かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年05月18日

節句の写真

4月中旬に撮った節句の写真が出来上がりました♪
GW明けにはもう出来ていたのですが・・・
待ちわびているものって届くまで長く感じますね。

最初は1,2枚撮って終わりのつもりが衣装選んでたら
色々着せてみたくなり、
着せてみると写真を撮られるわけで、
撮った写真の画像を見せられると欲しくなるわけで・・・

結局、デジタルアルバムを作っちゃいました☆(親バカ)
両方の実家にも送ったのでなんだかんだで結構な値段に・・・。
1歳の誕生日にも撮るつもりでしたが、今度はもう撮らなくていいとパパに言われました(-ω- ;)
撮ると買いたくなっちゃうしね・・・。


今回はアリスデビューでした☆
衣装が色々あって可愛い(*´▽`*)迷いますね〜。
金太郎も捨てがたかったけど、桃太郎に変身♪
3.jpg
カッコイイー!(親バカ)
桃から生まれた設定(?)で裸のお写真も撮られました(ノ∀`)

そして初めての着物♪
2.jpg
似合ってるー!(親・略)

着物は黒だったので今度は白のタキシードで♪
1.jpg
素敵+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+(略)

そしてお決まり(?)の着ぐるみ♪
4.jpg
可愛い〜!(略)
牛とハチと迷いましたが、羊さんにしました☆
可愛く撮れて満足。

この日は機嫌が良く、万歳や拍手を披露してくれて撮影も楽しかったです。
そしてさすがプロ!!一瞬の表情やポーズもちゃんと撮ってくれてます♪
こんな風にちゃんと私も撮れればいいのに・・・!(無理)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

新インフルエンザが心配ですね。
神戸市で学校休みになってから不安に思ってたのですが、私が住んでる市でも学校がお休みになりました。(多分今日から)
感染者も出たそうです(>_<)

外へ出てもマスクしてる人が多かったです。
薬局やホームセンターなどでもマスクが売り切れ・・・。
当分人混みや外出を避けた方がいいですよね。
お買い物もまとめてしなきゃ・・・!
でも外出しないとストレス溜まりそうです(ノ∀`)
散歩くらいなら大丈夫かな・・・?

どこまで広がるんでしょうか・・・
早くおさまるといいですね(´;ω;`)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

机を登れるように・・・

ついにゆうたんがリビングテーブル(こたつ)に登れるようになっちゃいました・・・!



携帯で撮ったので画像が悪いですが^^;

結構高さがあるから大丈夫かなと思って油断してたら、ふと目を離したすきに登ってました。

最初はどうやって登ったの!???

と思って降ろしてみると、こんな感じで登っちゃいました・・・。

最初頭から降りようとしたのか下を覗いたものの怖かったらしく、ちゃんとお尻(足)から降りようとしてました。

賢い!意外にちゃんと考えてるんですね〜。

結局頭が重いからか頭から落ちてきました・・・笑

私が構えていたのでちゃんとキャッチしましたが^^

でも見てないところで登りそうなので目が離せないですね・・・。

まさか10ヶ月で登れるとは思ってませんでした・・・。


それにいつもこの机でご飯食べているのですが、もう聖域がなくなってしまいました・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

以前はパパママの足を踏み台にして登れてたのですが、もう踏み台なしでも登れるみたいです(゚Д゚≡゚Д゚)

物を置いたとたん登り出すので、ご飯の準備も大変です。




考えた結果、

リビングテーブル(高さがあるもの)を購入することにしました。

ゆうたんはハイローチェアでご飯食べさせてるので、高さも変えれるし♪

って今度は椅子に登ったり・・・するかな・・・?



それと、今日ゆうたんがたっち5秒くらい出来ました♪

伝い歩きで後追い(?)してきて、捕まるものがなくなったのでふっと立っちゃいました!

すぐ私が近くに寄ったらよりかかってきたので5秒くらいでしたが、大分しっかりしてきたみたいです☆

早いな〜!誕生日頃には歩いたりして!?


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

気になる掃除機

ゆうたんは掃除機を出すといつも大興奮!
猛ダッシュでかけよってきます。

お手伝いじゃなく、もちろん邪魔しに・・・

一度見ると、隠したり離したりすると泣いちゃうほど気になるようです。
前はおんぶしながら掃除機かけてましたが、もう重たくて出来ないです・・・。


ホースやらボタンをカチャカチャしてると、スイッチボタンを強く押したみたいでスイッチオン!

ぶぉーーーーーん!(掃除機の音)

ふぇえええええええーーーーん!」(ゆうたん)

ゆうたん、びっくりして泣きながら駆け寄ってきました。
しがみついて掃除機の方見てました^^;
ダイソンの掃除機なので音がすごいんですよね・・・。
ちょっと可哀想でしたがなんだか可愛かったです( *´艸`)

赤ちゃんってビックリする時、体全体でびくっとはねあがりませんか?
寝てる時は手足がびくっ!と。
そんなに驚かなくても〜と思うんですがそこが可愛かったり。
赤ちゃんだけなのかな?
大きくなったらならなくなるんでしょうね(。・ω・。)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:19| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

