かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年09月16日

こどもチャレンジ★1歳3ヶ月号★

今日は「こどもチャレンジ1歳3ヶ月号」が届きました〜☆



今回は木製のパズル絵本「ちいさいのどーこだ?」でした(^-^)/

7月生まれの子は1歳5ヶ月号まで届くみたいですが、その後はやめようかなって思ってます(^-^;

おもちゃも増えてきたし場所も・・・必要だな〜って思った時に買うような感じにしようかなと・・・。


いつも届いてもあまり興味をしめさないゆうたんが・・・(数週間経ってから遊びだす)

今回は珍しく興味深々!!


肌着&オムツ姿で失礼しました(;´Д`A ```


この後まぐれ!?でおにぎりの絵にはめることが出来ました♪

まだ理解して絵を合わせるのは出来ないみたいだけど、ちゃんと型にはめれると

みてみて〜!」と自分で拍手☆

一生懸命にパズルをはめてる所を見たら、なんだか成長したな〜ってしみじみしちゃいました(^・^)

パパもママもそんな姿を見て嬉しくなって写真撮ってました(∩∀`*)


↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児グッズ・服・玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数週間立ってから遊びだす!っていうのに
笑っちゃいました^^;

うちもしまじろうやっていた時は
えほん一通りやって終了で
おもちゃなんてほとんど興味の
対象外だったなぁ〜

そして、もう処分しようと
ダンボールに入れ始めた途端
興味を示すのよ(苦笑)

パズル姿カワイイ♪
こんな頃が懐かしくて
ニコニコして見ちゃいました。
Posted by Aoi at 2009年09月16日 23:22
可愛い〜
うちのちびはいまだになんで遊ぶのか よくわかりません。
あ!!!!ボタンが大好きで 小さいのから大きいのまで しわけして遊んでます。
気が向いたら。
あとは ママの掃除の邪魔。
頑張ってるゆうたんにポチ!!!
Posted by 紗妃ママ at 2009年09月17日 01:46
ゆうたん興味しめしてくれてよかったですね☆
子供の興味がわく時期って色々なのかな?
うちの娘も今まであまり遊ばなかったもので急に遊びだしたりしてますよぉ〜
こどもチャレンジってほんとにいろんなものが届くんですねぇ〜☆
うちもしようかな?と思いながらいつもくるお試しの絵本?で遊んでました^^;
Posted by mana* at 2009年09月17日 14:46
りぃちゃんもこどもちゃれんじやってます☆ゆめちゃんはほとんど内容もおもちゃも同じなのでお下がりです(*^_^*)
興味あり!なし!ってけっこうありますよね!りぃちゃんはうちに電車のおもちゃがないので電車のおもちゃの時にものすごい反応を示していました!!今は、ひらがなを教えてくれるおもちゃに夢中で、『り』は覚えたようです☆
Posted by りみゆめママ at 2009年09月17日 23:20
こどもちゃれんじって、なんでもないようにみえて、子供がなんとなくくいつくのよねぇ。ちなみに、上の子はいまだにズルズル続けてます。
最近は、お勉強関係のものが入ってて、それがいい感じのものなので、続けようかと。

が、1歳までに届いたオモチャってすでにどこかにいってしまって見当たらないのよ。トホホ・・・・
Posted by ゆーこ at 2009年09月18日 19:44
>>Aoiさん
あらあら同じですね(^・^)
遊んでないから片付けてたら、ダメ遊ぶ!って興味深々(笑)
子供って不思議〜☆

もうお兄ちゃんですものね(*^-^*)
懐かしく感じちゃいますよね☆
ゆうたんはどんな子になるのかな〜楽しみ♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月21日 13:27
>>紗妃ママさん
ボタンが好きなんですね(^・^)
ゆうたんも服のボタンが気になってとめようとするのですが・・・まだ無理です(笑)
一生懸命なところが可愛いんですけどね☆
ママの掃除の邪魔は得意分野です(ノ∀`)
拭き掃除してたら真似して床を拭くんですが・・・ママの下着で・・・とか。
ポチありがとうございます☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月21日 13:30
>>mana*さん
興味がわく時期ってあるのかもしれませんね(^・^)
子供チャレンジはそれに合わせてるのかな??
いつも早めに届くので、合った月齢くらいで遊ぶのかもです☆
どんなおもちゃがいいのか分からなかったのでチャレンジ良かったです♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月21日 13:34
>>りみゆめママさん
りぃちゃんもやってたんですね☆
姉妹でおもちゃが使えるといいですよね(^・^)
子供ながらに好み?があるのか興味あったりなかったり(笑)
ないものなんか、渡すとぽいっっと投げ捨てられます(ノ∀`)
電車のおもちゃ好きなのかしら?
「り」は覚えたんですねーえらい!
そのうち「りぃちゃcん」て言うのが楽しみですね(*^-^*)
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月21日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。