かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年07月28日

ハッピーバースデー☆パパ

過ぎちゃってるのですが・・・

先日旦那の誕生日でした☆

そう、パパと息子は同じ7月生まれ!(≧∇≦)ノ

ちなみに、旦那の父親(お義父さん)も7月生まれなんです。

男3代7月生まれ!!!

すごい偶然!熱いねー!!

星座は違うんですけどね(^・^)パパは獅子座、息子はかに座☆


誕生日の日は夜勤だったのでお祝いが出来ず、今朝で夜勤が終わりだったので今日お祝いしました☆

本当は明日するつもりだったのが、今日食べたい!ということで・・・(;´Д`A

昼間寝ている間に、息子と2人でお買い物へ。

でもいつも行くケーキ屋さんは今日は定休日でした・゚・(ノ∀`;)・゚・ワスレテタ

そう、お気に入りのケーキ屋さん3件とも。シクシク

結局デパートのケーキ屋さんで買いました♪

ホールの予定がバラになりました(ノ∀`)
DSCF0401.JPG
・マンゴーモンブラン
・ダブルチーズケーキ
・イチゴタルト
・イチゴのミルフィーユケーキ

でもケーキ食べると幸せ〜(*^-^*)

旦那はチーズケーキとイチゴタルトを食べました☆

夕食メニューは、「ご馳走作るよ〜何食べたい?」と聞くと「オムライス!」とリクエストを頂きました(ノ∀`*)イイノカ

なので・・・

・オムライス
・サラダ
パパの好きなからあげ
パパの好きなかぼちゃスープ

を作りました♪写真は撮るの忘れてました・・・ションボリ

夜勤明けは昼間ずっと寝ているのでいつも食欲ないのですが、しっかり食べてくれました☆

やっぱり美味しいと言って貰えると嬉しいですね(^・^)


そして誕生日プレゼントは・・・ノートPCでした(゚ロ゚;)タカイ

使っていたノートPCはもう古くてすぐフリーズするので新しいのが欲しかったみたいです(;^_^A

でも最近は大分安くなってますしね!前よりも良いスペックなのに、お値段は半分以下☆

私も結婚してからPC新調したので文句は言えません(ノ∀`)
でも自分のお小遣いからだし、自作ですごく安くすんだけど・・・


嬉しそうにノートPCいじる姿を見ると可愛かったり( *´艸`)ムププ

子供っぽいところありますよね〜。

喜んでくれててなによりです☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

お義姉さん夫婦が来たよ!

今日はお義姉さん夫婦が遊びに来てくれました☆
私は朝から大掃除で疲れました・・・

お正月以来の再開ですが、ゆうたんはビックリしてじ〜〜〜っと観察(?)してました。
誰〜〜〜?」って顔してました。
でもお義姉さんが抱っこしても大丈夫でした☆
旦那さんが抱っこしたら泣きそうでしたが・・・^^;

泣かなくなっただけ人見知りがマシになったのかな?
お正月の時は見ただけで泣いてたもんね(^-^;)

相変わらず男の人の方が苦手みたいですが・・・(笑)
ゆうたんが好きなのは女の子みたい。
通りすがりの女子高生、女子中学生を見ると愛想笑い(いつもとは違う感じで)して猛アピール。
話しかけられると手を伸ばして、抱っこしてコール。
やれやれ・・・┐(゚⊇゚)┌(パパに似たの?)


そして、新たにゆうたんのおもちゃコレクション(?)が増えました!
ジャーン!
Image24.jpg
アンパンマンだ〜〜〜〜!
ゆうたん、おおはしゃぎ!
早速、アンパンマンの鼻かじってました(ノ∀`)
デジカメのバッテリー切れてて写真撮れなかったという・・・
やっぱり鼻はかじられる運命なのね。(シツコイ)
そしてアンパンマンは人気者ですね♪
お義姉さん、お義兄さんありがとう☆★☆

ゆうたんは午前中1時間お昼寝したけど、午後からしなかったので疲れたのか結構早く寝てくれました♪
寝かしつけに30分かからなかったよ!ワーイ
すんなり寝てくれると楽ですね・・・。
でも11時頃には起きるんだろうなぁ。

本当は今週の離乳食もUPするつもりでしたが疲れちゃったのでこのへんで・・・
いつもコメントありがとうございます(o_ _)o))
みなさんのブログにはまた明日にでもお邪魔しに行きますね!


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

posted by ゆうたんママ at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ママ乳腺炎!?

前回(一昨日)の日記で書いたそうそう乳腺炎になりかけました・・・。

昨日のお昼にゆうたんとイチゴ(私は練乳付)を食べました♪
(今週から3回食にしたのでお昼の離乳食はフルーツとか簡単なものにしてます。)
お昼の授乳ではあまり飲まなかったけど気にせずお昼寝。

そしたらなんだか胸がチクチク!!

張ってる感じとは少し違うような気がしたけど、だんだん胸もパンパンに・・・!
そして夜の離乳食後、授乳してたら左乳の母乳に血が!!Σ(゚ロ゚;)
少しだけだったけど、怖くて右だけで授乳しました。
そうすると胸もどんどん張ってくるわけで・・・
立ってるだけでも痛くなりました(´;ω;`)

夜には寒気がするし、これは乳腺炎かも!?
と、今朝産婦人科に行ってきました!!
熱はなかったので
「乳腺炎なりかけかもね」
と言われ、母乳マッサージを受けることに。
受付で名前を呼ばれて行ってみると、

受付:「今日は分娩で助産婦さんが手があいてなくて夕方でもいいですか?」

私:「あ、はい・・・。」(ガーン!夕方までこの痛みを我慢!?

また夕方に出直しました・・・(ノ∀`)
その間、左胸はますますガチガチに・・・。

出産退院後、初の母乳マッサージ!!

マッサージをしてもらったらまた痛いこと!!

看護婦さんに見てもらってたゆうたんは大泣き!!
(ママが泣きたい・・・シクシク)

結局、マッサージを受ける間、ゆうたんは私のお腹の上にお座り。(9.4kgが・・・重たい・・・)
助産婦さんもあやしながらしてくれたので助かりました☆
胸もまだ少し痛みはあるけどスッキリしたし♪
少しの血なら授乳はしていいみたいです。
なんだかちょっと怖いけど、母乳は血液から作られてるし・・・ね?

でもまた様子見て痛いようなら来てくださいとのこと・・・。
マッサージ代3000円がもったいない気が・・・。
このまま何事もなければいいな・・・。

それにしても何が原因なのか・・・練乳!?
欲張ってたっぷりかけたから!?
今までケーキ食べたりしても詰まらなかったのに(-ω- ;)
気をつけよう・・・。

続きを読む
posted by ゆうたんママ at 21:05| Comment(4) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

