かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年10月06日

帰省&結婚式

久しぶりの・・・今月初めての更新になってしまいました(;´Д`A ```

10月1日〜5日はパパ、ママの友人の結婚式に出席するために実家の方へ帰省していました。

車で4,5時間かかるので、ゆうたんが疲れるかな?と思い、ママは1日に先に新幹線で広島へ。

途中ぐずったりもしたけどいつもより良い子にしててくれました(^-^)v

パパは3日が夜勤明けだったので昼間寝てその夜に車で4〜5時間かけて・・・お疲れさま(^-^;

今回はゆっくり過ごそう〜と思ったら、以外にバタバタしてました。

でも色んな人に会えて良かったです☆

ママは帰ってから片付けに追われてるけど・・・。

私が出る前より散らかってました・・・トホホ

今日も疲れてしまったので、簡単にスケジュールでも・・・(゚-゚)ノ

実は写真を撮るの忘れてました・・・特にゆうたんの。ガックリ



★スケジュール★
☆10月1日
 新幹線で帰省、昼過ぎに父方の祖母の家へ。
 父、叔母も集まり、ゆうたんはちやほやされてご機嫌さん。

☆10月2日
 母が仕事の休みを取ってくれていたので、一緒にお買い物。
 アンパンマンのズボンが気に入ったみたいで(母が)買って貰いました☆
 他にも買う〜!と言ってくれたのですが、悪い気がして遠慮しました(;´Д`A ```
 
☆10月3日
 私が前に務めていた会社の先輩の出産祝いへ、奥さんの実家にお邪魔しちゃいました。
 9月に産まれたばかりで、すごく小さくて可愛かった(*^-^*)
 体重が2300gくらいで産まれたらしく、やっと3kgになったところみたいでした。
 ゆうたんが産まれた時より一回りは小さかった・・・可愛い!!
 懐かしかったけど、もう怖くて抱っこできませんでした(^-^;
 自分の子ならいいけど・・・怖い怖い!
 ゆうたんは、みんなにまた大きくなったねー!と言われました。
 5月に会ったけど数ヶ月で違うもんですね〜(^・^)
 なんか他の子よりわんぱくだなぁ〜とも・・・エヘヘ・・・。

☆10月4日
 友人の結婚式へ3人で出席。
 ゆうたん3回目の結婚式!今回はぐずったり大人しくしてくれませんでした・・・トホホ
 丁度今が一番大変かも・・・?動き周るし・・・。
 パパ、ママの大学の友人達と一緒に歌も歌いました☆
 難しかったけど、緊張したけど、頑張りました(^・^)
 ゆうたんがマイク舐めてビックリしたけど・・・。
 とても素敵な結婚式でこっちまで幸せを分けてもらいました♪
 末永くお幸せに(。-人-。)

☆10月5日
 午前中にパパの実家へ。
 お昼をご馳走になって帰路へ。
 ちょうどお昼寝の時間で車の中で寝てくれました(^-^)v
 私も眠くなってウトウト・・・して起きたら、いつの間にか兵庫に・・・!
 4時間くらいで着いたかな?
 寝てる間にちょっととばしたらしいです・・・いくら出したか教えてくれませんでした(-ω- ;)キヲツケテネ



***

コメントのお返事が遅くなってすみません(>_<)
また復活するのでまた追い追い書かせて貰いますね。
ブログにもお邪魔させて貰います☆

***
 
↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆


 



posted by ゆうたんママ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもこの間帰省したときは大変でした。何せ娘と2人っきりの3時間半の新幹線IN。。。それでも大人しい方だったのかなぁ…とも思っています。途中で寝てくれたし。今度帰る時は旦那も無理やり連れて行きますw

帰省中に月齢の近い男の子のお子さんに会ったのですが…ウチの子でかい…というか、がっしり系。おデブチャンというわけではないのですが、2歳児の体格にも負けませんw
Posted by 瞳魔 at 2009年10月07日 09:11
ブログにコメントもらったので、更新されてるのかなぁとのぞいてみました♪帰省してたのね。
確かに、今の時期が一番結婚式とか出るのは大変かも。いろんなものに興味あるし、じっとできないよね。

