かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年03月24日

可愛い?

先日、母方の祖父の13回忌の為帰省してました。
祖母の家(山口)は実家(広島)とも離れているのですが、直接行くより実家によってゆっくりした方がいいかなと思って。

本当は孫は来なくても良かったらしいのですが、祖母がゆうたんにも私にも会いたいと言ってくれて行くことにしました。
じいさんの法事ができるのも最後になるだろうし、ばぁちゃんも長くないよ」と言うので寂しいのもあるのかなと(>_<)
そんなこと言わず長生きしてね。

移動は新幹線でしたが、毎回寝てましたΣ(゚ロ゚;)
最初は好きな新幹線に乗れてはしゃいでましたが、途中からうとうと・・・珍しくすんなり寝てました!
揺れが気持ちよかったのかな?

いとこは祖母の長男(伯父さん)の姉弟家族だけきてました。(いとこは10人くらいいる)
その従姉の子供、女の子が4歳で可愛い〜☆
お姉ちゃんって感じでゆうたんの面倒を見てくれました(^・^)
というより、先にゆうたんがアピールしたんですけどね・・・
「ぎゅっ!」と言いながら手を広げて迫ってました (笑)
最初逃げられてたけど、慣れてから抱っこしてもらってました♪ヨカッタネ息子よ。
それくらい離れてると面倒見てくれるのね〜。
残念ながら法事でバタバタしてて写真撮れませんでしたが・・・(-ω- ;)

子供はその女の子とゆうたんだけだったので、親戚一同にちやほやされてました(^-^)
相変わらずおじさんは苦手で逃げてましたけど(笑)
でも祖母も親戚も喜んでくれて良かったです☆
小さい子を見る機会があまりないので嬉しいみたい?



実家ではゆうたん、ばぁばにべったり!
ばぁばがお風呂に入ってる時も覗きに行ったり(;´Д`A ```
まぁ寝る時はママじゃないとダメみたいですが・・・
でも面倒見てもらったり楽させてもらっちゃいました(^・^)ありがとう☆

カーラーが気になるゆうたん。可愛いー☆

何回も持ってくるので頭につけてあげたら・・・


違和感があるのか嫌みたいでした(笑)
不細工な顔(白目)になってる・・・( *´艸`)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
posted by ゆうたんママ at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児:1歳6ヶ月〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新幹線で帰省してたんだね〜。
男の子だから、かなり喜んだんじゃない?うちの子も、2歳ぐらいから新幹線大喜びで、レールスターが特にお気に入りだったよ。
しかも、寝てくれるなんてお利口さん♪

写真、みるたびにゆうたんの成長感じるわ。どんどん、りりしく男前になっていってるね。気分は、親戚のおばちゃんだわ。笑
Posted by ゆーこ at 2010年03月27日 17:13
ゆうたん偉いなぁ〜☆うちなんて電車の何駅かでさえもハラハラなのに…(;_;)
そして、一人で新幹線なんて乗せられない(T_T)
ママの行動力にも感激☆毎回すごいなぁ…と思ってたよ〜
子どもにとっても色んな経験したり色んな人に会うのっていいもんね☆
あたしも動きたい〜無理がきかないのは嫌だ〜f^_^;
Posted by ちゃやママ at 2010年03月28日 22:37
新幹線でゆうたん寝ちゃったんだ…^^
ってうちの娘も広島から宮島までなのにウトウトしてましたからねぇ〜^^;
数分なのに(笑)
新幹線でだと広島までってどれくらいかかるんだろう?

