かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年08月18日

お盆の帰省〜後半〜

昨日の続きです((*゚Д゚)ゞ

14日は私の実家へ♪
母は14日からお盆休みで、前日までお仕事だったので掃除するから昼から来て〜!とのこと(ノ∀`)
休みが週1だったり、出張や試験があったりと忙しかったみたいです・・・
体を壊さないか心配(´・ω・`)

義両親もお仕事で早々に家を出ていかれたので、午前中デパートに寄って買い物&ランチしてから実家へ行きました☆
本当の目的は、旦那が温泉にベビーソープを忘れて来たから買いに・・・(´д`;)勿体無い・・・

お買い物の途中で(というよりまだ何も買ってない)いつものごとく暴れ出したので、近くのゲームセンターに♪
予想通り、ゆうたん大はしゃぎ!!1
着いて行くのが大変です。

ボールやおままごととかおもちゃが沢山あるハウスみたいなところがあったので2人で遊んでて貰いました(^-^)v
その間にお買い物〜♪

旦那に写真を撮って貰っていました☆


そんな強引に・・・!?

ロディがあったので私が乗せたくて乗せてみました☆

なんだかピンクが似合わない( *´艸`)ムププ


戻ってからお昼を食べに行こうとするも・・・まだ遊び足りない!と動き回り、抱っこすると全力で拒否!!

近くにあった乗り物とかに乗せてご機嫌取り取り取り。
お金入れてないけど・・・!スミマセン

でもカッコイイ〜♪
嬉しそうな顔がまたカワイイ〜♪(親バカ)
いつか車の助手席に乗せてね(*^ε^*)


なんとかお昼ご飯を食べて、私の実家へ!
またもや息子大はしゃぎ。眠くないのか!?
遊び足りなさそうだったので、近くの公園&海辺へお散歩に行きました(ノ∀`)
大人が疲れるよね・・・トホホ

でもお天気も良かったし気持ち良かった♪

海辺でまったり。
風でゆうたんの髪がすごいことになってます(笑)


やっぱり高い所は好きだよね☆

お散歩から帰ってからはお昼寝してくれました(^-^)v
そりゃ疲れたよね〜!

その日の夜は、地元で有名な(?)花火大会がありました☆
ゆうたんはまだ小さくて連れて行くのは大変だし、実家から見えるので今回はお家から見ました。
島であるので行くのに1時間半くらいかかっちゃうので・・・。
実家はマンションの5階で目の前がすぐ海なので、障害物がないので見れるんです♪

でも丁度おねむの時間で・・・始まってすぐに寝てしまいました(ノ∀`)
来年はみんなで島に宿泊して見に行こうかなって思ってます☆
義両親も行きたいみたいですし楽しみ♪



↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆



15日は少し雨が降っていたので、私の方のお墓参りは中止に・・・
少し私のおばあちゃん家(父方)に会いに行きました(^-^)
親戚も来たりしてみんな元気そうでなにより☆
おばあちゃんにとっては初めてのひ孫!
みんな可愛がってくれて良かった☆

その後、実家の近くのデパートで母も一緒にお買い物&ランチ☆
デパートばっかり行ってるような・・・キノセイデスヨネ
ゆうたんの服とか買って貰っちゃいました(^・^)
今回のお土産はまた明日にアップします☆
ランチの後は少しゲーセンで・・・(また)
すぐ乗り物に乗りたがって・・・

男の子だからこういうの好きなのかな!?
遊んだ後はそろそろおねむの時間〜車の中でお昼寝して貰おう!ということで帰路に。
2時間くらい寝てくれて助かりました(*´∀`)b
高速も1000円で帰れたしラッキー!
その分渋滞もあったけど・・・(-ω- ;)

帰省は大変で疲れたりもしたけど、色んな人と一緒に過ごせて楽しかったです(。・ω・。)ノ
家に帰ってきた時はなんだかほっと安心しました。
以前は実家が一番安心できたのに、やっぱりここが私の家なんだな〜と実感しちゃいました(^・^)
帰ってからの片付けや掃除が大変ですけど・・・。シクシク



↑こちらも参加してます☆
posted by ゆうたんママ at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け・帰省のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ちゃん専用の石鹸って意外と高かったりしますよね〜。ウチは今のところ肌トラブルもないので、ビオレを使っています。1歳過ぎたら大人と同じものを使おうかなと考えてますが無謀かな?^^;

