かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年06月06日

たっち&あんよが出来たよ☆

ゆうたんもとうとう何かに捕まってからのたっちじゃなく、そのままたっち出来るようになりました!!
すごいねー!おめでとう☆★☆

前にたっちが出来てからどんどん上達してます(^-^)v
大分長いことたっち出来るようになりました♪

ゆうたんも嬉しいのかすぐたって歩いてこっちに来ようとします(*'-')可愛い〜♪
パパもママも大興奮!!
その光景が面白いのかゆうたんも大はしゃぎ!

一生懸命とプルプルしながら歩く姿は可愛いです(*^-^*)v

↓こっちへ歩いてくる写真です☆



途中よろけながらも1歩1歩慎重に歩いてました♪
足がプルプルしてるところも可愛かったり。


↓椅子のところからこっちへ歩いて来る途中、立ち止まってちょっと休憩。



何を見つけたのかな?(笑) 何もないよ〜


↓そのまま進むも、そろそろ疲れたのかよろけ気味(ノ∀`)



なんと60cmくらいは進めるようになりました!!!!キャー 
歩くのはもっと先かと思ってましたがホント早いです。
1歳頃には上手に歩けるかもしれません(^-^)v

でも歩いてる姿を見ると「子供」になったんだな〜としみじみ。
大きくなったね!
赤ちゃんの頃(ねんね)が懐かしくてちょっと寂しいかも(複雑?)

来週には11ヶ月。
来月は1歳だ!!!ホント早い〜!!


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 21:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

あんよはもうすぐ!?

最近、伝い歩きが伝い走りになってるゆうたん。
勢い良すぎてよくこけそうになります。(笑)

前にたっち(5秒)が出来てからは、楽しいのか良くたっちしようとしてます。
だんだん時間も長くなって30秒くらいたっちできました!スゴイネ♪

捕まり立ちからそのまま手を離してキャッキャッ!
拍手したり手を振るのでバランス崩してコケッ・・・。
でも、後ろに倒れそうになっても持ち前の背筋力で前のめりに倒れて受身。
さすが先生のお墨付き(?)背筋力&腹筋力。
そのせいで、かぁちゃん大変だけど

立てるのが嬉しいみたいです☆私も嬉しいよ(*^▽^*)

そしていつものごとくたっちして、そのまま私の方へ来ようと・・・!
1歩、2歩・・・3歩(半歩ずつだけど)歩きました!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
私が近づいたのですぐ寄りかかってきたのですがビックリ!

でも怖いからか、手は不自然に前に出してたのでゾンビみたいな歩き方になってました( *´艸`)プフ

手を繋いだ(持った)ら、歩けるようにもなりました☆
コツも掴めてきたんだね〜!



ビデオ撮りながらだったのでしっかり持ってあげれず、フラフラしちゃいました(;´Д`A ```ゴメンネ
そして嬉しそうに見上げる顔がカワイイ♪(親ばか?

ホント成長早いね、ゆうたん。
毎日少しずつ成長してるんだもんね。
きっと早くみんなと同じように動きたいんだね。

これは1歳くらいには歩くかも!?です(≧∇≦)ゞ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

明日はお義姉さん夫婦が遊びに来てくれることになりました!
去年11月に結婚してから同じく関西に引っ越してきたので前よりお家が近くなりました♪
明日は早く起きて掃除しなきゃ・・・!
いつもちゃんとしてればあわてなくてすむのにね。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

posted by ゆうたんママ at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

今日はお家で♪

今日はK君とママが遊びに来てくれました☆
昼ごろ雨が降っていたので、今日は中止かな!?と思ってたら急に晴れたり・・・変なお天気でした。

前は表情が硬かったK君も今日はにこやかさん♪可愛いー!(*^-^*)
きっと緊張(?)してたんだよね?☆
最初は「ここどこだ?」という感じでしたがすぐ慣れてくれて良かったです。

お友達が来てくれたー!とはしゃいだと思ったら、K君素通りしてK君ママの元へ。
かまってオーラをかもし出し、猛アピール。
なんだそのいつもより嬉しそうな顔は!人妻キラーか!?イヤン


その後は、僕のおもちゃ見て〜と教えるかのように次々出してました。
お兄ちゃんだもんね!(1ヶ月だけだけど)

と、思ったら・・・K君が持ってるおもちゃ取り上げたり・・・(;´Д`A ```ゴメンネ
取ったり、取られたり、取り返したり、そこ邪魔だ〜どけ〜っとしたり、ママが取られるかと思ったら戻ってきたり。

これも成長ですよね?(*'-')
ちゃんと意思(?)が育っているようでなにより♪
でも男同士だから余計にライバル視してたりして・・・!?



仲良しそうに見えて、実はチェアの上にあるおもちゃの取り合いっこ(ノ∀`)
お互いに腕を掴んで払いのけ、あっちいけ〜!
2人とも他の人が持ってるものが気になるお年頃☆ミ


夕方頃、K君ママのお義母さんがそら豆を持って来てくれることになり、私にもおすそわけしてくれることにΣヽ(゚Д゚○)ノ
Image2311.jpg
お家で作ってるらしく、沢山貰っちゃいました!ワーイ♪
家庭菜園ってなんだか安心しますよね。新鮮だし☆
普段そら豆を買わないから嬉しいです(^▽^)

とりあえず、今日は早速そら豆ご飯を作りました!
ゆうたんにもそら豆ご飯を食べさせるとちゃんと食べてくれましたp(*^-^*)q ヨカッタ
(離乳食レシピは後日まとめて書きますね。)
何日か分の離乳食用の下ごしらえをして冷凍庫へ♪

でもまだまだあるそら豆・・・実は上の写真は今日の分を使った後の残りなんです。
後は何に使おう・・・!?普段そら豆を買わな(ry
何かお勧め料理があったら教えて下さい☆

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:36| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

