かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2010年01月12日

お正月の帰省

もう2週間が経とうかというところですが・・・

お正月の帰省(1月1日〜4日)のまとめです☆(すっごく簡単に)

今回はクリスマスにゆうたんがお熱を出してたので年末は大人しく家で過ごしました。

大掃除もしたかったし(ノ∀`)

31日に母が体調崩した〜と連絡があり心配してたら・・・牡蠣が当たったかもだって・・・食あたり?

3,4日くらい毎日食べてたんだって・・・そりゃあたりそうだ。

私達が行く2日は治るだろうということで2日〜3日は私の実家にお泊り(^・^)

1日〜4日まで義両親はお仕事だったので、義実家には1日だけお泊りしました。

行きの車の中では大泣きで大変で・・・やっと寝た〜と思ったらもうお家につくところ(;´Д`A ```

着いたら着いたで慎重に・・・というより半泣きでママから離れず。

君のひぃばあちゃんしかいないよ?すぐ慣れてくれたけど(^・^)

おじいちゃん夜勤だったので2日に会ったら・・・泣いて逃げてました。

可愛がってくれるのにね(^-^;)お年玉も貰ったんだよ?いい子にしなきゃ〜☆

慣れたら走り回ってたけどね・・・♪

午後はゆうたんが眠くなる時間を見計らって車で私の実家へ。

車の中で寝ててくれたので楽だった〜(^・^)

そのまま2日はまったりしました♪

パパが友達と飲みだったのですぐ出かけたけど、うちのばぁばにはすぐ懐いて行ってくれたので楽チン楽チン♪

ずっとばぁばと遊んでたよ(笑)

夜は夜で、遊びたくて仕方ないみたいでなかなか寝てくれなかったけど・・・

ママそっちのけで遊んでたくせに眠くなったらママのところにきて大泣きだもんね。ヤレヤレ


3日は午前中に私のおばあちゃん家へご挨拶に♪

みんな元気そうでなにより(^・^)

午後からばぁばと家族3人とでデパートへ!初売り〜♪

福袋は売り切れてなかったけど・・・1日から開いてたしね(>_<)

ばぁばに、みんなの服買って貰っちゃった・・・♪ごめんね、ありがとう〜!

ママはチュニック、ゆうたんとパパはコートを買って貰いました(^-^)v

半額になってて良かった〜♪

安いとついつい欲しくなっちゃうね・・・。

その後、パパがゆうたん見ててくれると言うので、ママとばぁばで食品売り場へ買出し。

荷物を車に置いた後、パパに電話したらお迎え来て〜のヘルプが。

お迎えに行ったら・・・
DSCF0761.JPG
車の中でゆうたん大はしゃぎ!

気に入ったのか車から降りてくれないと・・・ママが呼んでも来ないし、抱っこしたら大泣き(-ω- ;)トホホ

仕方なくジュースで釣って連れて帰りました。


夜はみかんで遊ぶゆうたん・・・
DSCF0773.JPG
やっとのことで撮れたこの1枚。
頭の上に乗せると大喜びでした!何故!?

この日もずっとばぁばと遊んでました(^・^)


4日はばぁばがお仕事なので、3人で近くの神社で初詣。

みんなでおみくじ引くと、パパとママが大吉!!

ゆうたんは〜と選ばせて開くと・・・小吉でした(ノ∀`)

体にあってるってことで(笑)小吉の方がいいって言うし。

大吉は嬉しいけど、引いた次点で運を使ってる気がします・・・。

いいこと・・・ありますように。


お守り買った後は自宅へ〜5時間の旅。

この日も車の中で寝てくれて助かりました(^-^)v

ずっとパパが運転してくれて・・・お疲れ様☆ありがとう〜!



