かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年05月27日

習得した技(?)

新インフルエンザの影響で支援センターのプレイルームが閉所していたのですが、昨日から開所されたみたいです。
入室前は手洗い・うがいを励行して下さいとありました。
でもプレイルームでのふれあい遊びや講座は今月末までお休みらしいです。

学校も始まったとはいえ、まだまだ気をつけないといけないですよね。
プレイルームに行くのももう少し様子みようかな。
手洗い、うがいは当分しようと思いますo(`・ω・´)o

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

さてさて、ゆうたんはまた新しい技を習得しました!

★秘技!?鼻ほじり!!

ただし、パパとママの鼻・・・

鼻の穴が気になるみたいで、すぐ触りたがるんです(>_<)
あまりに気になるみたいなので自由にさせてたら、指をつっこんでほじほじ・・・!!ヒィィィ
傷が出来ちゃって痛いです・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
その後はちゃんと石鹸で手を洗いましたが、またほじほじしようとしたり。ヤメテー!
「痛い!」「やめて!」
と言っても、ふへへ〜と笑うばかり(-ω- ;)怒れないね
そんなに不思議なのかしら?


★特技!?ストローでパッチン!
マグのストローが柔らかくて伸びるので、噛んだままマグを引っ張り・・・

パッチン!

当然、水しぶきが散るわけで・・・
ママの顔びっしょり&床・机の拭き掃除。
本人笑ってます・・・( ̄Д ̄;)ワザト!?
何回もするし、パッチンとなるのが楽しいみたいです・・・。
すぐ新しいストロー買わなきゃいけなくなるだろうな(ノ∀`)


引っ張ってパッチン!を写真に納めたかったのですが無理でした・・・。




内容はともかく(?)
出来ることが増えたのは嬉しいことですね(*^-^*)
例えどんなに大変なことだろうと・・・。
これからどんな技を習得してくれるんだろう☆ミ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆


posted by ゆうたんママ at 22:17| 兵庫 | Comment(13) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

目を離した隙に・・・

ゆうたんのオムツを換えて、ちょっと手を洗いに目を離した隙に・・・



この惨状ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

おしり拭きをほとんど出して散らかしてました・・・
出すのが楽しいみたいで、引っ張ってはポイっ!の繰り返しでこんなことに。

これはいつもの事(-ω- ;)
ちょっと油断しました・・・。終い忘れたーー!

思わず、

私:「あー!

と叫んだら、ビクッとして振り返り、

ゆうたん:「バレタッ!

という顔をしたと思ったら・・・

次の瞬間、満面の笑顔でハイハイダッシュで駆け寄り私の足にしがみついてきました。(いつもより早い!)

か、カワイイ(*´-`*)

怒れないじゃん!

さては確信犯・・・


もう怒られること、しちゃいけないことは何となく分かってるみたいです(ノ∀`)
ベビーゲートもいつも通りたがるのに、いざ開いていたら、
ほんとに入っていいの?」という感じで顔色を伺ってきます。
そこが可愛いかったり♪(親バカ)

でも遊びたい誘惑に負ける む す こ。

これも成長の証なんですよね♪


イタズラしても怒られないのは今のうちよ☆(多分)

 
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
 
続きを読む
posted by ゆうたんママ at 21:38| 兵庫 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

遊びに行ったよ♪

新型インフルエンザがおさまるまで人混みは避けた方がいいということで食料は買い溜めしました。
冷凍庫はもういっぱい!
マスクは実家から送ってもらうことにしました。
ゆうたんにもマスクしたほうがいいのかな?
でも嫌がって絶対とっちゃうよね?
そしたらパッチ〜ンと!痛いだろうな〜!
手洗いとうがいはちゃんとしようっと(^-^)bゆうたんは手だけね。


今日は、あまり出掛けられないねってことでママ友さんと一緒にお散歩に行きました♪
ご近所に住むK君とママです(^▽^)v 前の記事にも♪

近くの公園でまったりした後、K君ママの旦那様の実家に行くことに!Σヽ(゚Д゚○)ノ
私達もお邪魔していいのかしら?と心配でしたが大丈夫と言って下さったので一緒にお散歩がてら歩いて行きました。
お家は近くでした!イイナァ〜♪

おじいちゃんもおばあちゃんも優しい方で話しやすかったです☆
他人が、しかも突然お邪魔しちゃってごめんなさい・・・
しかもケーキやおやつまで出してもらって・・・!ワーイ

おばあちゃんは楽しい方でした☆
ゆうたんも遊んでもらってよかったね!
最初は緊張したのか大人しかったのに、すぐ慣れてウロウロ・・・探検しだしました(;´Д`A
もう人見知りは収まったみたいです。
それより好奇心の方が勝つようですね・・・♪

そしておやつにリンゴを出して貰い、K君と2人で食べました♪



2人でちょこんと座って食べてる姿が可愛い〜(*´▽`*)
女性3人がもうメロメロ!癒されます☆
それにしても、うちの息子は頭がでかいな〜(笑) いや、全体的にかしら・・・

ご迷惑掛けちゃったなと思いながらも、私達もまたいつでも来てね〜と言ってくれたのでなんだか一安心(?)。
私も初対面でちょっと緊張しましたが楽しかったです☆
厚かましくもまた遊びに行こうかな?ね、ゆうたん♪
 
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 23:27| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

