かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年10月03日

上ノ原牧場と湖畔の里福富

来週から仕事を始めることにしました。
ゆうたんもついに保育園デビュー!
今週から慣らし保育ですが、預ける時は泣いていたものの帰りは帰りたがらず・・・
おぅち、かえらん!あそぶーーー!」って叫んでました(^-^;
慣れれば遊ぶのが好きなので保育園もちゃんと通えそうかな??

ただ、今まで集団生活とかしてないので病気になりやすいかも。と言われました。
あまり熱は出たことないし、病気も風邪くらいでしたし・・・。
子供の様子もちゃんと見て対処できるように覚悟しておかないとな。

私の方も、社会に出るのはすごく久しぶりなので不安も多々あり・・・
まぁきっとなるようになるよね〜
仕事と家事(育児)の両立目指して頑張ります^^

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

土曜日に私の母と親子3人とで上ノ原牧場へ行ってきました☆
思ったより小さい牧場だったけど、ヤギさんに触れたり♪

初めて見るヤギにドキドキ!

やっとのことでパパと一緒だと触れました(^・^)


一人で触ったら固まっちゃった・・・

何分かこのまま止まってました(笑)
どうしていいか分からなかったのかな?緊張してた?☆

ロバにも触ったよ♪オソルオソル

あとは豚やうさぎを見たり。
牛の餌やり、子ヤギのミルクやりの体験もあったけど、怖がって出来ませんでした(^-^;

そこで取れた牛乳で作ったソフトクリームを食べたり、チーズケーキをお土産に♪
美味しかった〜〜〜(*^-^*)(写真を撮るの忘れちゃったけど・・・)

小さい牧場の割には人が結構いたりして、意外と有名なのかな??
うちの母は人づてで聞いて知ってたんですが、地域の雑誌かTVで紹介されたのかも?
また買いに遊びに行きたいな☆
チーズケーキはホント美味しかった!!
 
牧場の帰りに湖畔の里福富へ寄りに行きました。
その中のふれあい広場というところがすっごく広い!!
遊具も大きくて、1日中遊べる感じ♪
今度はお弁当持って朝から来てもいいね〜。

大きなコロコロ滑り台〜!

2人(パパとゆうたん)はどこ??

ゆうたん、すっごく楽しそうでした☆

降りてくる前から笑い声が聞こえてきたもの〜〜〜(笑)

ストレッチ?の遊具も上手に乗りこなしてました。

初めてなのに、すごいね〜!

穴になってるところが気になってても、なかなか入れず(汗

足短いもんね・・・(ぁ

抱っこしていれてあげたら得意顔!!

でも途中から怖くて?動けず、パパが救出〜。
動きにくかったのかもね。

この日はイベントがあったからか、合鴨のレースもやってました!
レースが終わった後、囲いの中の鴨を見てたら中に入れられ固まるゆうたん。

1歩も動けず。好奇心旺盛だけどビビリ君だものね( *´艸`)
そこが可愛かったり〜(親バカ)

係りの人が鴨を抱っこさせてくれました〜

ここでも固まってました。
パパが一緒だから抱っこできたけど(笑)
貴重な体験させてくれてありがとう〜☆


あと、湖畔の里の入り口付近では消防車が止まってました。

先着何名かがはしごの上に乗せてもらえるみたいでした。
乗りたかったけど、すっごく高いので怖いだろうな〜と思って諦めました(^-^;
ゆうたんは消防車が見れて嬉しかったみたい♪
しょーぼーしゃー!!!しょーぼーしゃやー」って興奮してずっと見てました。


沢山遊べてよかったね♪また行こうね〜!!
posted by ゆうたんママ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
お引っ越し…考えただけでも大変そう(>_<)お疲れ様でした☆新しい場所での生活も馴れるまでは大変だよね(>_<)
お仕事も始めるんだね〜、頑張りすぎず手を抜ける所は抜いて頑張ってね☆☆
ゆうたんは最初は泣くかもだけど、すぐ楽しむようになるよ♪きっと☆☆
だって、お友達沢山で遊べるんだもんね♪♪♪
大丈夫☆☆
更新無理しないで…でも楽しみにしてます☆☆
Posted by ちゃやママ at 2010年10月05日 21:39
ご無沙汰してます。
その間に、引越しもして仕事も始めるのね。集団生活はそのうちに慣れてくるし、体も慣れてくるよ(笑)
泣いていても、やっぱりお友達同士で遊んだりおやつ食べたりするのが、一番楽しいみたい☆

最初は、ママも大変だと思うけどあまり気張らずに頑張ってね。
Posted by kobito at 2010年10月07日 14:33
>>ちゃやママさん
ありがとうございます☆
確かに一気にしようと思ったら疲れちゃいますよね・・・><
手を抜くのは得意なので(笑)ほどほどに頑張ります(´∀`)ノ
息子は友達と遊ぶのが好きみたいで♪
帰りたくない〜って今日も言ってたけど・・・
楽しいみたい(^・^)それはよかったかな☆
私もまたお邪魔しにいきますね〜!
Posted by ゆうたんママ at 2010年10月07日 20:37
>>kobitoさん
お久しぶりです☆
最初は戸惑うかもしれないけどきっと慣れますよね(^-^)
今日は保育園行く時はウキウキ、帰りは嫌がり・・・お友達と遊ぶのが楽しいみたいです☆
ありがとうございます(^-^)
出来る範囲で無理しないように頑張ろうと思います!
Posted by ゆうたんママ at 2010年10月07日 21:00
お久しぶりです!
ゆうたん君、顔も体付きも逞しくなりましたねー!
遊具で遊ぶ時も安心して見てられると
こっちも楽ですよね。(登らなくていいし)

お引越しお疲れ様でした。
イベントがあるたびに荷物が増えていくので大変だったでしょう。
新しい環境での再スタート、がんばってください!
何かあっても、旦那様のご実家が近いのなら安心ですね^^

お仕事も始められるんですねー。
ウチもちょい始めてますが、
在宅なんでダラダラしてます。笑

保育園でどう成長していくかも楽しみですね^^
Posted by 07半 at 2010年10月07日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164586189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。