かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年04月28日

須磨海浜水族館

夜勤もあるのでなかなか連休が貰えないパパ。

今月のはじめ頃に久しぶりに2連休貰えたのでどこかへ行こう〜♪
ということで須磨海浜水族館へ行ってきました(^-^)v

ゆうたん水族館デビュー☆
私もパパもすごく久しぶりの水族館でした(^・^)
子供がいないとなかなか行く機会もないよね・・・

初めて見る大きな水槽に興味津々!
20100328235937(1).jpg
鮫をじ〜っと見てました。

ある程度見たら飽きたのかすぐ逃亡を試みるゆうたん。
まだ全部見てないのに外へ出ようと・・・(;´Д`A ```

パパに抱っこしてもらって見ました☆
DSC00033.JPG

でもやっぱり・・・

お外へまっしぐら!

20100329001355(1).jpg
お魚さんより階段とかお外で遊ぶほうが好きみたいです(-ω- ;)
階段は嬉しそうに何回も上り下りしてました(笑)

結局みんなゆっくりお魚さん達を見ることができませんでした・・・トホホ

お外に出たら嬉しそうなゆうたん。
ずっと走り周ってました(ノ∀`)

イルカショーなら見てくれるかも!?と思い、イルカライブ館へ。
まだ時間があったのでウミガメプールを覗いてみると、意外にカメさんに興味津々!
20100329012831(1).jpg
ゆ:「なぁ〜に?
マ:「カメさんよ
ゆ:「かーさん
20100329012831(2).jpg
かーさんだそうです(笑)
ずっと水槽にへばりついてました(;´Д`A ```


イルカのショーが始まる時間になって見に行ってみると・・・
じっと座っていないゆうたん。
他の方の迷惑にもなるし椅子に座るのは無理だ〜っと一番上の場所へ行きました。ガックリ
DSC00038.JPG
やっと落ち着いた〜と思ったら、女の子姉妹の隣り。オイオイ
女の子をじ〜っと見たり追いかけたりしてアピール。
するも普通に無視されてました( *´艸`)男の子なのね〜。

まぁ始まるのを待てずにすぐにウロチョロとどこかへ行っちゃいましたが・・・。
パパが見ててくれるというので、ママはイルカショーの撮影(。・ω・。)v
DSC00040.JPG
お腹でくるくる〜と回ったり☆スゴイネー
久しぶりに見れて良かった♪
でもゆうたんが何してるか気になって気になって・・・少ししたら探しに行きました(ノ∀`)

どこにいるんだろう〜と探してみたら・・・
DSC00041.JPG
こんな何もないところにいました(;´Д`A ```
砂いじりしてました(笑)
ここの方が落ち着くらしい。

あまりお魚にも興味なさそうだし・・・
最後にトーマスに乗って帰りました☆
20100329023400(1).jpg
トーマスは嬉しそう♪
何回も乗りたがってたけど・・・1回で我慢してもらいました(。-∀-)ゴメンヨ

お魚はあまり見てなかったけど、カメさんやカニ、エビはよく見てました!
甲殻類は好き・・・なの?
まだゆうたんには水族館は早かったかもです(ノ∀`)
今度は動物園行きたいな☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
posted by ゆうたんママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:1歳6ヶ月〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水族館デビューおめでとう♪
うんうん、子供はなかなかジッとは見てくれないよね。
あと、暗いのが怖いみたいで須磨水族館は最初いった時、実験みたいのをしてくれる館は入るなり出ていっちゃった記憶が。汗

動物園のほうが、くいつきはいいかもね〜。が、うちの子はもうすぐ5歳だってのにゾウさんにエサやるときに腰がひけてますが。笑
Posted by ゆーこ at 2010年04月30日 21:24
水族館デビューしたんだね。
確かに我が家もデビューした時は、食い入るように見るかなーーーーと思ったのに全くでした(笑)
次男は3歳でデビューしたけど、こちらは1つずつすごいじっくり見入っててビックリ@0@
これはこれでまた疲れるよ^^;
Posted by kobito at 2010年05月18日 14:34
お久です。
水族館、いいなぁ。
もうしばらくは、どこも行けないなぁ。

動物園も楽しいですよね。
うちの娘たちも動物園好きですよ。
ぞうとかメジャー(?)な動物より
かわうそとかに妙に反応する娘たちですけどねw
Posted by 艶子 at 2010年06月07日 13:16
>>ゆーこさん
コメントが大分遅れて申し訳ないですorz
暗いのは息子も嫌だったみたいです(;´Д`A ```
お外の方が解放的なのかしら(笑)

前に動物と触れ合った時、きになるけど怖いみたいで、腰引けてました〜( *´艸`)
動物園にも行きたいな〜
もう暖かくなってきたしお出掛けにはいいですね♪
むしろ暑いくらいになっちゃいますね・・・
Posted by ゆうたんママ at 2010年06月09日 23:10
>>kobitoさん
そうなんですね〜!兄弟でも違うのね(^・^)
行った時期が違うからかな??
3歳くらいになると興味がわくのかもしれませんね☆
確かにじ〜っと見てても疲れそう・・・
次に進みたいのに進んでくれないみたいな(笑)
Posted by ゆうたんママ at 2010年06月09日 23:14
>>艶子さん
遅くなって申し訳ありません><
ご出産おめでとうございます!!
男の子だったんですね(^・^)
また後日コメントしに伺いますね(。´Д⊂)スミマセン

かわうそに反応するなんて可愛い〜♪
息子は何に興味を示すかしら・・・動物園も行ってみたいな(^・^)
Posted by ゆうたんママ at 2010年06月09日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

