かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年04月16日

エンゲル指数増量中

ゆうたんも3回食になり、ママも母乳の為か食欲増量中!の為、我が家の食費が上がってきております(ノ∀`*)

ゆうたん用の魚はお刺身用にしてるし、食べさせるものは国産にしているので少しお高め・・・キニシスギ?
でも元気よく何事もなく食べてるのでそろそろ大人と同じような物でもいいかな?(○'ω'○)
アレルギーも今のところないようです。ホッ

食費が上がってるのは私のせいなんです・・・。
出産前よりよく食べます。お腹空きます。ストレス発散にもなります。
3食+午前・午後・寝る前の3間食・・・(゚Д゚;)タベスギ
その3食も量増えてます・・・。

それでも体重は妊娠前と同じ。
妊娠時は食べづわりもあり、結局14kgぐらい増量!もちろん怒られました・・・。アワワ
出産後、半年くらいで体重が戻り一安心。
前より食べてるのに、その分母乳にエネルギーいってるのかな???
でもそろそろ母乳では栄養が足りなくなる時期だし、いつかはゆうたんも飲まなくなるよね。
その時、このままの食欲だったら・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
きっと横にパワーアップしちゃいますよね・・・。
母乳でなくなったら食欲戻るのかな???
1歳までは母乳あげたいな〜とは思いますが・・・。
どうなることでしょう・・・。


普段育児を理由に家事を手抜きしてるお詫びに(?)、晩御飯はちゃんと作るようにしているのですが、何が食べたいか旦那に聞くと・・・
カレー、から揚げ、グラタン、お好み焼き
しか言いません(ノ∀`)
簡単だし好きなもの作ってあげたいからいいけど、お乳に悪そうなものばかり・・・
時々、胸がチクチクするのは乳腺炎になりかけ???
運よく熱出したり、ひどくはならないようなので良いですが・・・。

でもケーキ食べちゃうけどね!!!1

美味しいんだもの・・・♪


ダメダメなママでした・・・(o_ _)o))



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 23:45| Comment(9) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

