かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年07月10日

2歳のお誕生日☆

9日でゆうたんもついに2歳になりました!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

イヤイヤ期が見え隠れするゆうたん。
最近はめっきりママにべったり。
ちょっと姿が見えなくなると「ママー!おかーーーーさーーーーん!」と叫びまくり。
呼ぶんじゃなくて叫ぶ。

一緒に何かしないと気がすまないみたいで・・・
お母さんヘトヘト。
お昼寝も全くしないしね(ノ∀`)

一日中暴君彼に付き合うので、書く気力もあまりなかったり・・・
なので、今回は誕生日レポちょっぴり。
成長記録はまた次の機会にします・・・。


ともかく、無事2歳になってくれて嬉しいよ。
元気に育ってくれる息子。
ありがとう。

これからも一緒に成長していこうね。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

お誕生日会はお家で3人でしました(。・ω・。)ノ
なかなか旦那の休みがなかったりで準備できず残念。
当日も免許更新に行ってたりして時間なかったしね。
(旦那も7月生まれなの)

3人で一緒にお祝いすること自体が大事だもんね。
毎年みんなで祝おうね♪

メニューは今回はわんわんとうーたんにしました♪
(去年はアンパンマン)
キャラクターって難しい・・・
意外に時間かかって、ゆうたんにお腹すいた〜って急かされてました(ノ∀`)
キッチンの入口でそわそわ、うろうろ、「たべりゅ〜〜〜」って叫んでました。ゴメンヨ

*わんわんのご飯:白ご飯、のり、チーズ(目)、ブロッコリー(耳)
*うーたんサラダ:マッシュポテト(お顔)、人参(耳)、チーズ(耳)、ハム(ほっぺ)、のり
*ハンバーグ:牛挽肉、玉ねぎ、豆腐、片栗粉、チーズ(飾り)、ハム(飾り)
*エビフライ
*うさぎ:ハム、人参(リボン)、ケチャップ、のり
*ブロッコリーとコーン
*アサリと豆腐の味噌汁

ゆうたんの好きな物ばっかり♪(じゃがいも以外)
嬉しかったのか、食べる前に全部名前を説明してくれました(^・^)
わんわん、うーたん、うさぎ〜、えび、ばーぐ(ハンバーグ)、コーン、ろっこりー(ブロッコリー)、かーい(貝)って♪
ママも嬉しいよ〜(*^-^*)
ただ・・・うーたんのお顔(ポテト)だけ食べませんでした・・・。
見た目を変えてもやっぱり嫌いなものは食べないか・・・(;´Д`A ```


ケーキは行きつけのケーキ屋さんんでアンパンマンを作って貰いました☆
(去年はゆうたんの似顔絵)

アンパンマン好きだもんね〜〜〜。
大興奮でした(^・^)


机に並べ始めるとすぐ座って待ってました。待たせてごめんね。
待ちきれずにみんなで「いただきます」する前にすぐ食べようとしてました(笑)
写真もなかなか撮れず(ノ∀`)

美味しかったのか好きな物ばっかりだったのか、ぺろりっとあっという間に食べちゃいました(ノ∀`)
いつもは食べきるの遅い&途中で飽きて逃亡するのにね?

服は余所行き用の服を着せてたのに、汚してしまって結局先にお風呂入ってパジャマ・・・
しかもズボン履きたがらなくてオムツのまま。
これはこれで・・・記念になったかな?(笑)


逃亡する前にケーキも食べちゃおう〜と早速ケーキを出すと、アンパンマンに大興奮!

待ってね〜って言うとちゃんとローソク挿すの待ってました。エライエライ

ローソクの火を消す所はビデオに撮りました♪
貼ろうと思ったのですが、パパの顔が映っちゃってて、うまくモザイク編集できないので・・・
また出来たら載せようかな・・・デキナイカモ

上手に1回で火を消してました(^・^)v
でも2歳児なのに・・・意外と肺活量あるのね。
ちゃんと消せれないだろうな〜っと思ってたよ。エヘ



実はゆうたん、卵白アレルギーが少しあるみたいで・・・(5月頃知った)
ケーキのスポンジは卵抜きで作って貰いました。
なので存分に食べていいぞ〜〜〜って渡したんだけど・・・
全然食べずΣ(゚ロ゚;)

全部パパのお口に入れました〜〜!

嫌いなものとかいらないものはパパにあげるんだよね・・・ゆうたん。

でも次の日におやつで一緒に食べたらばくばく食べてました!
ご飯の後だったからあまりお腹空いてなかったのかな??

ケーキが気に入ったのか、お腹空いたら「ケーキ!」てねだってきます・・・
食べてくれないのも悲しかったけど、味をしめて催促されるのも困るね・・・トホホ

ケーキは特別な日のものだからまた今度ね♪って言ってますが(ノ∀`)
もうすぐ(7月下旬)パパの誕生日があるからすぐ食べれるよ☆
posted by ゆうたんママ at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日・記念日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうたん、誕生日おめでと〜〜。
この前1歳の誕生日、迎えたばっかりな気がするのにね・・・・・
って、ことはうちの娘もあっとゆうまに2歳になるのかな。笑

すっかり男の子なゆうたん。
ケーキもよろこんで、いい記念になったね。また成長記録、楽しみにしてます。
Posted by ゆーこ at 2010年07月12日 22:55
ゆうたん♪
2歳のお誕生日おめでとぅ\(^o^)/

ワンワンうーたんプレート☆
スゴイね!!
参考になりました(^人^)

卵白アレルギーが少しあるのね…
大豆とか小麦粉じゃなくて良かったよね(;o;)

オムツ姿でパパさんに“ア〜ン”してるゆうたん可愛いわっ(-^□^-)笑

魔の2歳児突入!!
いったぃどんなスゴイ日々が待っているのか…(*゚ー゚*)
ヒヤヒヤ?!だけど成長が楽しみでもあるよね♪
Posted by いなだ at 2010年07月13日 18:48
>>ゆーこさん
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
本当、ついこの間のことのようなのに(笑)
子供の成長見てると早いですね♪

ケーキ食べるのみたら大きくなったな〜ってしみじみ思っちゃいました☆
来年は何のケーキにしようかな(^・^)
Posted by ゆうたんママ at 2010年07月16日 22:28
>>いなださん
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
みひろちゃんももうすぐですね♪
わんわんとうーたん好きでしたっけ(^・^)
誕生日楽しみですね☆

大豆、小麦粉だと大変ですよね;
卵も結構使われてるから気にしだしたらきりがないですorz

そう、ヒヤヒヤしつつ楽しみでもあり(^・^)
がんばりましょうね(。・ω・。)ノ
Posted by ゆうたんママ at 2010年07月16日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156038940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。