でも、結婚式とかに出ると本当に幸せパワーもらえるよね。
あとかたづけなど、大変かもしれないけど、頑張ってね。
Posted by ゆーこ at 2009年10月07日 13:23
私は 今週東京に行くんですが飛行機・・・
また泣かないか心配です。
ゆうたん 結婚式一杯出席してますね〜
もう慣れたかな?
3キロ!!!懐かしい〜
もう忘れたけど そんな時期あったのね〜
Posted by 紗妃ママ at 2009年10月08日 01:15
御実家に行かれていたんですね♪うちも先日結婚式に出席したのですが・・・大変でした(^^;)
赤ちゃんを見るとこんなに小さかったっけ??ってちょっと前の事なのに改めて感動しますよね☆
Posted by りみゆめママ at 2009年10月09日 16:38
実家へ帰られてたんですねぇ〜
色々充実した日々過ごされたようでよかったですね☆
ゆうたんも結婚式に出席したんだねぇ〜
今の時期が1番大変?
うちも来月結婚式に娘つれて出席なんですよ〜
弟のだからさほど気を使わなくていいし,

基本人の多い所では固まる子なので大丈夫かな?と思ってるけどどうだろう?
覚悟しといた方がいいかな?^^;
Posted by mana* at 2009年10月09日 16:48
>>瞳魔さん
3時間半も長いですよね(>_<)
動きたい時期だしじっとできないですもんね・・・
1人じゃ大変!
でも途中で寝てくれて良かったですね(^・^)
瞳魔さんもお疲れさまです!

そうなんですねー!
ブログの写真では大きく見えないのですが(^-^)
もう小さい頃から個性ってありますもんね☆


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>ゆーこさん
ご無沙汰しててすみません(>_<)
私の体調が悪かったりとバタバタして更新できませんでした(^-^;
5ヶ月頃にも一緒に参加したのですが、その頃の方が楽でした・・・。
動けないからまだ座っててくれますもんね(^・^)
子供連れだとやっぱり大変ですけど、参加してよかった☆
幸せ分けてもらいました(*^-^*)v
Posted by ゆうたんママ at 2009年10月13日 15:13
>>紗妃ママさん
紗妃ちゃん飛行機乗るんですね!
息子はまだですけど、飛行機どうなんだろう??
無事行けるといいですね(^-^)

息子は3回出席しましたが、まだまだ・・・
大きくなってからの方がいいんでしょうね(ノ∀`)
本当3kgの時が懐かしい〜もう思い出せない・・・
あっという間に大きくなりますもんね☆
きっとすごく軽いんだろうなぁ〜
当時は重くて手が痺れてたのに(笑)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>りみゆめママさん
りみゆめママさんも出席されたんですね☆
ブログ読みました(*^-^*)
まだまだ大変ですよね・・・
りぃちゃんくらいだと楽しめますね(^・^)
可愛いお洋服も着せたい〜☆
産まれてから1年ちょっとしか経ってないはずなのにすごく懐かしくて感動!
ホント不思議です!
やっぱり赤ちゃんって可愛い〜☆

Posted by ゆうたんママ at 2009年10月13日 15:21
>>mana*さん
結婚式へは5ヶ月の時と11ヶ月のときにも参加しましたが、今回が一番大変でした(^-^;
じっとするのが嫌ですぐ脱走しては逃げ回るし、奇声あげるし。。。
離乳食はBFを持ち込みました☆
ふぅちゃんならお子様ランチとか出してもらえるのかな?(^・^)
弟さんおめでとうございます!楽しみですね☆
何かあったときのために、お気に入りのおもちゃとか持って行った方がいいと思います(^-^)b
息子の場合、すぐ飽きて逃げていっちゃいましたが・・・新しいもの好きなのでorz
Posted by ゆうたんママ at 2009年10月13日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

