かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年08月01日

エジソンの箸

少し前からエジソンの箸を使えるようになったゆうたん♪



まだぎこちないけど(笑)
最後には手で食べてるし( *´艸`)

固形物なら大分上手に掴めるようになったけど、ご飯はまだ難しいね(^・^)
普通は嫌がるかな〜と思ってたのですが、実は自分から出してきて使ってます。

エジソンの箸は、賛否両論あって迷ってたんですが・・・
最初に知り合いに良いよ〜と言われて買った後に、
他の人からこの箸使ってたら普通の箸が使えなくなる〜という風に聞いたので、とりあえず保留〜と思ってしまっておいてました。

そしたらいつの間にかゆうたんが見つけてきてヽ(゚Д゚;)ノ
使いたがるので指の位置とか教えて、最初は手を添えて掴んだりしてたら
覚えてくれたみたいです(^−^)v
今では手伝おうとしたら怒られます・・・。

みんなと同じように箸使いたかったのかな?
普通の箸だとなかなか掴めないけど、エジソンの箸だったら掴めるから嬉しいみたい(^・^)

だんだんお箸で食べるのが上手になってくれてママも嬉しい♪
あとは普通の箸に移行する時が・・・上手くいきますように・・・(祈)

posted by ゆうたんママ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうたん、もうお箸つかえちゃうのね〜。すごい、すごい。エジソンの箸、確かに賛否両論だけど、子供がそれをとっかかりに箸に興味もってくれるんだったら、それで問題ないと思うけどねー。
私はコンビの補助がついてたお箸使ってたけど、3歳なって保育園行きだしてからは「これ、いらんねん〜」ってお兄ちゃんぶるようになったし。
そんなに気にする必要はないと思うよ〜。使えることを、とりあえず褒めよう♪
Posted by ゆーこ at 2010年08月02日 15:18
>>ゆーこさん
そうですね〜子供が興味持ってくれてる物はなるべくやらせてあげたいなって思います(^・^)
お兄ちゃんになったのね〜って感じで可愛いですね♪
みんな(大人?)と同じがいい〜ってタイプなのでそのうち補助がないので食べたがるようになるかも?
素直にほめてあげたいです♪
Posted by ゆうたんママ at 2010年08月08日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158151027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。