かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年05月15日

お出掛け♪

今日はゆうたんと1ヶ月違いのK君とママさんと一緒にランチへ行ってきました♪
K君は9ヶ月の可愛い男の子☆
子育て支援センターで初めて会って、話してみるとお家がご近所さん!
いつもお散歩中に同じくらいの赤ちゃんに出会わなかったから、近所にはあまりいないのかな?と思ってたので嬉しい♪
偶然ってあるんですね〜(*^▽^*)

ゆっくり会ったのは今日が初めてで緊張しちゃったけど楽しかったです☆
ランチはピザ食べ放題のイタリアンレストランに行きました。
食欲旺盛なのでおかわりいっぱいしちゃった(^▽^;
ホント出産後からずっとパパさんより食べてます・・・。
育児頑張ってるってことで・・・イイヨネ?☆

その後は子育て支援センターへ行きました。
久しぶりに行ったのですが、ゆうたん大興奮!
ママそっちのけで他のママさんのとこへ行きアピール。
他の子のおもちゃへ猛ダッシュ(ハイハイ)。
追いかけるのに疲れました(ノ∀`)

ハイハイダッシュしたかと思うとこけて顔打ったり、
籠で遊んだかと思うと取っ手のとこに顔はまったり、
女の子に猛アピールしたり、色々しでかしました!
そして色んなママさんに笑って貰ったね!!
面白い子だねって言われたよ!やったね!ゆうたん。
2枚目じゃなく3枚目だもんね( *´艸`)

8ヶ月の女の子ママさんもいて一緒にお話しました♪
同じくらいの子がいると話しやすいですよね。
子供たちはそれぞれゴーイングマイウェイ。まだ一緒に遊べないね^^;
女の子ママさんが写真を撮ってたので一緒に撮影!
しようとしたら・・・

うちの息子、じっとしてないんです・・・すみません・・・。
ちゃんと座ったかと思いきやすぐ他の所へダッシュ。
しかも、女の子踏んじゃ駄目だよゆうたん(; ゚ ロ゚)ヒィィ

また改めて撮ろうとしたら・・・

K君に抱きつかれて女の子泣いちゃった(>_<)
ビックリしちゃったのかな?
そしてゆうたんが一番上なのに一番髪が薄い・・・!笑

うちの息子でよければまた遊んでね!!
というよりお友達同士で遊べるようになるといいな☆

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

カエルになったよ☆

一度は着せてみたい(?)動物シリーズ!!

動物じゃないけど・・・
今回はカエルさんを着せてみました♪

格闘のすえのこの一枚。
なんだかおまぬけさんな顔になっちゃいました(ノ∀`)
帽子を嫌がってすぐ脱いじゃうのでなかなか写真撮れませんでした・・・

このカエルさんは680円でした!安いのでつい・・・♪
ライオンやウシ、ペンギン、ウサギ等もあったのですが緑が可愛かったのでカエルに。
女の子だったらウサギ買ってただろうな(*^・^*)
多分、ゆうたんのパジャマになります・・・笑

きっと小さい頃しか着させてくれないよね・・・
似合うのも今のうち!?

ちなみにゆうたんが生まれる前にスヌーピーの着ぐるみ買ったらパパさんに高い!って怒られました(-ω- ;)
だって可愛いかったんだもん・・・!!

着せてみたいですよね・・・?(親バカ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

今日はちょっと涼しいですが、最近夜も暑くて半袖を着せるようにしました。
一応肌着を着せてるけど汗かいてたりするので暑いのかな?
大人より1枚少なめと言うけれど、私がワンピ1枚なので裸!?
というわけにもいかないので、Tシャツ一枚でいいのかな?
でも肌着あるほうが汗吸いそうだし、朝方寒かったりするし・・・。
今から1枚だけだったら真夏は!?と思ったり。
日中は汗かいてもすぐ着替えさせれるからいいんですけどね。
肌着はいつ頃まで着せればいいんでしょうか?
難しいです(´・ω・`)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:21| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

高いのがお好き

ゆうたんは「たかいたか〜い」が大好き☆
ちょっとぐずった時でもたかいたかいをすると大喜び!

さっきまで泣いてたじゃん!

でも笑顔を見るとほっっと力が抜けますね。
やっぱり可愛い♪

最近は腰もしっかりしてるし肩車しても大丈夫かな?と肩車をするようになったのですが、するとすっごく「きゃっきゃっ」とはしゃぎます☆


足をバタバタさせるのでかついでいる方は大変ですが^^;
ゆうたんは重たいのでパパのお仕事です☆

降ろすと泣いて催促するのでパパ大変!
首が痛いしすぐ疲れるそうです。
これからどんどん大きくなるのに大丈夫かしら??
何歳くらいまで催促されるんでしょうね(。・ω・。)
パパがんばれー!☆


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:46| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

