かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年07月26日

プールとか子育てサロンとか

なかなか更新できないのでまとめてあせあせ(飛び散る汗)
ダメだな〜orz

先週は子育てサロンに体験で参加してきました♪
親子で何かしたいな〜と思ってたところで、K君が体験に行くというのを聞いて便乗(^・^)

近くで待ち合わせて行ったら、2人とも会場の前に走ってる電車に夢中( *´艸`)

電車、電車ってはしゃいでました♪

なかなか離れなくて大変でしたが・・・
早めに行って良かった(^-^;

サロンでは写真を撮れずorz
でも手遊びや踊り、パンダのカスタネットを手作りしたり楽しかった☆
幼稚園に行く前にこういう団体での遊びをしてるといいんだとか。
同じくらいの子に触れ合う機会も少ないもんね。

担当の方も優しくて楽しい人で雰囲気はいい感じ(^・^)
通おうかな〜と考えてた矢先・・・
秋頃に引越しすることになったので様子を見ることにしました。
引越し先でまた探さないと(>_<)
せっかくお友達も出来たのに残念(´;ω;`)ショック

これからしばらく忙しくなりそうです・・・。


**

先週は1年ぶりに家のプールを出してみました♪
お友達のSちゃんが来てくれることになったので先に準備してお水を入れてたら・・・

待ちきれずに先に入っちゃいました(^-^;
プールだと分かったら叫ぶ叫ぶ。
早く入りたかったみたい(笑)


嬉しそう♪

Sちゃんも着いて一緒に水遊び♪

可愛い〜(*^・^*)
けど、なかなか2人とも一緒にこっちを向いてくれなくて(^-^;

お互いの行動を真似してウロウロ

網に捕まって「ここから出して〜」ゴッコ?(笑)
先にSちゃん飽きちゃったけど(^・^)

楽しかったみたいで、夜はすぐ寝てくれたみたい♪
ゆうたんはお風呂入る前にウトウトし始めたので慌ててお風呂入れたりご飯用意したり。
寝かし付けには数分しかかからなかった〜♪
よっぽど遊び疲れたのね〜お昼寝してないしね(^-^;

またプールしようね〜♪
今週はK君家にプールへ行く予定(^-^)v


posted by ゆうたんママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうたん☆
久しぶり〜〜〜☆大きくなって♪
引っ越しするの????
転勤があるのかな?(>_<)

うちも、そろそろ二人目も産んだし、リトミックみたいなのとか参加させようと思ってます☆色々ね、やらせたいし。。。☆
Posted by ちゃやママ at 2010年07月27日 13:39
子どもは、水遊びが好きですよね。暑い時期だからなおさら・・・。
うちの三男、プールで長時間遊んだせいか、鼻水を流しています(涙)。ゆうたんも夏風邪には気をつけてね。
Posted by 僕は父親 at 2010年07月27日 22:01
>>ちゃやママさん
お久しぶりです(^・^)
仕事の都合とか家の事情で、地元へ帰ることにしたの・・・
当分バタバタしそう(>_<)

リトミックも参加したいよね〜
いい所が見つかるといいね(^・^)
2人の子育ても大変そうだけど頑張ってね☆
夏バテしないように・・・私も頑張らなきゃ〜〜!
Posted by ゆうたんママ at 2010年07月30日 22:00
>>僕は父親さん
水遊び好きですね(^・^)
息子も長い間入ってたので体が冷たくなってました・・・。
手足がしわしわになってるのを喜んでたりしてました(笑)
でも風邪引いちゃいますよね(>_<)
気をつけますね^^
Posted by ゆうたんママ at 2010年07月30日 22:04
すごい!!
もううはし使えるんだ!!
うちの子なんてもうすぐ3歳のくせに手づかみだよ…。
こういうのって親のやる気が反映しちゃうのかな(^^;)
アタシはだらだら過ごしているからダメなのかも…。

プールも楽しそう♪
夏を思いっきりエンジョイしてるね。
Posted by いじゃま at 2010年08月08日 14:12
>>いじゃまさん
箸は1歳ごろから興味持って、自分で使いたがってました(^-^;
私は幼稚園入る前くらいから練習すればいいか〜と適当に考えてたんですが・・・
箸で食べたそうなのでエジソンの箸を買ってみました(^・^)
興味持ってくれた事には、なるべくやらせたり与えたりしようかと思ってます☆
できる範囲で・・・(笑)

最近プールばっかりです(^-^;
息子は楽しんでくれてるのでなにより♪
私は日焼けで思いっきり凹んでますが(笑)
Posted by ゆうたんママ at 2010年08月08日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

