かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年10月13日

八木遺跡公園

今更感もありますが・・・SWの様子です☆
諸事情で更新できなかったので遅くなりました(;´Д`A ```

SWはパパは3連休だったので、近場で行きたい所に行こう〜となりました(^-^)v

当初の予定は↓
1日目:掃除&お買い物&公園
2日目:須磨水族館
3日目:ヨーデルの森


が、私の体調が悪かったので1日目は食材とかの買い物をして終わり・・・
夕方はパパが近くの公園に息子と2人で遊びに行ってくれました☆

2日目は、気になってた公園、八木遺跡公園に行くことに☆
パパもいるし、ママは座って2人を眺めとこう〜という魂胆( *´艸`)

3日目は須磨水族館へ行こうと向かうも途中の渋滞に巻き込まれ、辿りついてもあまり遊べないかも!?ということで途中の神戸マリンピアに行きました☆
家を出るのも予定より遅くなってたので、水族館はまた今度の機会にでも(^・^;)


今回は、八木遺跡公園での模様をUPします☆
写真が選びきれず長く(重く)なっちゃうので続きに書きますね。
3日目のマリンピア神戸はまた後日・・・


↓兵庫のお出掛けスポットが見つかるかも!?
にほんブログ村 トラコミュ 兵庫へ
兵庫


↓今回は明石市の八木遺跡公園だったのでこちらにトラバしました☆
にほんブログ村 トラコミュ 明石へ
明石


↓行ったことのない場所、行けない場所でも見てると楽しくなっちゃいます☆
にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

 
八木遺跡公園はとても広くて景色も良かったです☆
明石ゾウや明石原人の骨の化石が発見された場所で、遺跡を公園にしたらしいです。

家族連れも多くて、お昼もみんなで食べてました(^・^)

うちもお弁当を持って行ってお外でランチ♪
やっぱりお外で食べると気持ちよくて美味しい〜(*^-^*)v

雰囲気はこんな感じでした↓

芝生になってたけど、わんぱく公園の方が芝生は綺麗かな?
ここは裸足で走り周ったらちょっと痛そうな感じ。

↓海側の方を覗いてみたところ☆

砂浜もある感じでした。
夏は海に入れるかも!?
砂浜が綺麗かどうかとか見れなかったので分からないのですが・・・
でも遠くから見て水場もあったので遊べそうでした☆

上の公園にも水場があって、水が湧き出て下に流れていく感じのところだったのですが・・・
水を見たゆうたん、おおはしゃぎ!
服のまま入ってしまい・・・

結局遊ばせることに(ノ∀`)

ホント水遊び大好き!!

ちょっと上くらいの女の子も遊んでました(^・^)気持ちよさそう〜♪


楽しそうにバシャバシャしてました☆

なんか女の子に比べて逞しい体してるわ・・・(笑)

着替えた後は遊具でお遊び♪(お着替え持っていってよかった)

早くしないとパパに置いてかれちゃうよ〜( *´艸`)

すべり台の下を気に入ったみたいで、この中で追いかけっこしてました☆

日陰になるし丁度いい♪

好きなすべり台を滑る為に一生懸命登って・・・

ああーい!(やっほー)」

ここのすべり台は筒状になってて、最初は怖がってたみたいです(ノ∀`)

パパも一緒に滑ってきました〜♪


ちょっと苦しそう・・・?
意外に楽しかったのかまた登って滑ろうとしてました☆

もう1個、小さいほうのすべり台も♪

色んなものに夢中でいっぱい遊びました☆

はしゃいて動き回ったからか帰ってからは久しぶりにすぐ寝てくれましたヾ(o・ω・)ノヤッタネ

posted by ゆうたんママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 地域・グルメのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあ!!! ゆうたん素敵な体♪
すごいいい感じの場所だね☆
こんなところ近くにあったらいいな〜
楽しそう♪
Posted by 紗妃ママ at 2009年10月14日 21:38
SWから一ヶ月もたってないのに、オムツいっちょのゆうたんが、カゼひかないかしらん・・・・・と気になってしまった私。でも、かなり暑かったのよね。この頃。

水は子供大好きだから、本当に着替えはかかせないよね。うちも上の子が2歳ぐらいのときに、フラワーパークにいって見事、水にはまりました。トホホ。
Posted by ゆーこ at 2009年10月15日 14:38
ゆうたん,すごい楽しそう♪
子供ってお外好きですよねぇ〜
こんな公園が近くにあるんだぁ〜
明石の方って通るだけで
とどまったことないので今度行ってみようかな?

Posted by mana* at 2009年10月16日 16:24
>>紗妃ママさん
ぽっこりお腹と短い足が素敵でしょ( *´艸`)
広いし景色も良くて気持ちよかったです☆
遊具があってもこれくらい広かったらそんなに危なくない感じでした(^-^)v
息子は行動範囲が広いから丁度いいかも・・・
Posted by ゆうたんママ at 2009年10月18日 22:19
>>ゆーこさん
SWの頃は丁度暑くて、昼間だったしで大丈夫かな?と思って遊ばせました(ノ∀`)
大丈夫だったみたいです☆

本当着替えがいりますね・・・
飲み物もわざと口から出して服がびしょ濡れになったりします。
荷物が大変!!
将軍君もやっちゃったんですね〜
少し遠出するときは一式じゃ足りないですね(^-^;
Posted by ゆうたんママ at 2009年10月18日 22:29
>>mana*さん
基本お外が大好きなので大はしゃぎでした〜☆
結構車も停まっていて人が多いかな?とも思ったのですが思ったより少なくて良かったです。
広かったからそう感じたのかな?穴場かも!?
もしお時間あれば明石を通る際に寄ってみて下さい☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年10月18日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129207193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。