かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年08月23日

夕涼み会

近くの保育所の「夕涼み会」へ参加してきました(´∀`)ノ
時間通りに行ったけど、人が多くてなかなか入れず入れても全部順番待ち。
保育所の子以外にも近所の子が沢山来てたみたい(^・^)
うちもママ友4人で一緒に行ってきたし♪

最初にやったのは魚釣り〜!

色画用紙でお魚とかを書いてクリップがつけてあって、釣竿には磁石をつけたもの。
なるほど〜!
これならお家でも作れそう♪
今作ったら荷物になるから・・・引越し後にでも(^・^;)


一生懸命釣ってました☆
3匹釣ると終了&景品なんだけど、終わってもまだやりたそうでした。
楽しかったのね〜(^-^)
景品で風船貰ったら喜んですぐ移動してくれたけど(笑)

くじ引きではカエルさんゲット♪

いろんな動物や剣があったけど、選んだのはカエル。
ママ的には剣の方がいいんじゃないかと思ったけど・・・
カエルが好きなのよね〜ゆうたん( *´艸`)

今度は輪投げに挑戦♪

んー固まってしまいました(^-^;
なかなか投げれずママと一緒に投げてお菓子をゲット☆
みんなにじ〜と見られると緊張するみたい!?
好奇心いっぱい、元気いっぱい!のゆうたんは小心者なのよね〜

ボールすくいもやってみました♪  

網が破れる紙じゃなく網になってて何回でもできるようになってました(^・^)
大きい子は普通の紙になってたから小さい子だけかな??

終わった後は園内の遊具で・・・

上るな!と書いてあったので慌てて下ろしにいきました・・・><

5時半から盆踊りやお神輿があったのですが、小さい子は見ずに自由行動(笑)
風船がお気に入りなのかずっと飛ばして遊んでました☆


2人で記念撮影?☆

なかなか子供同士で撮れないのよねorz
そしてゆうたんの方が顔が大きいです(笑)

この日は楽しかったのか帰ってお風呂入ってすぐ寝ちゃいました☆
いっぱい遊んだもんね(^・^)楽しかったね♪ 
ブログ更新するの忘れてて・・・
8月初旬に近くの神社で夏祭りがありました♪
KちゃんSちゃんと一緒に行ったけど、はしゃぎ回るゆうたんを追いかけるのが大変で写真もなかなか撮れず・・・orz
人多いから迷子になっちゃうしね(^-^;

カキ氷に夢中☆

ママも食べようとしたら怒られました・・・
好きなものは取られたくないみたい(笑)

お友達のKちゃんとは行動も同じで仲良く遊んでました☆

ちっちゃいカップルみたい( *´艸`)カワイイ

posted by ゆうたんママ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみイッパイだね〜。
しかも、夏ならでは・・・・
ゆうたん、甚平姿、かわいい♪

お友達との、ツーショット。この年齢ぐらいだと貴重だよね。油断したらブレルし〜。なかなか一緒にこっちむいてくれないし。笑
Posted by ゆーこ at 2010年08月26日 22:12
>>ゆーこさん
なかなか遠くや色んな所へ連れて行ってあげれなくて・・・申し訳ないな〜と思ってたり(^-^;
この甚平も今年で最後かな(^・^)
来年はサイズアウトしてそう〜〜

お友達と一緒になかなか撮れませんね・・・
もう少し大きくなったらポーズ撮ってくれたりするのかしら(^-^)
将軍君も動き回ったりするのかな?
Posted by ゆうたんママ at 2010年09月02日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160363166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

