるんですが、部屋の装飾はやらなくていいって旦那に言われ、凹みながらも諦めてたんですが・・・
突然、飾りつけしていいよ!って・・・

そんな急に!?

やっと1歳の誕生日は特別だって気付いたんでしょうか。遅いです。
まぁ色々話してると、やっぱり母親と父親の温度差はあるなって思います(;´Д`A ```
私は色々調べたり準備したりするのに、旦那は何も・・・orz
部屋に飾る時はさすがに手伝ってもらいますけど(笑)

それに、私が欲しい!って言ってた飾りつけセット、高すぎ!って言われてたのに、それでもいいよ〜って。

ちなみに↓これです。

思い出に残せる誕生日バルーンパーティー!大満足間違いナシ★【アースブルー】

可愛いー!!のに、

もう間に合いません・・・('A`

急ぎでも8日前までに注文しないといけないようです。
こうなったら、100均とか文房具屋さんとかを周って自作するしか・・・!
息子の為に、オカン頑張るぞー!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そして、タイトルのように手を口にあてて「あわわわわ

息子も出来るようになりました!!
帰省してた時に突然できるようになりました☆
それがなんとも可愛いー!!!(親バカ)
1度やってからは、誰もやってないのに1人であわわわしながら歩いたりします。
私がやっても真似してやりますけど( *´艸`)

でも写真に撮ることできませんでした・・・_| ̄|○ ガクッ
カメラ向けるとしないんです。
いつか撮ってやる・・・!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
posted by ゆうたんママ at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 育児:11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

