かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年06月13日

気になること★呼び方編★

息子も来月で1歳だな〜そろそろ言葉も分かり始める頃だろうな〜と考えてたら、ふとパパ、ママの呼び方が気になりました(・ω・)

今は呼びやすいので「パパ」、「ママ」と私も旦那も呼んでいます。
でも息子が大きくなって私のことを呼ぶ時、何て呼ばせよう???

ママ」と呼ばれるのは何だかくすぐったい(?)気がするんです。
私がママって柄じゃないし、息子も「ママ」と呼ぶような感じじゃないかな(ノ∀`)
オカン」か呼び捨てしそうな雰囲気です。クレヨンしんちゃんみたいに

やっぱり「オカン」、「母ちゃん」かな???

でも旦那は「オトン」、「親父」(まだ無いですね)は嫌で「パパ」が良いらしい・・・。
オカン」、「パパ」じゃ合ってないし、やっぱり合わせたいですよね〜・・・^-^;

話せるようになるのはまだ先だろうけど、急に呼び方変わると混乱しちゃうかな?
最初から決めてた方が早く覚えそうですよね。

そうしたら、「父ちゃん」、「母ちゃん」になりそうだけど、言いにくい気が・・・!!(困った

そういえば、最近名前で呼ばれてない気が・・・やっぱり子供中心になっちゃいますよね(-ω- ;)仕方ない


そして、旦那方の義両親のことは「おじいちゃん」、「おばあちゃん」と呼び、私の母は「ばぁば」と呼んでます。
義両親には失礼になっちゃうかなと思って(;´Д`A ``
息子的には「じぃじ」、「ばぁば」の方が覚えやすそうですよね〜・・・。

母に「ばぁば」と言うと怒りますが。
「○○ちゃん(母の名前)」で呼ばせるんだそうです(笑)
早く孫が欲しいと言ってたのに、いざ生まれてみると若さをアピール(ノ∀`)
まぁまだ40代だしね・・・☆


呼び方には当分悩まされそうですr(・x・。)


★パパと息子★



私が寝室に入ったら、同じ方向で寝てました( *´艸`)
なんだか幸せになる1枚でした☆


↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

posted by ゆうたんママ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

気になること★息子の髪の毛編★

生まれた頃からハゲ髪が薄かったゆうたんも大分髪が伸びて増えてきました!

前髪以外は。

何で前髪だけ伸びないんだろうね?(・−・)不思議

後ろは大分伸びたので、汗かいた時ビショビショに・・・。
逆に風邪引いちゃいそうだし、そろそろ切った方がいいのかな???

でも切るのが怖い・・・!!

パッツンになりそうだし、動くから傷つけそう(>_<)
でも美容院に行くほどでもないのかな・・・男の子だから床屋さん!?
どれくらいからデビューさせればいいんだろう?



つむじ付近は髪がピン子立ち(。-∀-)
パイナップルみたいになるんじゃないかしら?(笑)

いや、べジータみたいになりそう。

↑このへんが。
そいや、私の弟が小さい頃、べジータみたいな剃りこみでした。
もしや遺伝・・・!?

髪はパパより私に似てるみたいです。
お義父さんに聞いたのですが、パパも義姉さんも赤ちゃんの頃から髪がちりちりでウェーブかかってたそうです。
お義父さんが「ゆうたんの髪は○○ちゃん(私の名前)に似たんじゃの〜。サラサラで真っ直ぐじゃ。」と言ってました。
でも男の子だしその内太い髪の毛になるのかしら・・・パパみたいに(ボソッ)
嫌だなーこのままでいて欲しいなー・゚・(ノ∀`;)・゚・
赤ちゃんの髪ってやわらかくてふわふわしてて気持ちいい♪


そして、この角度が好きです(*´-`*)

鼻ぺちゃだから横から見えないね( *´艸`)
まんまるほっぺが可愛い♪(親バカ


髪の毛を写真撮ろうとしたらじっとせず撮れないので、お昼寝の時に撮っちゃいました♪
最近、午前中のお昼寝は1時間くらい寝てくれます☆
その間に片付けがあるからゆっくりできないですけど・・・;
 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

続きを読む
posted by ゆうたんママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

離乳食で栄養とれてる???

ふと、思ったのですが・・・

うちの息子はちゃんと離乳食で栄養とれてるのかな???



9ヶ月になる直前にあった「赤ちゃん栄養相談」に行った時、栄養士さんに3回食にしてください、と言われました。

食べむらがあって、途中で暴れて食べなかったり、まだカミカミ出来ないことを伝えたところ、

そろそろ母乳で栄養とれなくなるから、ちゃんと食事でとれるように3回食にしてください。

と言われ、今月から3回食にしてきました。

なるべく野菜は緑黄色野菜使ったり、毎回違う食材使うようにしたりしてますが、

が!!!

食べたもの・・・

ウンチでそのままでてるー!!


1日1〜2回ウンチをするのですが毎回、特に野菜が形そのまま残ってます。人参とかほうれん草とか・・・

アレ、消化してない・・・?

ということは、栄養吸収してない・・・?

あまりもぐもぐしてくれないので、なるべく小さく切るようにしてるのに・・・

ペーストにしたら離乳進まないですよね。


まだ、様子見でいいのかな・・・???


今度、栄養士さんに相談してみようかな(´・ω・`)
posted by ゆうたんママ at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