みんなに会えてゆうたんも楽しかったでしょうねぇ〜
ママsanもゆっくり出来てよかったですね☆
Posted by mana* at 2010年03月29日 08:36
>>ゆーこさん
旦那は仕事でしたので新幹線で帰りました☆
運転は出来るけど、ゆうたん一人で後ろに座ってるのは可哀想かなと・・・(;´Д`A ```
男の子だから?新幹線とか好きなんですかね(^・^)
ずっと「かんせん(新幹線)」って言いながら喜んでました♪
本当ぐずらずにす〜っと寝てくれたのでこっちがびっくりでした!
いつもこうだったらいいのに(笑)

りりしくなってますか?(笑)
嬉しいです☆
私も将軍君とまりもちゃんの成長が楽しみです☆
ずっと見てると親戚のおばちゃんみたいな気分になりますよね(^・^)
Posted by ゆうたんママ at 2010年03月29日 21:19
>>mana*さん
新幹線とか電車って気持ちいいんですかね??
普段寝ないのにす〜っと寝てくれましたΣ(゚ロ゚;)ビックリ
うちの近くの駅からは乗換えが1回あって1時間半ぐらいで広島駅に着きます(^・^)
だいたい姫路か岡山で乗換えが1回かな?
姫路からだと乗り換え無しで1時間くらいかもしれませんね☆

ゆうたんは褒められたりするのは好きみたいで(;´Д`A ```
喜んでたみたいです☆
たまにはのんびりしたいですよね(^・^)

Posted by ゆうたんママ at 2010年03月29日 21:27
>>ちゃやママさん
電車とか乗り物は好きみたいで大人しく乗ってくれます(^・^)
お家の車は嫌がられますが・・・縛られるのが嫌??
スーツケースで行ったのですが、結構荷物あるし、ゆうたん寝ちゃってずっと抱っこだし・・・で重かった〜〜(+_+)
一人では子供連れだと大変・・・もうちょっと大きくなったら楽になるかな??
ちゃやママさんは今は無理できない時期ですもんね☆
ゆっくり過ごして下さい〜♪
ぽこちゃんもママが辛いの分かってくれるよp(*^-^*)q
Posted by ゆうたんママ at 2010年03月29日 21:30
お久しぶり〜
ゆうたんしっかりしてきて可愛い〜
やっぱり子供は4歳くらい離れたほうが余裕が出るのかな〜
今紗妃が甘えん坊で手がかかるからな〜
新幹線いいね!
私も数えるほどしか乗ってないから紗妃にもいつか経験させてあげなきゃ
Posted by 紗妃ママ at 2010年04月07日 00:54
電車の揺れはちょうど居心地の良い揺れなんだろうね〜うちも電車で帰る度に寝てくれるよ。高速が1000円になってからはずっと電車帰省はしてなかったのですが、GWは久しぶりに特急で帰省=3
そこに辿り着くまでが大変だけど、きっと電車の中はすごーーく天国なんだろうな(笑)

4歳でしっかりゆうたんの面倒みてくれるなんて、さすが女の子だはなぁ。うちの長男は全くダメよ..トホホ
遊ぶ才能はあるんだろうけど^^;

ばあちゃん孝行もできたし、ママもゆっくりできたし良かったね☆
Posted by kobito at 2010年04月09日 14:19
>>紗妃ママさん
お久しぶりです(^-^)
しっかりしてきたかな??
もうすぐ2歳かと思うと早い〜(^・^)
女の子だから?5歳で下の子の面倒みれるんだ〜と思って感動☆
ゆうたんがまだチョロチョロして言うことも聞かないから、目は離せないけど(>_<)
うちも甘えん坊で手がかかるし・・まだ私の余裕ができないかな(ノ∀`)
電車や新幹線はすごく好きみたいで、ほぼ毎日近くの線路や駅に見に行ってます(笑)
男の子だからかな〜(。-∀-)
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月09日 21:35
>>kobitoさん
そうなんですね(^・^)
新幹線はそんなに揺れがない気がするのに、子供の方が感じやすいのかな??(敏感?)
私が鈍いだけだったりして(ノ∀`)
車の方が便利ですよね・・・荷物もあるし(>_<)
電車は大変です・・・特に親が(笑)
GW気をつけて帰省してきてくださいね☆

男の子だったら一緒に走り回って遊びそうですね(^・^)それもいいかと♪
女の子はお人形さん遊びとかするし、本能的??なもので違うのかしら。
近所の公園で、お兄ちゃんが遊んでいるのを着いて行こうとしてます( *´艸`)
Posted by ゆうたんママ at 2010年04月09日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144517107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

