かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年08月09日

祝☆1歳1ヶ月☆

今日もいつも通り、眠くてぐずるゆうたんを寝室に連れていって寝かせていたら・・・

夜勤に行ったはずの旦那から電話が・・・!!

忘れ物をしたらしく届けに行ってきました(-ω- ;)
えぇ、眠そうな息子を連れて。

車の中で寝てくれればいいな〜と思っていた私の期待を裏切り、お目めパッチリ!覚めたー!!
帰ったら元気に遊びまわり、なかなか寝てくれず。シクシク
やっとさっき(10時過ぎ)寝てくれました(。・ω・。)ノ
いつもより1時間↑遅い就寝・・・疲れた〜!


それは置いといて・・・
ゆうたん、今日で1歳1ヶ月になりました!
1歳まで早かったけど1歳からも早い!!
これからもすくすく元気に成長してね☆

以前に心配していた足首の傷はほぼ完治しました(^-^)v
ハイハイしなくなったら薬を塗らなくても悪化しないようになり、徐々に肌も綺麗になってきました☆良かった♪

でも下痢の方はまだ続いています・・・。
1日5回くらいしていたのが2回くらいに減ったので回復はしているのかな?
お粥メニューだからウンチが柔らかいのもあるかもしれません(;´Д`A ```

暑さのせいか、動き回るせいか、ゆうたんはすぐ汗だくに。
たびたび服を着替えさせるので、せっかく来年も〜と買った90サイズの服もヘビロテ!なので来年には色あせて着れなくなるかも・・・?
ご飯を食べるときも暴れて服を汚すのですぐお着替えに(ノ∀`)


★現在の記録★
・身長:76cm
・体重:10150g
・服のサイズ:80cm
・靴のサイズ:12.5〜13cm?
・オムツ:テープM、パンツL

今まで順調?に増えていた体重もようやく落ち着いてきたようです。
でも相変わらず上に見られ、よく1歳半くらいに間違われます・・・(^-^;
身長は月1cmずつ伸びているものの、足は伸びてないような・・・?短いっ!ププ


★1歳0ヶ月のまとめ★
・あんよが上手に♪早歩きになったよ!
・歯は8本のまま伸びてきてます。おっぱい飲む時痛い・・・。
・1人遊びの時間が増えた。
・愛想振りまき男継続中。(女性限定
・名前を呼ぶと「はーい!」と手を思いっきり上げるように。
・↑なったと思ったら最近しなくなりました・・・何故!?もう忘れたの????
・「ないない」が出来るように。物を箱に入れて蓋を閉めるように。
・「もしもし」が出来る?言うと電話を耳に当てて首をかしげてます。
・ウンチは1日2回(朝、夕)


★予防接種状況★
・ポリオ:2回済
・MR:発熱で延期に・・・予約をしなおしたら9月9日になりました・・・トホホ
・Hib:1年〜待ちと言われていたのがやっと日にち決定!でも12月・・・

★離乳食状況★
・パクパク期に突入!!
も束の間、下痢の為にお粥に逆戻り。
・スプーン、フォークが上手に。
ご飯を乗せてあげると、ちゃんとスプーンを掴んでお口に♪
・コップで飲めるように。でもこぼす・・・ヒィィ

その後、口や鼻の周りにコップの痕がクッキリ!( *´艸`)ムププ
写真じゃ分かりにくかったのが残念・・・(ぁ

★夜泣き状況★
・相変わらず・・・1〜2時間ごとに起きてます。
20〜21時就寝→2時間後覚醒→1時間で覚醒→2時間で覚醒→30分〜1時間で覚醒→うろ覚えで2〜3回は覚醒→7時起床

といった感じです(^-^;
せめて3〜4時間くらいづつ寝てくれたらなぁ・・・トホホ

★萌えポイント★(引き続き)
・太い眉毛 (濡らして上に上げると北斗の拳みたくなります 笑 )
・何かに夢中になっている時、口がとんがるところ
・ブサ可愛い寝顔(ほっぺで顔が潰れてるとこも)
・下向いた時のほっぺとお口
・真上から見るとほっぺと鼻の高さが同じところ(鼻ぺちゃ)
・増えない前髪(後ろは増えて伸びてるのに何故!?)
・短い足(誰に似たの?)
・呼ぶと思いっきり手をあげるところ。
・頭の上に手が届かないところ。短っ。
・イタヅラしたら笑って誤魔化すところ。
・「ねーっ」と言ったら首をかしげるところ。


今月はどんな成長をしてくれるか楽しみです♪
何が出来るようになるかな!?(。-∀-)


↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

posted by ゆうたんママ at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

1年を振返る★4ヶ月〜7ヶ月★

1年を振返る★0ヶ月〜3ヶ月★の続きです(。・ω・。)ノ

◆2008年11月〜4ヶ月〜◆

◇義姉さんの結婚式に出席

・白無垢姿がとっても綺麗でした(*^-^*)
式や披露宴の間も大人しくしててくれれ、みんなに褒められました☆
いつもはこんなんじゃないのに・・・余所行きの顔!?


・授乳用のお部屋を用意してくれてました☆
小さい個室で普段はお食事ができるところです(^-^)v眺めがいい〜♪

ちなみに息子の服はこんな感じでした☆

 * 帽子:コムサ
 * 長袖Tシャツ:貰った物
 * 黒のオーバーオール:コムサ
 * ハイソックス:コムサ
 * スタイ:コムサ


続きは長くなってしまうので↓に書きます(。・ω・。)ノ


↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

1年を振返る★0ヶ月〜3ヶ月★

誕生日の時に更新しようと思ってたのに遅くなりました(;´Д`A ```

気付いたらもう1ヶ月くらい経ってました。ハヤイ!!

ゆうたんの生まれてからの1年を簡単に振返ろうと思います(≧∇≦)ノ

長くなっちゃうので続きに書きますね☆

良かったら見てください(*^-^*)v



続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