ゆうたん君・楽しかったみたいで良かったですね〜^^
ウチは最近やっと児童館に行き始めました。車がないと行けないもので^^;
娘はまだ乗り物に興味がないらしく、もっぱらカタカタを押して歩くのが面白いみたいです。でも、こけたら危ないので追っかけていくんですけど、こっちの方が疲れますw
Posted by 瞳魔 at 2009年08月19日 01:27
お盆楽しんでこられたんですねぇ〜☆
ゆうたんもたのしそうですね(^∪^)
うちの娘も実家へ帰ったらいつも以上に動き回ってました(笑)
ゆうたん,やっぱり男の子だねぇ〜
ゲーセンの乗り物好きなんだぁ〜
うちの娘は怖いらしく乗りたがりませんよ〜
私の足にしがみついてるか「抱っこ〜」です^^;
基本,外ではゆっくりなので私は助かってます☆
ゆうたんは男の子だから元気に走り回ったりするのかな?
ゆうたんママsan頑張ってくださいねぇ〜o(^0^)o
Posted by mana* at 2009年08月19日 15:27
実家に帰省、第2弾、これもまた満喫だね。何より、どこにいっても楽しそうなゆうたんの笑顔。たまんないわ〜。
そのうち、お金いれてってねだられるようになるのよね。トホホ・・・・・
Posted by ゆーこ at 2009年08月19日 21:59
うちも、パパがお風呂屋さんに秋田で行った時、ベビーソープ置いてきました。。
電話したら、お盆で休み。。
仕方なく、秋田はしのいだけど、ないし買ったよ〜〜〜
ジョンソン&ジョンソンの寝るってやつ。。
寝ないけど、いい匂いで好きだったのに。。
だから、同じの買ってやった!!
高かったけど。。(>_<)

ゆうくん、たのしそう〜〜〜
いいね〜〜〜
確かに元気元気!!嬉しいけど、子どもの体力には勝てないよね。。。
Posted by ちゃやママ at 2009年08月19日 22:46
ベビーソープもったいなーい!!!
私も置き忘れたことあって 意地でとりに行きました。
義実家にもおいとかんば!!! 
ゲーセンであそべるんですか????
うちのちびは がたがた震えて泣きだします。
やっぱ違うな〜
でも、楽しいお盆でよかったですね!
ポチ☆
Posted by 紗妃ママ at 2009年08月20日 00:10
>>瞳魔さん
高いですよね!
いつまで使えばいいのかな〜?と思いながらもついベビー用買っちゃいました(^-^;
ビオレでも荒れたりしないんですね☆
今のがなくなったらもう大人と同じにしようかな。
一応大人はビオレ使ってます(^・^)

息子のはしゃぐ姿を見ると連れてきて良かったな〜とこっちまで嬉しくなっちゃいます☆
カタカタを押すのが好きなんですね〜♪息子も伝い歩きの頃、一生懸命押してました(^・^)楽しい時期なのかな?
追いかける方が大変ですけど・・・。
ちょっと目を離したらどこかへ行ってるので目を離せませんね・・・。
迷子になるわけだ。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>mama*さん
バタバタしてましたが楽しかったです♪
ふぅちゃんは乗り物が好きじゃないんですね。
女の子と男の子で好みが違うのかな!?
でも怖い〜抱っこ〜っ!ってしがみついて欲しかったりもする母心(ノ∀`)
息子は元気に走りまわってます・・・
ママそっちのけで!追いかけるのが大変です(゚ロ゚;)
頑張らないと・・・!迷子になる(笑)

Posted by ゆうたんママ at 2009年08月20日 22:51
>>ゆーこさん
息子は好奇心旺盛なのか、すぐ探検?したがります〜なんでも見たいみたいです(^・^;
そうですよね、動かないとつまんないですもんね・・・
分かるようになるんですよね。ヒィ
そしたらあまりゲーセンへは遊びに行けないかも(ノ∀`)いまのうち!?

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>ちゃやママさん
あら(>_<)同じですねー!
つい忘れちゃうんですね・・・
高かったしまだ半分以上残ってたので残念・・・
ジョンソン&ジョンソンは買ったことがないのですが、いい匂いなんですね〜!
子供が元気なのはいいんですが・・・
親の体力が持ちませんね(ノ∀`)トホホ
男の子だからこれからもっと体力が必要かも!?

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>紗妃ママさん
次の日の夜に気付いたので取りに行けず・・・時間もなかったですし(;-;)勿体無かった!
実家からも離れたところだったので(>_<)
紗妃ちゃん乗り物とか苦手なのかな?
確かに女の子の好みじゃないものね(ノ∀`)
息子は変わったものも含めなんでも気になるようです(笑)
最近で嫌がるものは海とじぃじくらい・・・
Posted by ゆうたんママ at 2009年08月20日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

