かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年04月30日

壁たっち

ゆうたんどこでもたっちするのが好きみたいで、
特に壁にたっちすると勝ち誇ったようにこっちを見ます☆
必ず後ろを確認するんですよね(。・ω・。)


個人的には、すぐ立つよりもプルプルして
頑張ってるところが可愛いです♪
がんばれー!って応援したくなります(*^-^*)v


でもその後、壁バンバン叩いてます・・・
すごい音で勢いよく・・・。痛くないのかなぁ?
隣がいない方だからいいけど、いたら苦情きそうです(; ゚ ロ゚)

ホントにたくましく育ってくれてます(ノ∀`*)
でも髪引っ張るのと顔バシバシ叩くのはやめてね・・・。
男の子だからなのか、性格なのか、赤ちゃんはみなそうなのか・・・。
posted by ゆうたんママ at 23:59| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

6本目の歯!

ゆうたん、6本目の八重歯も生えてきました!

左側だけ生えていたのが今回は右側も。

大笑いしたら不揃いの歯が見えてかわいい☆

写真撮りたかったけど、ジタバタして無理でした(ノ∀`)

カメラ見ると大興奮!

触らせろ〜〜〜!!

と言わんばかりに迫ってきます。

触ると気がすむかなと思って触らせると、舐めようとしたり投げようとしたり・・・

うん、危険だね。


記念に撮っておきたいのにな・・・(。・ω・。)

寝てる時にすればいいのかもしれないけど、せっかく寝てくれた所を起こしたくないし。

また試してみよう・・・♪



そして、最近ちょっと寒いですね。

少し前までは暑くて半袖でいいかも!と思ってたんですが、まだ無理ですね・・・。

風邪引かせないように気をつけなきゃ!

大人より1枚少なめとは聞くけど寒いような気もするし、
難しいですね・・・(-ω- ;)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

お友達が来たよ♪

今日はお友達のゆき君とママが遊びに来てくれました♪
なんと2人は誕生日が1日違い!!
誕生日近くて嬉しいね☆

最近なかなか会える機会なかったけど、久しぶりに会ったら大きくなってました☆
赤ちゃんって成長早いですね!

ゆき君は色白でおめめパッチリでかわいい〜(*´-`*)
女の子に見られるかも?☆
将来は美男子かな!?いいな♪
女の子が男の子に間違えられたら悲しい気がするけど、男の子が女の子に間違えられても、赤ちゃんだしかわいいですよね☆

ゆうたんは間違えられることはないだろうけど・・・
それも少し寂しい(?)気がします(ノ∀`)

2人並んでみると、ゆうたんでかい!
手も足もでかい!!
重いはずよね・・・。
赤ちゃんの時期は短いんだからもっとゆっくり成長しても・・・イインダヨ?

まだ一緒に遊んだりはできないけどお互いに意識してるのかな!!?
ゆき君がイヤイヤ〜したらゆうたんもイヤイヤ〜しました。
2人でイヤイヤ〜かわいかった☆
そして人が持ってるおもちゃが気になって取り上げたり・・・
ごめんね、ゆき君(´・ω・`)いつかやり返していいからね!

でも2人がいるとこみたら微笑ましかったり♪





おもちゃを入れるかごをひっくり返して2人でバシバシ叩いたり♪


最後は2人でお昼寝♪
寝かせるのにママ達疲れたけど・・・。

寝顔は天使ですね(*´-`*)

やっと寝たー!
と一息ついたら、15分ほどでゆうたん覚醒( ゚Д゚)ガーン
その後少ししてゆき君も覚醒。

結局あまりお昼寝しませんでした・・・。
2人とも夜はぐっすり寝てね・・・(。-人-。)

今日は楽しかったです♪
また遊びに来てね☆
posted by ゆうたんママ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

