かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年09月07日

一家で風邪引きさん

最近は涼しくなってきて過ごしやすくていいな〜っと思うのも束の間

家族3人とも風邪を引いてしまいました(;´Д`A ```

多分、クーラーが原因だと思うのですが・・・。

ここの所、涼しくてクーラーつけてなかったのですが、木曜日くらいに夜暑かったのかパパがクーラーつてたので(ノ∀`)

金曜日にゆうたんが鼻風邪、続いて日曜日にパパ、今日は私とうつって行きました・・・トホホ



木曜はパパは夜勤明けで次の日から日勤という実質休みなしのシフトだったのですが、夕方に起きてからずっとゆうたんと一緒♪

お散歩も男2人で行って、ご飯も食べさせてくれて、お風呂も一緒に入って、一緒に歯を磨いて、一緒に遊んで・・・

パパ「よし、俺がゆうたん寝かせてやる!ずっと一緒だったし寝てくれるはず!

と言ってくれたので、任せました☆

が!

寝室に入った途端、大泣き!

パパがヘルプするまで部屋に入ってくるな〜と言ってたのでそのまま家事してたら・・・

10分後にヘルプ来ました( ゚∀゚)ヤッパリ

パパは何が一番凹むかって、私が抱くとすぐに泣き止む所だそうで・・・。

私が行くとすぐ抱っこ〜って来て、抱っこするとピタリと泣き止みます(ノ∀`)

パパ、ぐったり。ご苦労様です・・・。

ゆうたんは大泣きしたから目が覚めてなかなか寝てくれませんでしたが・・・。

途中、寝かしつけてる横でパパぐっすり。Zzzz・・・

1時間後くらいに寝たので、2人を置いて家事へ戻り、その後ネット♪

いつもより1時間遅く寝たのにいつも通り覚醒するムスコ。(11時くらい)

部屋に入ると・・・


寒い!!!


どうやら、途中でパパが起きてクーラーをつけた模様。

消して、また寝かしつけた後は布団を被せてから一緒に就寝したのですが、

金曜の朝、起きてみると、ゆうたん鼻水ずるずる。

病院に行ったら鼻風邪だねって言われました(´・ω・`)

お薬貰って様子は見てますが、まだ治らない様子。

今回はにがいお薬も出たのですが、喜んで飲んでましたΣ(゚ロ゚;)

もっとくれ!と催促まで・・・

味覚・・・大丈夫ですか・・・?


私は今朝から喉が痛かったのですが病院は様子見てからにしよう〜と思ってたら、

パパが早く帰って来て、病院行くと言うのでついでに一緒に行ってきました。

病院で熱を測ったら、パパもママも37.3度くらい・・・Σ(゚ロ゚;)エェッ

ゆうたんは熱出てないので良かったけれども・・・


みんなでお薬飲んで早く治そうね!



*ちなみにゆうたんは、病院では看護婦さんに愛想振り撒いて遊んで貰ってました・・・。
ほとんど患者さんもおらず忙しくなかったみたいなので。
女のじゃなく女のが好きなムスコです(^-^;
ちゃんと選んでるのね・・・。


↓子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですかぁ?

ここのところ
暑かったり寒かったり
体調管理が難しいですよね〜

でも、ゆうたんが大事に至らなくて
本当に何よりです。

ウチのパパも暑がりなので
すぐエアコンをつけたがります。

またウチの子が腹を出して寝るので
風邪引きそうでビクビクです^^;

パパさんが凹むのも分かるけど
ママが抱いて泣きやむのは
しょうがないですよね。

ママの特権ですから〜

でも、優しいパパですね。
一生懸命面倒見てくれて
お疲れなのに頭が下がりますね。
Posted by Aoi at 2009年09月07日 22:34
最近ね。。。
すんごく朝晩冷えるから、きついよね。。
でも、ぽこちゃんは暑いみたい。。(>_<)
パパも暑いみたい??
ママは非常に寒い(*_*;

まさに、今日パパに寝かせてよ〜〜〜
って頼んでお風呂入って。。
大号泣で、汗びっしょりで、なんじゃこりゃ。。。
パパは、ママが寝かしつけに入ったら、横でネンネ〜〜〜☆
あら、いい子だ事。。。
パパも辛いけど、ママもママしかダメはう〜〜〜んの時もあるのですが。。。
可愛いから、よし!!!(*^^)v
お大事にね☆
早く良くなりますように〜〜〜
Posted by ちゃやママ at 2009年09月07日 23:01
ちゃんと薬が飲めるところがえらいですね。うちの長男は、小さい頃からクスリが苦手で、出されてもまともに飲んだことがありません。それでも今まで大事に至らす、大きくなってくれたから、薬代返せって感じですけどね(笑)。
みんな早くよくなってね。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月08日 00:40
この頃 めっきり涼しく・・・むしろ寒く??
なってきましたもんね!
早くみんなよくなりますように!!!
うちは 旦那の寝かしつけの方がいいみたいで・・・。 ママはかなりショック・・・。
お薬飲めるのえら〜い!!!
うちのちびは 確実に吐きます。
Posted by 紗妃ママ at 2009年09月08日 09:28
最近すっかり涼しくなり、我が家も窓開けて寝てしまったら・・・次男が鼻ズルズル><
市販の薬で様子見してますが、なかなか良くならず。そろそろ病院行かないとダメかなぁ。

