かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年08月11日

手作り巾着★シューズ入れ用★

明日から4日ほど帰省してきます☆

しばらく更新はお休みしますね(o_ _)o))

最後にブロガーさんのところへ遊びに行きたかったのですが、時間がなく・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・すみません・・・。

また帰ってきたらお邪魔させてくださいね!


そして何故、時間がなかったのかというと・・・

ゆうたん用のシューズ入れを作ってたからです(ノ∀`)

靴を入れる袋が欲しいな〜と思ってたのですが、前に作ったリュックの生地が余ってるので作っちゃおう♪ということに。

明日の帰省に間に合わせたい!と頑張ってました。

でも、よく小学生が持っているようなきちんとした物は難しそうで・・・靴もまだ小さいし!と巾着にしました☆

それでも不慣れな私には大変でした(;´Д`A ```


出来上がったのが↓これです♪

★靴を入れた状態★

左が前に作ったリュックです(^-^)
裏地とポケットにドット柄を使いました。
ポケットには100均で買ったレースをちょこっと♪
ポケットは靴下とか入れれるかな?

旦那は↓の方が良いって言ってたので、リバーシブルに出来るように作ってみました(^▽^)v

★裏返した状態★

でも紐が・・・(-ω- ;)内側から出てるょ
しかも両方から絞れるようにする予定が、思ったより太い紐を使ってしまったので1本しか通りませんでした・・・。
バカだ・・・。ちゃんと太さも考えないと・・・!!
この辺で不慣れなのがバレバレ!?

もう少し細い紐ならちゃんと表に出るようにできるかも?
裏表とも紐が通るように空けてあるので(。・ω・。)ノ

それにしても、どちらをメインに使おうかな??悩むー!

あと、同じ生地がもう少し残ってるので何か作ろうかな???
バックの中に入れるバック?みたいなものも欲しいけど・・・難しそう!
それに出来れば息子用で作りたいな♪

作るのは大変だけど完成した時は嬉しいですね(*^-^*)v
思ったより楽しい!
まだまだ頑張ろうかな♪


にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド

posted by ゆうたんママ at 22:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜♪
涼しげでステキじゃなぃ(^з^)-☆

シューズケース…まったく頭になかった!!
今、ビニールに入れてますもん(笑)
ママさんの記事を見て“欲しい!!”と思ってしまった( ̄▽ ̄;)
でも作れない…苦笑

ミシン、欲しいなぁ…ブツブツ
Posted by いなだ at 2009年08月13日 13:22
かわいい〜。
リュックとおそろいなんだね。
私は、こんなのをサクサクと作ったり
できないので、作れる人を本当に
尊敬ですわ。
Posted by ゆーこ at 2009年08月13日 22:23
可愛いよ〜〜〜
リュックも可愛いけど、シューズケースいいね〜〜〜☆
私は、最初の方が好き〜〜〜☆
両方使えるようにするなんて、素敵〜〜☆
出来上がりは嬉しいし、楽しいよね〜〜
Posted by ちゃやママ at 2009年08月14日 21:26
お揃い可愛い☆
私は一番上のが好きかな?
レースもみえるとこがツボかな〜
Posted by 紗妃ママ at 2009年08月15日 14:14
ご無沙汰しております。

手作りのものって、出来上がると嬉しいですよね〜^^
ウチはいま、旦那から頼まれた手帳ケースを作ってます。
Posted by 瞳魔 at 2009年08月15日 21:30
シューズ入れもかわいい〜☆小さい靴が入ってこれまたかわいいんだろうなぁ(^^)/気を付けてのんびりしてきてください♪帰省話、楽しみにしています☆
Posted by りみゆめママ at 2009年08月16日 23:03
>>いなださん
ありがとうです♪そういって貰えると作って良かったです(^-^)v
不安だったので・・・(;´Д`A ```

私も今までビニールに入れてたんですけど、袋だと鞄の外に括って付けれるかな!?と思って♪その方が少し出しやすいかも?
本当は鞄に取り付けれるように取っ手みたいな感じで作りたかったんですけどなにせ初心者なもので・・・分かりませんでした(ノ∀`)
ミシンはこの機会に買って貰いました(^・^)
最初は旦那がしぶっていたんですが、幼稚園行きだしたら必要になるし〜とか言って説き伏せちゃいました( *´艸`)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>ゆーこさん
1度おそろいで作ってみたかったんです♪生地も余ってるし、丁度いいなと思って作っちゃいました(^-^)v
慣れてないので時間がかかったのは・・・言うまでもありません(゜ー゜;A
生地がよれよれだったり縫い目が歪んでたりします・・・
これから色々作ったりして頑張ろうと思います☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年08月17日 09:13
>>ちゃやママさん
私も最初の方がいいなと思いました♪良かった〜♪
シューズケースはどうせ私が持つし少しレースつけて可愛くしてみようかなと(^・^)あまり派手なのは好きじゃないので・・・。
慣れてない分、大変だったけど出来た時は感動!
何か作るのって楽しいですよね♪
ちゃやママさんみたいにフェルトで何か作りたいなと思ったんですけど、難しそう・・・!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>紗妃ママさん
やっぱり最初の方がいいですよね♪
100均でレースがあるとは思わなくて、見つけた時ついつい買っちゃいました(*^-^*)v
まだあまってるので何かに付けたいな〜と思うのですが思いつかず・・・
色々作ってる人はすぐぱっっと思いついちゃうんでしょうね(^・^)イイナァ
これからもがんばろう☆

Posted by ゆうたんママ at 2009年08月17日 09:18
>>瞳魔さん
こちらこそなかなか遊びに行けなくて(>_<)今夜にでも・・!

出来上がった時は感動ですね♪ホント嬉しい☆
手帳ケースも作られてるんですね!すごいな〜☆
瞳魔さんは色々作っててホント素敵ですね(*^-^*)
私も見習わないと(^・^)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>りみゆめママさん
ホント靴が小さいので巾着も小さくて済んじゃいました(^・^)
小さい靴って可愛いですよね〜〜!
ふと、小さいのは今だけなんだろうな〜いつか大きくなるのね。と感慨にふけっちゃいます(ノ∀`)

ありがとうございます☆
無事、帰省が終わりましたので後で更新しますね♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年08月17日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。