かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年12月26日

メリークリスマス!

メリー苦しみます(クリスマス)というのが流行ってたような・・・を思い出しました。

なぜかというと・・・

25日、クリスマス当日。

ママの携帯が没ってしまいました・゚・(ノ∀`;)・゚・

いつもの如く早起きなゆうたんが先に目を覚まし、ママの携帯を発見!

そしてママのポケットにないない〜(お片づけ)したんだと思います。(なんとなくうろ覚えで記憶がある・・・寝ぼけてたから・・・)

それを気付かないまま服をお洗濯・・・

携帯がない!と気付いた時には既に遅し。

お洗濯干してる時に服が重いな〜とポケットを探ると・・・(略

乾かしてから電源入れるも付かず。
完全に壊れてしまいました(-ω- ;)ソウダヨネ

結局、夕方に携帯ショップに行って新しい携帯を購入・・・なのでデータが全消去!!!

3年前に使ってた携帯のデータがまだ使えたから電話帳は復活できたものの・・・3年後にメルアド変更したりした人のは分からずorz

しかも、ゆうたんが産まれた時からの写真が無くなってしまったのがショック!!

ちなみに、古くなった携帯も3ヶ月ごとくらいに電源入れないとデータが不遜してしまう可能性があるんですって。初耳!

これからはSDとかPCに保存しとこう・・・トホホ

2006年12月以降に電話番号orメルアド変えた人は連絡くれると嬉しいです(´;ω;`)(知り合い宛)

しかもしかも、新携帯で復活した後メールを受信してみると・・・

ママ友さんから今日のお昼のお誘いが!!!

連絡できずすみません・・・とお詫びの連絡しました。集まれなくて残念・・・。

お洗濯の時は特に物が入ってないかどうか、気をつけようと思いました まる

来年の抱負かもな、こりゃ。


**

そして、今年のクリスマスはといえば、23〜25日までパパがお仕事だったので今日パーティをすることに♪

なってたのですが、ゆうたんが朝から具合が悪いのかご飯を全然食べず・・・

朝、昼、晩と食欲無いまま、夕方には38度のお熱が出てしまいました(>_<)

元気なのは元気に走り回ってはいたのですが・・・ウンチも下痢っぽかったので不安。

熱が上がりそうなら明日にでも休日診療所に行こうと思ってます。

なんだかいつも発熱や風邪や怪我をするのって土日な気がする・・・。すぐ病院行けないじゃないか・・・。


今日買い物してパーティ用のご飯作る予定が、ゆうたん食欲ないし、ママはお掃除で疲れたし・・・でケンタッキーのチキンと簡単なものでプチパーティ?しました(ノ∀`*)

クリスマスシーズンは忙しいケンタッキーも今日は空いててすぐ買えました☆

ケーキも一応ゆうたんも一緒に食べよう〜とクリームが少ないイチゴのロールケーキを買ったけど、ご飯食べてないし調子悪い時は良くないだろうと思いおあずけ・・・また今度食べようね。

プレゼントは今年はパパがサンタさんの格好で手渡し〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

どんな反応するかわくわくしたけど、特に反応せずパパがっくり。

パパ的には「誰だこいつ?」とかいう反応を期待してたみたい(笑)

声色まで変えてたのにね(* >ω<)=3

プレゼントは電車の音がでる絵本!すっごい気に入ってくれたみたいでなにより♪

「カンカンカン♪」という音が好きみたいでそればっかり鳴らしてました。他にもいっぱいあるのよ・・・?息子よ。

この音が鳴ると電車が通るって分かってるもんね☆

ママ的にはアンパンマンのキーボードとか線路付きのおもちゃが欲しかったけど、パパが小さい時から贅沢させちゃダメだ!もっと安いのと言うので、絵本に・・・

したけど、結局、音が出る絵本も高いんだよね。

もっと色んなものを買ってあげたいけど、そうだよね裕福な方ではないし贅沢は禁物だよね。

ごめんね、息子よ。大きくなってお年玉で欲しいの買ってくれ(ぁ

でも来年はちゃんとパーティして、夜に枕元にプレゼント置いておきたいな♪

朝起きてプレゼントを見た時の顔が楽しみー☆

DSCF0730.JPG

↑プレゼントは100均で買った靴下に入れました☆写真のトナカイのカチューシャはゆうたん付けてくれず・・・ママ付けたけど年考えなきゃね(。-∀-)
そして写真編集したもののセンスの無い自分に脱帽!


↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆



posted by ゆうたんママ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日・記念日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうたん君大丈夫ですか?
早くいつもどおりの体調に戻ってくれると良いですね。

ウチもちょっと携帯やばいですil||li(A´・ω・)
娘に足蹴にされてるせいかなぁ。。。
なので、実家から玩具の携帯(音と声が出るやつ)を買って貰いましたよ^^;

それと、生まれたときからの写真・・・ウチはデジカメに入れていたのですが、旦那がウィルス(カードをPCと兼用にしていたため)にかかったかも・・・と全消去。。。しかも・新婚旅行の写真もです;;
かな〜りショックでした///orz///ズゥゥゥゥン
Posted by 瞳魔 at 2009年12月27日 21:50
ゆうたん大丈夫かな?

