かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年04月14日

大好き☆プラレール

前にK君のお家に遊びに行った時にプラレールがあって、ゆうたんは夢中になってたのをきっかけに・・・

うちもプラレール買いました(;´Д`A ```

珍しくお散歩誘っても行こうともせず、1人でず〜っと遊んでました(笑)
いつもはすぐお外に出たがるのに!
本当、電車が好きなのね〜。

本当は節句のお祝いか誕生日のお祝いかにしたかったけど・・・
それからのゆうたん、常に「でんしゃ、かんせん(新幹線)」を連呼。
雨の日はママが大変だし〜ということでパパにおねだり(。-∀-)
実はパパも気になってたみたいで、すぐ買ってくれました♪

最初は新幹線の基本セットを買ってたのですが、
物足りなくなったのか(パパが)、オークションで中古を落札・・・。
パパは、すぐに全部見せるとすぐ飽きちゃうから少しずつ出そうね〜って言ってたのに。
届いたら結局全部出して、一生懸命組立ててました(* >ω<)(子供だね〜
男の人って夢中になるんだね・・・キット

組み立ててる間も待ちきれないのか、ゆうたん「ガタガタガタン〜」って言いながら電車を動かしてました( *´艸`)



2人で電車に夢中なところが可愛かった♪

実はプラレール買ってからもう1ヶ月以上経つのですが、全然飽きる気配なく遊んでます☆
朝起きたらすぐ電車を出してきます・・・。
組み立てて〜と催促するので大変です(;´Д`A ```

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
posted by ゆうたんママ at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児:1歳6ヶ月〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり男の子ですね。ゆうたんも、ぱぱも(笑)。
Posted by 僕は父親 at 2010年04月14日 22:49
こんにちはぁ〜♪

1ヵ月も経っているのに飽きがこないほど夢中になれるなんてスゴイ!!
みひろも電車が好きで、以前うちの旦那さんが「買おうか!」と言っていたけど…
みひろの場合、電車に興味があるだけで
線路を破壊しちゃうんですょ…
支援センターでお友達が組み立てた線路を
“これは何?”って顔して壊してましたから…( ̄▽ ̄;)
Posted by いなだ at 2010年04月15日 14:36
電車好きなんですね。
いやぁ、男の子やわ〜って思ってしまいました。うちには、こういう玩具が新鮮に映ります。
こういう電車ものとか車とかって結局パパのほうがハマってしまうみたいですよw
Posted by 艶子 at 2010年04月15日 14:53
うんうん、雨の日のときって家遊びも大変よね〜。(心から同感〜)でも、こういうのを結局組み立てるのも母だったり。笑
結果、母は常に頑張ってるってことだ。

しかし、プラレールに夢中な男2二人。微笑ましいわ〜。
Posted by ゆーこ at 2010年04月16日 14:21
>>僕は父親さん
本当、ゆうたんも、ぱぱも、電車に一生懸命で可愛かったです(^・^)
男の人はいつまでも男の子なんですね〜☆

Posted by ゆうたんママ at 2010年04月16日 21:52
>>いなださん
息子にしては珍しくもっています!(笑)
今まですぐに飽きていたのに、電車だけは1日中ずっと遊んでます。
時々別の遊びもするけど、すぐ電車を手に持て離しません(ノ∀`)
本物の電車を見に行ってもなかなか帰らないし・・・
みひろちゃんも電車がすきなんですね(^・^)
女の子だから??電車を走らせるのと興味が違うのかもしれませんね☆
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月16日 21:55
>>艶子さん
電車大好きみたいです☆
艶子さんのところは姉妹ですもんね(^・^)
逆に女の子の遊びが分からないです・・・
自分の小さい頃のこと忘れちゃったし(;´Д`A ```
しかも外で遊びまわるお転婆娘だったらしいです・・・。
でも男2人で遊んでもらってると、ママはちょっと楽だったり♪
みてるのも微笑ましかったです( *´艸`)
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月16日 21:57
>>ゆーこさん
そうなんですよね・・・
家にいると、ずっと傍にいないと怒られちゃうし(ノ∀`)
線路も外れたら、直せ〜って線路持ってきて何か叫んでます(笑)
最近は自分でもはめれるようにはなってるんですが♪
朝起きて線路つなげるのが日課になってます・・・トホホ
でも本当 男2人の姿が微笑ましかったです☆
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月16日 22:00
ごぶさたです。
PCつけるのも久しぶりな今日この頃ですが・・。
うちの子も電車大好きよ。
プラレールを義両親がクリスマスに買ってくれたけど、まだ開けてない・・。。

その代わりにバスのおもちゃがお気に入りで、保育園から帰ったらすぐ「バスは?」と聞かれるし、寝る時も寝起きも「バスは?」と言ってます。
忙しい時は電車のDVDもエンドレスに流してるから親子共々車両の名前を覚えてしまいました。
Posted by まりまりまりこ at 2010年04月20日 09:56
>>まりまりまりこさん
お返事遅くなりました(>_<)

やっぱり電車好きなのね〜(^・^)
プレゼントにプラレールいいなぁ☆
自分でレールを作れないうちはやらされるので親が大変だったり(笑)
パパも一緒に一生懸命になるかも??

うちもバス好きだよ〜〜
電車かバスばっかり言ってる(ノ∀`)
本とかDVD見てると親も覚えちゃうよね。

1歳半健診の時以来あってないけど、また大きくお兄ちゃんらしくなってるんだろうな☆
また会おうね♪
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月28日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

