かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年08月08日

今日も今日とてプール三昧

毎日暑いですね〜・・・。
すぐ汗かいてたりするので、暑い日は水浴びさせよう〜と思ってたらプール三昧な1週間になりました(笑)
お友達に誘われたり誘ったり♪
ママ同士もお話出来て楽しいし、本当ありがたいです(*^-^*)
子供たちはまだ一緒に遊べなくてマイペースに遊んでますが(笑)
たまにあるやり取りを見て微笑んでます(^・^)


今日はお友達のY君と加古川海洋文化センターのじゃぶじゃぶ池に行ってきました。
久しぶりにY君と会えて良かった〜!!
すっかり男の子の顔になって♪嬉しくなっちゃった(^-^)

朝10時に行ったらもうすでに人が多くて・・・駐車場に車が停めれない状態で遠くから歩くことにorz
後で気づいたんですが、開館は10時でも、じゃぶじゃぶ池は開放だからいつでも行けるのかな・・・?
今度は早めに行こう(^-^;

プール(海水)を見るなり、着替えるのも待てずそわそわするゆうたん。
慌てて着替えさせてパパとダ〜イブ!

ぶらんぶらんぶら〜ん。


嬉しそう♪

お水の中でハイハイ!

プールとかだとお顔にお水がかかっても怒らず。
お風呂だと怒るのに〜〜〜不思議。

最後には飽きてお外を走り回ってましたが・・・。

追いかけるのが本当大変ですorz

帰りはさすがに疲れたのか、車の中で寝ちゃいました☆
車だと結構寝たりするんだよね・・・
お外や家の中だと眠くても断固拒否で遊びに夢中。
乗り物の揺れは気持ちいいもんね(^・^)

また遊びに行きたいね☆
パパも運転お疲れさま〜(^-^)ノ
 

今週の振り返りです(^-^)v
 
月曜はK君家でプール遊び♪

仲良く遊んでいるようで実は取り合いです…。

うちの息子の方がわがままで、すぐ取ったり取られたら大(嘘)泣きで訴えたり(゚Д゚;)
いつもほんとごめんね・・・K君。
遊んでくれてありがとう☆

大事な部分は一応・・・ね♪

**

近所の子供達で集まってプールしたりもしました♪

子供がたくさ〜〜〜ん!
ゆうたんと同じ名前の10ヶ月の男の子もいたのですが、ちっちゃ〜〜〜い☆
こんな感じだったっけ・・・と思い出してました(^・^)
やっぱり小さい子は可愛い(*^-^*)プニプニしてる〜
もちろん、ゆうたんも可愛いよ♪(親ばか)
でも、もうプニプニしてないんだよね・・・なんか締まってる感じで硬い。サミシイワ

お昼寝から起きてきたKちゃんが後から来てくれました☆

ゆうたん以外の子はもうみんな疲れてプールから出てて・・・。
2人っきり( *´艸)Kちゃんとは行動が似てるのよね〜
あまり喧嘩?っぽくならないので不思議。

うちの子が一番長く入ってましたとさ・・・。(お昼寝も1人だけナシ;)


そして金曜はK君と近くの市民プールへ行きました(^・^)
パパいないので大変だったけど・・・楽しかった〜♪
プールの滑り台も喜んでたし( *´艸`)
一緒にプール入ったり、動き回る男の子達を追いかけるのが大変で・・・写真は撮れませんでした(>_<)残念。
また行こうね♪


暑い毎日が続くけど、元気にいっぱい遊んでね☆
プールで涼んだりカキ氷食べたりして夏を乗り切ろうね♪

そんなママは真っ赤に日に焼けて痛いです・・・orz
子供が無事なら・・・イイノダ・・・。
 
posted by ゆうたんママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海洋文化センター、うちは明日子供2人連れて、友達と行く予定。平日でも夏休みだし人が多そうだね〜。
ってことで、あえて午後ねらいましたが、果たしてどうだろう。笑

家プールも楽しいよね〜。夏はまだまだ。今年は暑いし。日焼け、お互いマケズにがんばろう♪
Posted by ゆーこ at 2010年08月10日 21:03
うちも、屋上に今年はプールを1つ追加して毎週楽しんでます。
次男は、保育園で毎日プールなので真っ黒だけどどこまで黒くなるんや〜って感じです(笑)

外は暑いけど、ママ同士の会話は楽しいよね♪
Posted by kobito at 2010年08月11日 14:00
>>ゆーこさん
午後から行ったんですね〜!
やっぱり人多かったですか??
お昼で一旦帰る人とかいて少し減ったりしてたんですが・・・

お家でプールは準備が大変ですが(>_<)
喜んでくれてるのでやりたくなりますね♪
まだまだ暑い日が続くし夏ばてしないようにしましょうね^^
Posted by ゆうたんママ at 2010年08月18日 20:17
>>kobitoさん
屋上があるんですね〜!スゴイ☆
プールとか入ると焼けちゃいますよね(^・^)
息子も徐々に黒くなってます・・・
男の子だからいいや〜と思ってたり(笑)
プールだと勝手に遊んでてくれたりするので、ママ同士で話とかしやすくて♪
お喋りしたいですもんね(^-^)v
Posted by ゆうたんママ at 2010年08月20日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

