かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年04月23日

きゃーーーーー!!

久しぶりに叫んじゃいました・・・。

本当にビックリというか焦りましたΣ(; ̄□ ̄A


パパが早く帰ってきたので3人でまったりしてたのですが、

私:「ん?臭い!ゆうたんウンチしたー?

(最近ウンチがすごく臭いです。大人並みに・・・)

パパ:「よし!俺が換えてやる!!

と、オムツを換えてくれるところを見てたのですが・・・

ゆうたんがまだウンチがついた、ゆうたんの大事なトコロを触っちゃった!!!

そして、その手で指しゃぶりしようと・・・!!!!?

私:「きゃーーーーーーーーーー!!!だめーーーー!!

必死で手を掴んでとめれたのですが、ゆうたんもパパもビックリ。

驚かせてごめんよ・・・。

本当にママ焦ったよ!

でも間に合って良かった(゜ー゜;A

その後、ちゃんと石鹸でゴシゴシ洗いました。

ゆうたん暴れて大変だったけど・・・。


本当にオムツ換えが大変です(。=`ω´=)


★今日のゆうたん★

もうカミカミ期なのにまだゴックンばかりするゆうたん。
野菜を少し大きめに切ってあげたらそのまま飲んだみたいで
「ゴッキュン」
って喉が鳴ってました(ノ∀`)



どうやったらもぐもぐしてくれるのかな?ゆうたん。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ポリオ2回目

今日は2回目のポリオ行ってきました♪

開始時間より少し早めに着いたけど既に結構並んでましたΣ(゚ロ゚;)
地域ごとに数回するのに多いんだー!?
近くに同じくらいの子が沢山いるんだな〜と思いました☆

車で行った為か、体温がいつもより少し高めの37.2度だったけど
範囲内だし元気も良かったので無事受けれました!
ポリオ飲んだ瞬間は、
なんだこれー!
って顔してましたがちゃんとごっくんしてくれて良かったです♪

その後は会場で30分くらい様子見してました。
隣に5ヶ月、7ヶ月の赤ちゃんがいてかわいかった(*´-`*)
同じくらいの子がいるとつい嬉しくなっちゃいます♪

同級生でも数ヶ月違うだけで結構違ってきますね。
うちの子かなり大きかったです・・・。
しかも1歳くらいに見えたらしいです(-ω- )
一応体重は普通くらいなんですが・・・頭が大きいのかも!?

比べるとやっぱり成長したんだなーって感じました。
ずっと一緒にいるからどれくらい大きくなったか実感沸かないもんね。

でもまつげ長くて目元は女の子みたいねって言われました☆
眉毛が太いからどうしても男の子にしか見えないけどね( *´艸`)

そして最近覚えたイヤイヤ(顔ぶんぶん)をしまくって、近くにいた女の子(お姉さん)に、
お母さん見て、あの子すごい揺れてるよー!
って笑われてました(ノ∀`)

待ってる間、暇なのか少しぐずったけど指しゃぶりもせず無事終わりました☆
三種混合も先月3回目受けたし、とりあえず予防接種ラッシュは終わりだー!!

一安心♪

ゆうたん、お疲れさまー!!
次いつ何を受けるか忘れないようにしなきゃ・・・。


★今日のゆうたん★

酔っ払いの親父みたいです(ノ∀`)
Image213.jpg
おもちゃよりどうしても日常品が気になるゆうたん。
保湿剤の空容器を洗って渡すと喜んで舐めてます☆
posted by ゆうたんママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

後追い

ゆうたんは7ヶ月頃から後追いをしだしたのですが、最近は更にひどくなったような気がします・・・

前は私が離れようとすると、

ふえぇ〜ん。あーい!
どこ行くの〜?ママ待ってー!

という感じでまだかわいかったのですが・・・

最近は、

ふごおぉぉうぉぉぉ!うおぉぉぉぉおおおお!!
どこ行くねんー!待てやー!おかーん!!

と、どこから出してるのか、すごい呻き声をあげます!(; ゚ ロ゚)

その後、苦しいのかむせてます・・・

トイレとかは我慢できずそのまま「待ってて!」って行くのですが、
最近更にスピードUPしたハイハイで

どたどたどた〜!

とついて来ます。

そしてベビーゲートのところでまた呻きをあげてます。

Image206.jpg

うごおおぉぉぉぉぉ!ふごぉおぉ!!ぶぇぇぇえ!
ここ入れろやー!はよ戻ってこんかーい!おかーん!

かわいそうなのを通り越して、そこまでせんでも!と笑ってしまいました(ノ∀`)

いつ後追いしなくなるのかな???

しなければしないで寂しい気もするけど、なかなか離れて用事が出来ないです・・・。
落ち着いてトイレ行けないです・・・

おんぶするにも9.5kg・・・すごく重たくなってしまいました。

こ、腰が・・・!

続きを読む
posted by ゆうたんママ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

