かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年08月28日

手作り★モンキーパンツ&シュシュ★

シューズ入れ(巾着)に続き、今度はモンキーパンツを作ってみました!

生地があまり残ってないので、伸縮性のある綿生地も買ってポイント?として使いました☆
お尻の部分と足のリブに同じ生地を(^-^)v

ニット地って普通の生地より縫いにくい・・・!!

歪んでしまいました(;´Д`A ```

なんとか見れる!?形になりました・・・

な〜んて良く見るとバレバレです(笑)


早速、我が息子ゆうたんに履いて貰いました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
前に作ったリュックも一緒に♪

足の長さが丁度イイ!良かった☆

写真をパチパチ撮ってたら、ゆうたんが突進してきました!

何撮ってるんだよー!恥ずかしっ!
とでも言ってるのかしら?(^・^)ププ

履かせても嫌がらなかったから履き心地は悪くないかな?

慣れてないので作るのは大変だけど、出来上がったら嬉しいですね(*^-^*)v


ついでに余り布で私のシュシュを作ってみました(。・ω・。)ノ

初めて作ったのですが思ったより簡単で楽しい♪

でも生地が少し厚めなのであまりゴムには向いてませんでした・・・(^-^;
また違う生地で作ってみようかな♪





にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド
にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド
にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆


posted by ゆうたんママ at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りハマってますね〜☆
私も なにかつくってあげないとな〜
ニット生地は縫いにくいですもんね。
頑張ってるママに応援ポチ☆
Posted by 紗妃ママ at 2009年08月29日 01:08
可愛い♪
ママ手作りっていいですよね〜。
私も洋服作ってあげたいなぁ!
今はフェルトの野菜を作り中。
もう少ししたら、おままごとで遊んでくれるかなぁと思って☆★
Posted by ちゅーりっぷ at 2009年08月29日 06:18
かわい〜☆
すべてお揃いっていいねぇ〜^^
サイズちょうどなんてすごいよ〜
私なんてだいたい大きいってのが多いのでさっ^^;
Posted by mana* at 2009年08月29日 19:59
すごーい!!
私裁縫関係っててんでダメで・・・
ミシンあったらな〜って思いますけど、買ってもそんなに使うものなのかって思うとなかなか・・orz
でも子どもの物って手作りしたいなって思っちゃいますよね
Posted by おとひ at 2009年08月29日 20:38
こんばんは。
お邪魔させていただくのが、遅くなってごめんなさい〜m(__)m

いや〜。かわいいです(^w^)
息子くんは足が長そうですねぇ。羨ましい。

私なんて、手作りしようと思っても、生地を買って構想だけで終わってしまってます。トホホ。

息子くんのお出掛けも、更に楽しくなりそう♪

お邪魔しました〜。

Posted by 綾@二児の母 at 2009年08月29日 23:11
>>紗妃ママさん
一度作ってみるとはまるタイプかも!?σ(゚Д゚*)
前に買った布が余ってるので何かおそろいで作りたくなって♪
ニット生地は初めて縫ったのですが・・・難しい(>_<)
応援ありがとうございます☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年08月30日 22:33
>>ちゅーりっぷさん
出来上がりも嬉しいし、作ったものを着てるの見ると幸せな感じです(^・^)
フェルトの野菜もいいですねー♪
手芸屋さんでウロウロしてる時に気になってました!
女の子なら作ってたかも☆
出来上がりが楽しみですね(^-^)v
Posted by ゆうたんママ at 2009年08月30日 22:42
>>mana*さん
お揃いのものっていいですよね(^・^)
ズボンは90サイズの他のを見て調整したのですが・・・
多分7文丈くらい(夏用)の長さが長ズボンみたいになってます(ノ∀`)
来年も着れるかな?
mana*さんは素敵な服や雑貨を作られてて羨ましいです!
憧れちゃいます(∩∀`*)

Posted by ゆうたんママ at 2009年08月30日 22:53
>>おとひさん
私も今まで裁縫したことなく・・・
家庭科以来!?
ミシンはこの機会に買って貰っちゃいました(^・^)
幼稚園行きだすと色々作らないといけないだろうし・・・
でも子供のものを作るって楽しいです☆
作った物を着てるところを想像するとにや〜っとしてしまいます(笑)

Posted by ゆうたんママ at 2009年08月30日 22:56
>>綾@二児の母
コメントありがとう!
息子は足短いよ(ノ∀`)
半ズボンが長ズボンになってるもん・・・。
そこが可愛かったりするけど(^・^)

2人いると大変そうだもんね(>_<)
でも女の子2人でお揃い着てたら可愛いだろうな〜(*´-`*)
そういえばまだ妹ちゃんには会ってないね・・・
10月会えるの楽しみにしてるね☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年08月30日 23:00
すごいっ!!
上手だよ〜〜〜☆
私、出来ないよ。。気持ちはあるけど。。
ワンピース作る?っておもってたけど、もう寒くなっちゃうし・・
いいよね、手作りって♪
Posted by ちゃやママ at 2009年08月31日 09:29
>>ちゃやママさん
ありがとう〜☆なんとか見れる?ようになって良かった(^・^)
下にTシャツとか重ね着したらワンピースも着れるかも!?
手作りいいですね〜♪
ちゃやママさんのフェルトスウィーツも素敵で、私もやりたいな〜!
Posted by ゆうたんママ at 2009年09月03日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