ばぁばに買って貰ったコートを撮ってなかったので自宅で撮影♪
DSCF0776.JPG
分かりにくい・・・黒のフード付きダウンです☆

カッコイイ〜( *´艸`) (親バカ)



↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 23:21| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
かなりご無沙汰しておりました;;


ウチは年末年始・義家と自宅を行ったりきたりしてました。
その間・チョコチョコと主人と家を抜け出して、1年ぶり?それ以上かも・・・の束の間デートをしてきました。
娘は泣きもせずに義家で義母と遊んでました^^;
Posted by at 2010年01月12日 23:34
またやってしまいました;;名無しはワタクシですTT
Posted by 瞳魔 at 2010年01月13日 11:41
忙しくも充実した時間を過ごされたようですね。
みかんを頭に載せたゆうたん、かわいい!
Posted by 僕は父親 at 2010年01月13日 20:49
うふふ〜、おニューのコートを着た、ゆうたん、すんごいお兄ちゃんになったみたいだね。似合ってる。
そうそう値段が安くなってるとお得感満載で、ついつい購入しちゃうよね。私もかなり買っちゃったよ。
Posted by ゆーこ at 2010年01月13日 20:50
私デパートに初売り行ってないのよ〜
アンパンマン見に行ったときにデパートに行ったんだけど義実家と一緒だったから 買いものできず。
義姉さんとは 買いものいったら 二人で選びまくってるんだけどね
Posted by 紗妃ママ at 2010年01月15日 21:10
明けましてには遅くなりすぎたので…、
寒中見舞い申し上げますー☆

楽しい充実した帰省だったんですね♪
可愛いゆうたん君が来ると、
両ご両親も目尻下がりっぱなしだったでしょうね☆
若は帰省でじじばばっ子になったおかげで、
寝る時&夜泣き限定ママッ子が改善されました。笑
構ってくれる人が多いとやっぱ違いますね。

1歳児も半分こなしましたねー。
出来る事も話す言葉も多くなったけど、
魔の2歳児の片鱗が見え隠れ。
エビ反り拒否や暴れ方が力強い、
ピーク時はもっとかと思うと恐ろしいです。^^;

ダウン似合っててカッコいーい!
孫には買ってあげたくなるんでしょう。^^
(私も便乗してますけどね。笑)
セールが始まってから、来年用のストックをポチってます。

今年も息子への物欲は抑えられそうもありません…。
Posted by 07半 at 2010年01月17日 23:17
>>瞳魔さん
こちらこそ、なかなか遊びに行けずすみません・・・
今年もよろしくお願いします(^-^)

デートされたんですね♪良かったですね(^・^)
たまには2人でお出掛けもしたいですよね☆
泣かずに待っててくれたんですね〜お利口さんだ♪
息子は・・・大泣きするだろうな(-ω- ;)
デート当分してないな・・・
Posted by ゆうたんママ at 2010年01月18日 21:54
>>僕は父親さん
バタバタ忙しかったですけど楽しかったです(^・^)
なかなか実家へは帰れないので、本当はゆっくりした方が良かったのでしょうけど・・・。
義両親も喜んでくれたのでよかったです♪

みかんを乗せた写真はなかなか撮れず、やっとのことで1枚とれました(ノ∀`)
すぐ落ちちゃうor変顔に。ムズカシイー
Posted by ゆうたんママ at 2010年01月18日 22:09
>>ゆーこさん
服が派手?目なものが多いのでコートはシンプルにしてみました♪
パーマーのやつなので傘のステッチが入ってるんです(^・^)写真では見えませんが・・・
改めてみるとお兄ちゃんになったな〜って感じします☆

ゆーこさんも福袋買ったみたいで♪
お買い物するのって楽しいですよね(^・^)
ほとんど息子のですけど・・・♪
Posted by ゆうたんママ at 2010年01月18日 22:20
>>紗妃ママさん
そうなんですね〜
気をつかっちゃいますよね(^-^;
お買い物出来ると嬉しい♪
普段なかなか思うように買い物できないし(ノ∀`)
Posted by ゆうたんママ at 2010年01月19日 00:01
>>07半さん
本当にあっという間ですね〜!
元気いっぱい育ってくれるのは嬉しい♪
でもママ大変!力も強くなったのでエビ反り拒否されたら落としそうに・・・
今からヒヤヒヤもんですね(ノ∀`)

孫は可愛いみたいですね〜☆
普段会えないだけに何か買ってあげたいらしい・・・
また来年は80はサイズアウトになるし、大きめの服が欲しいですよね〜!
安いうちに買わないと(^・^)
色々見てたら旦那様に呆れられますが・・・
自分のものより息子のものが欲しいですよね・・・♪
お互い今年も親バカでいきましょう〜☆
Posted by ゆうたんママ at 2010年01月19日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138131794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