ゆうたん,土日に体調崩すの多いの?
ってうちもその傾向あり…
金曜から…ってのが多いのでギリギリセーフですが,
ほんと週末って困りますよね^^;

携帯最悪でしたね(T0T)

ゆうたんのプレゼントかわいい♪
うちはじぃじからもばぁばからも妹からも
それから義母からももらったので私達からはナシ!!
今はそれが通用するのでいいかな〜と^^
Posted by mana* at 2009年12月27日 23:48
体調くずして残念でしたね。

でも、心のこもった素敵なプレゼント♪
音の出る絵本てほんと好きですよねー。
一日中エンドレスリピート。
パパさんの張り切りようと
ハズされようを想像したらほほえましいです^^
治ったら美味しい物たくさんたべてくさい!

うちもデジカメ落として泣いたクチなんで、
気持ちが痛いほど分かります。(T_T
モノや金は代わりがあるけど、
思い出は覚えているとはいえ、ショックは計り知れません。
しかも、自分でやった事だと怒りの向けようがない…。
今後はバックアップをマメに取っておいてください…。

今年最後にどーんときたから、来年はいい事ありますよ!
Posted by 07半 at 2009年12月29日 00:30
ゆうたん大丈夫でしょうか??
年末年始も重なって病院休みになっちゃいますし、早く治って元気に新年迎えられますように

私の携帯もチビがくわえまくってくれたせいで、よだれでやばいです(;´▽`A``
旦那に、電話の音にノイズ入りまくってるとか言われてしまった・・・

気に入った機種が出てないから、機種変更したくないんだけど、ほんとに壊れる前にデータだけでも移動しとかないと・・ですね

それでは、よいお年を〜〜
Posted by おとひ at 2009年12月29日 16:59
ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス。携帯、水没・・・・ちなみに、うちの母がこの春、出産時に手伝いきてくれてた時、旦那さまの携帯を洗濯してました。あれ、かなりダメージでかいよね・・・・・

さて、年末ですが、ゆうたんの体調も回復したかな。来年もよろしくお願いします。気をつけて帰省してね。
Posted by ゆーこ at 2009年12月30日 16:57
>>瞳魔さん
お熱は2,3日で下がったのですが、下痢がまだ少し続いてます・・・
でも熱が出た時は元気なかったのが、今は元気になったので一安心です。

携帯って気になるんですね(ノ∀`)
うちは玩具の携帯はすぐ飽きてしまって・・・
本物がいいみたいです・・・。トホホ
携帯ショップで電源が付かない本物のやつ?が50円で売ってあったので、それをあげたらお気に入りに☆
当分はもつかな・・・?

新婚旅行の写真まで(>_<)
思い出の写真が消えると大ショックですよね・・・。
こまめにバックアップ取らないとですね(´・ω・`)
Posted by ゆうたんママ at 2009年12月31日 13:44
>>mana*さん
熱は下がって落ち着きました☆
土日の病院が閉まってる時間が多いです・・・。
土曜も朝は元気で夕方から熱が出たり(^-^;
熱自体あまりだしませんが・・・。
すぐ病院に行けないと不安ですね(>_<)

携帯は大ショック・・・。
まだ前の携帯の電話帳が移行できたから良かったものの・・・orz

靴下は100均でパパが見つけてきました(^・^)
絵本だと丁度入る大きさで良かったし♪
ふぅちゃん沢山プレゼント貰っていいな☆
みんなにもらえて幸せですね(^-^)v
まだ分からないですもんね〜(笑)
分かるようになったら大変そうだわ(ノ∀`)
Posted by ゆうたんママ at 2009年12月31日 21:48
>>07半さん
急に食欲無くなって心配でした(^-^;
せっかくのクリスマスが〜と思ったけどまだ分からないから残念さもまだまし??
絵本はお気に入りみたいです☆
音が鳴り止んだらまたボタン押しに戻ったり・・・
今他のおもちゃで遊んでたやん!と(笑)
パパの行動はつい笑ってしまいました( *´艸`)
こんな家族に囲まれて幸せです☆

そうなんですよね・・・思い出といえばやっぱり写真。
もう見れないと思うと凹みます(T_T)
バックアップは必要ですね・・・つい面倒で。
来年はいいことあるといいな☆
07半さん、若君にとっても素敵な1年になりますように(^-^)
Posted by ゆうたんママ at 2009年12月31日 21:53
>>おとひさん
年末年始は病院が閉まってるのが不安です・・・
なんとか熱も治まって食欲も戻りつつあるので一安心ではあるのですが(^・^)
具合悪かったせいか、前よりおっぱい星人になりました・・・

私の携帯も半年くらい前まで息子のよだれまみれになってました(笑)
今はよだれの量も減ったような・・・?
水(よだれ)没しないようにしてくださいね☆
データはバックアップとってたほうがいいですよ(>_<)b
Posted by ゆうたんママ at 2009年12月31日 22:00
>>ゆーこさん
こちらこそ、コメント遅くなってしまって(>_<)
携帯はショックですよね〜・・・
電話帳も写真も、機種変更するにも気に入った携帯なかったり・・・
年の最後にやってしまいました(ノ∀`)

息子はまだちょっと下痢気味ではあるのですが元気に遊び回ってます☆
熱のときは本当元気なかったので心配しました・・・。

今年は沢山のコメントありがとうございました(^-^)なかなかコメントしにいけずすみません・・・
また来年もよろしくお願いします゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
素敵な1年になりますように☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年12月31日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136648735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。