かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年04月19日

プリン好き?☆

久しぶりに100均に行ってきました♪
安くていいけど、つい予定外の物まで買っちゃって結局出費が増えちゃいました(ノ∀`)
100均にいくといつもそう・・・。
でも色々見て、これ使えそう!これとこれ組み合わせれば・・・!とか考えたり掘り出し物見つけたりするのも楽しいです♪
ショッピングもストレス発散になりますしね☆

今回買ったなかで気に入ったのは、
Image224.jpg
ハート型と星型のシリコンゴム!!
冷凍から解凍、オーブンまで大丈夫なんて便利〜♪
ゼリーやババロア、パンまで焼けます。

パパさんのお弁当用にも小さいのを買いました!
少し多めに作って冷凍しておいて、レンジでチン♪してそのままお弁当へ。
楽チンだー!しかもエコ!!1


さっそくゆうたんのプリンを作ってみました(*´∀`*)b
Image2271.jpg
あまり美味しそうに写ってないですが・・・(ノ∀`)
イチゴと人参のペーストをプリンの素と一緒に混ぜて固めた後、イチゴのみじん切りをのせてます♪
簡単でかわいい☆

ちゃんと食べてくれました(*・∀・*)v
Image231.jpg
おいしいよ〜もっとちょうだい〜!
なくなったら怒られました・・・。

機嫌がなおったら今度はかくれんぼ♪
Image230.jpg
ちらっ!僕ここだよ〜



今度はハート型で蒸しパンとか作ろうかな♪
簡単にかわいく作れたら離乳食作りも楽しくなりそうです。
不器用で面倒くさがりな私でも・・・!(ぁ


続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

正座?

ふと気付いたら、ゆうたんが正座してましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
写真撮ろうとしたら動いたのでタイミングがズレちゃいました・・・
Image218.jpg
赤ちゃんって正座できないものだと思ってたのでビックリ☆
太ももは太いし、足も短いのに(ノ∀`*)
座りにくくなかったのだろうか・・・。
でもお豆みたいな足の指がかわいい♪

ゆうたんはそんなこと知らん顔で
「え?な〜に〜??」
securedownload.jpeg
ゴロ〜ン☆
カメラを持ってたので不思議そうに見てました。
かわいいねって言ったのよ(*´ω`*)



でも赤ちゃんの写真撮るの難しいです・・・。
すぐ動いちゃうので、この格好かわいい!とか思った時には既に遅し・・・。
みんなかわいい写真どうやって撮ってるんだろう???
コツを教えて欲しいです(>_<)

今度こそちゃんと正座したとこ撮りたいな♪


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:17| Comment(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

初めての歯磨き☆

ゆうたんの初歯ブラシを購入しました☆
5ヶ月に下前歯が生えてから、歯磨き用のティッシュ(?)で拭いていたのですが、上3本も生えて計5本!!スゴーイ♪
早くから歯ブラシになれていた方がいいと聞いたので歯磨きチャレンジ(*^-^*)v

磨こうとすると何のためらいもなく歯ブラシくわえてくれました♪
それどころか自ら・・・
Image2191.jpg
歯を磨いてる意識はないんだろうね(ノ∀`*)
でもカミカミするだけでも効果有り?☆

歯ブラシでゴシゴシすると大はしゃぎ!!
「ふへへへへ〜!!」
って笑います(つω`*)
我が子ながら、いつもかわいくない笑い声なんですが・・・
変なとこがまた余計にかわいかったり。

歯磨き嫌いな子もいるって聞いたけどまだまだ先なのかな〜〜?
細いものが好きみたいで、歯ブラシ取り上げると怒ります・・・(^^;

虫歯ゼロ!目指そうね♪♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 23:01| Comment(2) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

