かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年04月20日

今日も今日とて

電車三昧なゆうたん。

晴れの日には近くの駅や踏み切りに行ってはなかなか帰りません(ノ∀`)
家に居ても・・・「そと?でんしゃ!カンカンカン、ママも〜」(ママと一緒に電車見に行きたいー)と催促されます。

踏切がある場所と駅がある場所や道はもう覚えてて、行くと分かったら「えきー!」とか「かんかんかん〜」と言いながら満面の笑顔(笑)

着いたら着いたで離れません。

☆近くの駅にて


☆電車が来たら大興奮


☆電車が行ったらもう1回

もっかい〜(もう1回)」と言いながら離れません(ノ∀`)

そんなに見ると楽しいのかしら?(^・^)
嬉しそうな顔見たらなかなか帰れない・・・トホホ



また別の日にも電車を見にレッツゴー。

☆近くで見れるからここが一番のお気に入り♪


☆電車から目が離せない♪


そして、お友達みんなでランチに行った日の帰りにも電車。
女の子組は公園、男の子組は電車になりました(ノ∀`)

☆K君と一緒に座って電車を見たよ♪

男の子2人は行動が似てるというか、お互いライバル視してる感じ(^・^)
2人とも女の子に対する態度と違う(笑)
でもゆうたんは「Kくん」と言えるようになったし、いなかったらいなかったでちょっと寂しいみたい( *´艸`)

いつまでも仲良く遊んでね☆


***おまけ***


☆休日の親父みたいやで
お家でも電車(プラレール)に夢中なゆうたんでした(^-^)v
posted by ゆうたんママ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児:1歳6ヶ月〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっぽど、電車がすきなんですね。
ゆうたんは、アンパンマンよりも、トーマスに夢中になるかな。
Posted by 僕は父親 at 2010年04月21日 23:00
大変ご無沙汰しておりました。

ゆうたん君、もう・1歳9ヶ月になったんですね〜。早いなぁ・・・。あっという間に2歳になっちゃいますね。
 
ウチはゲーセンのカードゲームの機械(?)あれに夢中です^^;特にジェルペットがお気に入りみたいで、椅子によじ登ってはしょっちゅう画面に見入っていますよ。
 
Posted by 瞳魔 at 2010年04月22日 21:08
ご無沙汰してます
やっぱり男の子は電車とか乗り物系が好きなものなんでしょうか(笑)
うちも電車に乗ると興奮して、抱っこ紐の中でジタバタしてくれます
歩き出したらほんと、電車にかじりつきそうなイキオイ(^-^;)
まだまだおしゃべりは出来ないので、表情だけですが、おしゃべりしだすと楽しそうなのが余計に伝わってきていいですね
Posted by おとひ at 2010年04月27日 12:54
>>僕は父親さん
電車好きですねー!
がちゃがちゃも、トーマスとかアンパンマンがあると立ち止まってなかなか離れません・・・トホホ
まだアンパンマンの方が好きかな??
最近やっとちゃんと「アンパンマン」って言えるようになりました(^-^)v
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月28日 13:49
>>瞳魔さん
こちらこそご無沙汰しております(>_<)

お互いに早いですよね〜!
ついこの間まで赤ちゃんだと思ってたのに(いつも言ってる)
お嬢様も女の子らしくなってきてますます可愛い〜(^・^)

カードゲームがお気に入りなんですねー!
うちは・・・あまり興味なさげかな・・・?
乗り物が好きなので、ゲーセンに行くとすぐ乗り物の方乗ってます(;´Д`A ```
車とかバスがあったらもう離れません(笑)
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月28日 13:53
>>おとひさん
男の子って感じですね〜☆
近所の子を見ても、男の子と女の子でやっぱり興味が違うみたい(^・^)
男の子はやっぱり電車やバス、車とか乗り物が好きみたいでずっと見てます(笑)

おしゃべり出来るようになると、またお出掛けが楽しくなります☆
問いかけたら「うん」とか言ってくれるので(^-^)v
今まで1人で喋ってた感じでしたし・・・(ノ∀`)
これから喋るのが楽しみですね☆
チビノリダー君はどんな言葉から覚えるかしら?(^・^)
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月28日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。