自分が抱っこして泣きやむと「勝った!」と思う反面、たまに「パパと寝てよ〜」と思うときもあるよね。
うちの長男もそうだったけど、最近は次男含めて3人で寝てくれるときもあるからしばしの辛抱かな(笑)
Posted by kobito at 2009年09月08日 14:27
風邪、大丈夫?誰かが風邪ひくと一家全滅しちゃうもんね。しかも、あとでもらった人(たいていママだと思うんだけど)が一番しんどかったりするし。

しかし、ゆうたん鼻かぜですんでよかった。早く、みんなが治りますように。

パパが凹むのわかるなぁ。
特に男の子ってママが好きだから、寝たりするときは他の人じゃだめだったりするもんね。でも、寝かしつけよう!って気持ちには感謝だわ。
Posted by ゆーこ at 2009年09月09日 12:04
パパさん、えらい!
育児にとっても協力的でっ!!!
頑張ったけど、最後はやっぱりママだよねっ(((^_^;)
ギャン泣きしている10分は、パパにとって試練の10分でしたねっ( ̄▽ ̄;)
ママさんも寝かしつけてから家事に戻ってご苦労サマです!!

風邪、早くよくなるとイイですねっ(*^_^*)
お大事に。

ポチッ☆
Posted by いなだ at 2009年09月09日 19:04
>>Aoiさん
最近、急に風が冷たくなってきましたよね。
昼間は暑いし><

男の人って暑がりなんでしょうか?
私は時々夜中に寒い!って起きる事もあります(ノ∀`)
息子も寝相が悪くてすぐお腹でてるので心配・・・!

そうですね、ママの特権ですよね(^・^)
可哀想と思いながらちょっぴり嬉しかったりも(笑)
でも子供の面倒を見てくれてありがたいです。ほんと感謝しなくっちゃですね。
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月10日 21:23
>>ちゃやママさん
朝晩は肌寒くなりましたね・・・。
子供は動き回るから暑いのかしら?
息子も良く汗かいてます(^-^;

ちゃやママさんも同じですね〜。
たまにはパパに寝かせて欲しいな〜と思ったり。その間に用事とか済ませたりしたいのに(^・^)
仕方ないですよね〜〜そこも可愛いし♪
お互い頑張りましょうね☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月10日 21:27
>>僕は父親さん
息子は鈍感で薬の苦さが分からないのでは!?と思ったり。
ちゃんと飲んでくれるのは助かります(^・^)
良く子供はお薬飲むのが嫌いって聞くので・・・ゼリーとか売ってますもんね。
無事育ってくれるのがなにより一番ですよね☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月10日 21:31
>>紗妃ママさん
寒い時もありますよね!
でもパパは丁度良かったり・・・暑がりだから〜。
今はパパが一番ひどくなってます(^-^;
寝かしつけ・・・異性の方がいいのかしら?
パパで寝てくれるなんて羨ましいです(^・^)
紗妃ちゃんはお薬嫌いなんですね><
ちゃんと苦いって味覚がある証拠では!
息子の方が大丈夫かしら・・・(^-^;
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月10日 21:35
>>kobitoさん
夜寝るときに窓開けてて涼しくていい〜と思ってたら朝方寒かったりします><
次男君もお鼻ずるずるなんですね・・・
うちは息がしずらそうなので病院にいきました。
授乳中も飲みたいけど鼻が詰まってて息が出来ず苦しそうで・・・(^-^;

ホントそんな心境です!
嬉しいけど、可愛いけど・・・けどけど。
きっとそのうち寝てくれますよね〜
3人で寝てる姿も微笑ましいんでしょうね(^・^)
寝てる姿見ると幸せな気持ちがしますよね。
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月10日 21:39
>>ゆーこさん
特に子供がひいちゃうとみんなにうつりますね(^-^;
うちは何故かパパが一番ひどいみたいです・・・。
私は授乳中なので弱い薬のはずなのに?
たまに咳が出るので逆にゆうたんにうつさないようにマスクしてます☆

男の子って甘えん坊なんでしょうか?(^・^)
母乳だから余計にかしら・・・
遊びたい時はパパの方に行くんですけどね(ノ∀`)
でもそういう気持ちには感謝ですよね☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月10日 21:45
>>いなださん
その気持ちが嬉しいですよね(^-^)v
ホント感謝です!
パパにとってはその10分長かったんだろうな〜お疲れさま!って感じでした(^-^;
寝るときはまだママじゃないと駄目なのね・・・。
ポチありがとうございます☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月10日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127532851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。