かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年07月07日

七夕と誕生日会

かなりご無沙汰しておりました・・・
久しぶりの更新です(;´Д`A ```

PCが壊れたり、帰省したり、断乳をしたりと色々とバタバタしてサボってしまいました(o_ _)o))
大分落ち着いてきたのでそろそろ更新を再開したいと思います。
ブログの方にも遊びに行きますね!
またよろしくお願いします☆

息子は元気に成長しています♪(↓5月の写真ですが・・・)

☆長靴大好き☆

☆お散歩大好き☆


ブログを休んでいる間の近況を・・・と思ったのですが、あと2日でゆうたんの誕生日!!
なのでその時にまとめて書こうと思います。


今回は、七夕のこと。
近くの保育所で七夕祭り&7月生まれの子の誕生日会があったので参加してきました(。・ω・。)ノ
そこは毎月誕生日会と1回催しがあるのですが、先月からお友達と一緒に通ってます♪
2週間後にはプールがあるので申し込みました☆楽しみ〜♪

今回は7月生まれの子だけだったので、ゆうたん1人で参加したのですが・・・
7月生まれの子は全部で10人くらいいましたが、園児以外ではゆうたんだけでした(ノ∀`)
近所で7月生まれで園に通ってない子〜っていったら限られるよね。

お名前を呼ばれたら、前に並んで座るようになってたのですが、
沢山の園児の中で緊張したのか、ママにべったり、俯いたままの息子・・・アララ
一緒に前に出て座りました〜。

お歌を歌ったり、誕生日カードを貰ったりしてお誕生日会は終了。

☆誕生日カード☆


次は七夕イベントとして、七夕のお話(紙人形劇)や、短冊にお願い事を書いたり。
その間、ママにべったりしてくる男の子がいてびっくり。
膝枕とか、腕を組んだり、胸触ろうとしたり・・・アワワワワ
ママと一緒に来てるゆうたんが羨ましかったのかな??

肝心のゆうたんは、途中から慣れたのか元気におおはしゃぎ。
園児の目の前をぐるぐる走り回って愛想振り撒いてました(ノ∀`)
女の子に抱っこされたり、男の子は握手したり、なんか色々触られてました(笑)
みんなも珍しかったのかな?小さい子だ〜って。
この子、赤ちゃんなの〜?」って聞かれたりもしました(笑)

園児が動くと先生に注意されてたけど、ゆうたんは動き回っても大目に見て貰ってました・・・
制御できませんでした・・・走り回ってすみませんorz
走ってるところを女の先生にぎゅっと捕まえられて嬉しそうなゆうたん。
女の子に手を出されて、嬉しそうに近づいてぎゅっっとするゆうたん。
女の人(子)好きね〜〜〜〜〜( ゚Д゚)

それにしても子供ってパワフルだわ〜〜〜
男の子なんて特に大声張り上げて(何言ってるか分からないくらい)、動き回ってました(笑)
元気が一番よね☆

まぁ楽しそうにしていたのでなにより♪
なかなか他の子供と関わることがないので、今回沢山のお友達(?)と遊べて良かったかな☆
お土産に笹も下さいました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
久しぶりに七夕を味わえました☆

☆笹の葉☆

気になって仕方ないゆうたんは振り回してました・・・ヒィィ

☆七夕って何だ☆

写真を撮ってると気付いたらこのポーズ。


笹の葉、放り投げてるで・・・ォィ

posted by ゆうたんママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児:1歳6ヶ月〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ゆうたん君・すっかりお兄さん顔になりましたねぇ〜。
 ちょっと早いですが、2歳のお誕生日おめでとう!デス^^

 ウチのもあと2ヶ月ぐらいしたら2歳かぁ…。
 ちっともそんな感じがしません;;
 最近、月一回の子育て広場に参加させていただいているんですが、少しも大人しくしていません。
 しかも、研修に来ていたお兄さん(ちと・イケメン?w)の手を徐に握って、私には『バイバイ』と言い放ち、室内を歩き回る始末…。

 先が思いやられます…。
Posted by 瞳魔 at 2010年07月08日 22:30
お久しぶりでぇ〜す☆
ちょっと見ない間におせらしくなってますねぇ〜

うちの娘も長靴好きですよ〜
しかも右と左を逆にはいてたりします^^;
ゆうたんもひとりではいたりするのかな?

保育園での行事に参加楽しそうでいいですね☆
うちはじぃじに笹を切ってきてもらって
保母さんの妹に飾りを作ってもらって飾りましたよ〜(娘も手伝い☆)

保育園に行ってる子ってやっぱり違いますよねぇ〜
以前行った時に娘はもらったラムネをすぐ食べてたけど,
園児はちゃんと守ってもってましたからねぇ〜
娘より小さな子なのに…^^;
Posted by mana* at 2010年07月08日 23:52
>>瞳魔さん
なりましたか?^^
最近また急に大きくなったな〜って思ってたんですが(ノ∀`)
ありがとうございます☆

やっと2歳、もう2歳。
まだまだ大変ですね・・・
お兄ちゃんが好きなんですね(^・^)
異性の子がきになるのかしら・・・?
かわいいね♪
お互い頑張りましょうね(。・ω・。)ノ
Posted by ゆうたんママ at 2010年07月09日 22:04
>>mana*さん
お久しぶりです☆
長靴好きなんですね〜!
息子も好きで晴れてても履きたがったりして><;
自分で履いてますよ〜
同じく左右逆になってたりしますが(笑)
その時は「反対〜」って怒りながら助けを求めてきます・・・

笹のはの飾りつけされたんですね♪
ふぅちゃんも楽しんでくれてそうでよかったですね^^

やっぱり集団生活はいいのかな・・・?
ついつい甘やかしたりしてるしなorz
Posted by ゆうたんママ at 2010年07月09日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155772562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。