かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年09月29日

引越しました☆

お久しぶりです〜。
引越しのためサボ更新できませんでした・・・。

諸事情により、地元の広島に帰ってきました。
そして旦那様の実家の近くに住むことに。

子供が生まれてからの引越しって大変・・・。
荷物がなんかすごい増えてました(ノ∀`)イツノマニ!?
ゆうたんの相手をしながら箱詰めしたり、荷解きしたり・・・
なかなか進まないっ!

とりあえず荷物の整理も終わりネットも繋がり一安心。
あとは仕事をしようかなと、保育園&仕事探ししてます。

道も色々と覚えないとだし。
自転車でお散歩がてら散策してます♪

***

↓近くに大きめの公園がありました♪よかった〜

ゆうたんも気に入ったのか、毎日ここに来たがります・・・

公園いく、公園いく、いくの〜〜

お外が大好きなので( *´艸`)

縄網状の綱渡り?も出きるようになりました〜♪

最初は怖がってたけど、1回一緒に渡ったら覚えたみたいで1人でどんどん遊んでます☆

ここも上手に登れるように!!

動きが男の子って感じに。
逞しいね〜〜元気に育ってくれて嬉しいよ☆

この公園には結構同じくらいの子がいつも遊びに来てて、一緒に走り回ったりしてます♪
ママさんに幼稚園とか色々教えて貰ったりも(^・^)

先週は、幼稚園の運動会があると教えてもらって行ってきました!
園児以外の子も参加できるかけっこがあると聞いたので参加しに☆

来年から入園する子(3歳)の子だと受付してクレヨンとか貰えるみたいでした。
それ以外の子は受付する必要なく、そのまま出番が近づいたら門の近くに集合〜

ゆうたん、じっと待つのは嫌みたいで・・・ウロウロウロ
入場が始まってから焦って最後に並んで入りました(^-^;
前列のみんなが走ってるのを待つ間、走りたくてうずうず。
捕まえてないと一緒に走ってたな・・・

出番が来た時には「よーい、どん!」の合図と一緒に自分でも言いながら一目散に走っていきました(笑)
よっぽど走りたかったのか・・・
順位は決めてないけど走るの早かったです( *´艸`)
将来、運動会が楽しみ〜〜♪

かけっこのゴールには園児の子が、自分たちで作った帽子を持って待ってて、
かけてきた子に被らせてくれてました☆
最後に参加賞のお菓子も貰って記念撮影!

全然こっち向かねーーー!

でも帽子は気に入ったみたいで、家に帰ってからも帽子〜〜〜って言って被ってました☆
よかったね〜(^-^)

なかなか帰りたがらなかったから楽しかったみたい。
私も久しぶりの運動会で楽しかったな。
自分の子の運動会だったらもっと盛り上がるんだろうな〜

見に来てた保護者の方々、テントとかカメラとか装備がすごかったです。ビックリ
確かに暑いしね〜・・・買った方がいいのかしら?
また・・・その時に考えよう(ノ∀`)


以上、近況!?でした!
posted by ゆうたんママ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ〜〜、広島へ引っ越したのね。。。引っ越し、確かに大変だよね。

でも近場に公園もあるみたいだし、子育てには心強い環境かな。

落ち着いたら、色々日記更新楽しみしてます
Posted by ゆーこ at 2010年10月02日 09:17
ご無沙汰です^^;

お引越しされたんですね。お疲れ様でした!

幼稚園・3年保育にされるんですね〜。ウチは2年保育にする予定です。
でも、ゆうたんママサン、行動力ありますね!
私だったら、余程の顔見知りじゃないと他のママサンから情報収集出来ないかもf(^^;
でも、ご近所のママサンが職場復帰(?)されるみたいで、近々幼稚園に3歳&1歳のお子様を入園させると言う事で、ウチも4歳になったら同じ幼稚園に入れようかなぁ・・・と思っています。

ウチの娘もじっとしているの苦手です。
たぶん・自分の番じゃなくても、「よーいどん」の合図があったら走って回って(他の子についてまわって)行きそうです^^;
Posted by 瞳魔 at 2010年10月02日 09:44
>>ゆーこさん
子供がいるとやっぱり荷造りも荷解きもなかなか進みませんでした(^-^;
でも近くに公園や支援センター、図書館があるのでいいかもです(^・^)
自転車でウロウロ散策してます☆
寒くなる前に色々行きたいんですが(^・^)v
Posted by ゆうたんママ at 2010年10月06日 20:35
>>瞳魔さん
私もなかなかお邪魔しにいけず・・・<(_ _)>

貯金もしたいし仕事もしたいなと思って(^・^)
3年保育が多いみたいですし、保育園は高かったり・・・その分仕事して稼げばいいのでしょうけど、子育ても頑張りたいですし。

近所の方とか行っててお話し聞けるといいですよね☆
幼稚園によって雰囲気とか方針とか違うでしょうし(^-^)
子供は元気が一番ですよね( *´艸`)
着いていくママが大変だけど・・・頑張りましょうね♪
Posted by ゆうたんママ at 2010年10月06日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164168415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

