かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年08月20日

お盆の帰省〜お土産編〜

今回の帰省ではお土産いっぱい貰っちゃいました(^-^)v

ばぁばも一緒にお買い物行ったので、あれもこれも〜と言うのを押さえたものの、押さえきれず・・・!

初孫ですもの、可愛いんでしょうね(^・^)

買ってあげたい!と思うらしいです。

それよりも老後の為に貯金してて欲しいなっと思うのですが・・。母一人なので。


服はコチラ☆

自分で買ったものもありますが、一緒に選んで貰いました♪
・左上のタンクトップ:ジャスコ280円
・真ん中のタンクトップ:Daddy oh Daddy
・右上の半袖Tシャツ:ジャスコ380円
・ズボン:Daddy oh Daddy
・右下の長袖Tシャツ:ナイキ

ズボンの後ろはこんな感じです☆


ナイキのピンク長袖Tシャツはばぁばチョイス。

「パパがピンク似合うからゆうたんも似合うかも☆」
とのこと。

着せてみると・・・

似合いませんでした(ノ∀`)

男の子〜って顔だもんね、眉毛太いし(笑)

まだ持ってない色だし、たまにはいいかも・・・?ププ

そいえば、結婚式の時に旦那のピンクのタキシードを選んだのは母でした。


他にも服以外におもちゃを買ってあげたい!と言うので・・・甘えて↓買って貰っちゃいました☆

アンパンマンのビーチボールと浮き輪(^-^)v

ボールは売り場にあったのを離さなくて・・・気に入ったのかと思ったら、帰ったら遊ばず。なんだそれ!


最後は虎のぬいぐるみ♪

これはじぃじからでした☆タバコの景品なんだけど・・・(ノ∀`)

これよりもっと大きいのもあったのですが、さすがに置くところがないので遠慮してきましたょ。

元ヤンのじぃじも孫にはメロメロでした( *´艸`)ムププ

たまには会わせに行ってあげないとね。

どんどん息子のものが増えていく・・・(゚ロ゚)置き場所が・・・


↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児グッズ・服・玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

こどチャレ★1歳号★

昨日、明日からの帰省準備をしていると・・・ピンポーン♪

こどもチャレンジ1歳号が届きました☆



・木製ぽっぽつみき
・1さいきねんカード
・絵本「はっぴぃパッピー」

今回は珍しく、というより初めて!?すぐ遊んでましたヽ(゚Д゚○)ノ
まず感触を舐めて確かめた後、投げたり、ぶつけてカンカン鳴らしたり♪
積み上げてあげると、はしゃぎながら崩したり、自分で積もうとしたり。

すごいねー!徐々に賢くなってるね!!

なんだか見てるこっちが嬉しくなっちゃいました☆


まだ退会申し込みしてないから、続いてくると思うのですが・・・。
水でお絵かきするやつが欲しかったり(ノ∀`)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
posted by ゆうたんママ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児グッズ・服・玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

初めての太鼓♪(+模様替え)

本屋さんで太鼓の絵本を見つけてつい買っちゃいました(ノ∀`*)
太鼓だけじゃなくてシンバルとか色んな音もあって楽しめそうかな?と思い。
アンパンマンやちびまる子ちゃん、トトロの歌もあってパパも楽しんでました( *´艸`)

お手本見せるふりして、息子より夢中になってたりして。

最初は舐めるばっかりだった息子もちゃんと叩けるようになりました☆



スゴーイ!賢いね!(親バカ)

でも最終的には足でゲシゲシ叩いてましたが・・・



足癖悪いんです(^-^;
足であっちいけ〜とかもやったり(笑)

でも色んなことが出来るようになったんだ〜〜〜!と嬉しかったです(*^-^*)
買って良かった♪



↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児グッズ・服・玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

