かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年08月07日

初★手作りのリュック

子供の為に何か作りたいな〜とは生まれる前から思ってはいたのですが・・・

家庭科は得意な方ではなく・・・不器用なのと面倒臭がりなので作ったことがありませんでした(;´Д`A ```

ゴメン、息子よ

でも後々のことを考えたら、手作りの物をちゃんと作ってあげれるようになりたいなと思い、頑張ってみました((*゚Д゚)ゞ

まだまだ先ですが、幼稚園に行くようになると必要になりますもんね(^・^)練習しなきゃ!


今回はリュックサックにしてみました!

息子も1歳になったし〜と「こっこクラブ」を買ったら丁度作り方が載ってたので(^-^)v

小学校か中学校の家庭科でエプロン作った以来かも・・・!?


早速出来上がったものを息子へ♪

珍しく嫌がらず背負ってくれました(^-^)v

軽いからあまり付けた感じしないのかも?

後ろから♪

久しぶりの裁縫で、ところどころ歪んでたりします(ノ∀`)ゴメンチョ

それに、生地は自分好みで選んだのですが、思ったより地味になっちゃいましたΣ(; ̄□ ̄A ガーン

女の子だったらリボンとかお花とか飾りをつけたいけど、男の子は何がいいだろう!?

ボタンは食いちぎりそうだし(-ω- ;)

名前を付けたいなと思って買ったものの・・・

思ったより・・・大きすぎΣ(゚ロ゚;)

↑置いただけなのですが、やっぱり変ですよね?

刺繍で名前を縫おうかな???

ちゃんとサイズとか考えて買わないとですね。

適当すぎたー!!!反省。

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜!!ゆうたん、うれしそうですね☆子供の為にってがんばって作ってあげるゆうたんママさんに憧れます!わたしも不器用で全然ダメですが作るのはすでに諦めています(^^;)うちのお裁縫の担当はパパかな(*^_^*)ゆうたん、何を入れていくのかなぁ♪
Posted by りみゆめママ at 2009年08月07日 22:04
全然不器用じゃないですよ〜!!!
ワタシも家庭科中学の時以来でしたが、春に娘の保育園用の座布団カバーを必死に作りました・・・。
子供の為に作るハンドメイドって楽しいですよね〜♪
これからゆうたんの為のハンドメイド作品が増えそうですね(^−^)
Posted by **ちょこママ** at 2009年08月08日 07:22
リュックかわいぃ〜☆☆☆
形もいいねぇ〜!
水玉の布もかわいいよぉ〜
この形・布,私好みですぅ(*≧ワ≦*)♪

子供がリュックしてる後姿もかわいいですね♪
私もまた娘のために作ってあげよぉ〜っと^^

Posted by mana* at 2009年08月08日 14:04
>>りみゆめママさん
沢山手作りされてるママさんを見て、見習わなきゃ!と頑張ってみました☆
なかなか上手くはできないですが・・・そのうちちゃんと上手に作れるようになれるといいな(^・^)
パパさんはお裁縫できるんですね!すごい!!
うちのパパは苦手です・・・(ノ∀`)
リュックには息子のよだれ拭きハンカチとおやつを入れてます♪

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>ちょこママさん
ありがとうございます(^-^)
写真だと縫い目とかが見えないので良かった!(ぁ
やっぱり保育園のものは手作りなんですね(^-^;大変そう!
座布団カバーも作るなんて予想外でした!
思ったより作ってみると楽しくて♪これから増えると・・・いいな♪

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>mana* さん
ありがとうございます☆
本の通りに作ってみました!型紙がないので生地とか歪んじゃいましたが・・・裁断も難しい!!
mana*さんとは好みが似てるかもですね(^・^)嬉しいな♪
mana*さんの手作りも楽しみにしてますね☆
見習ってがんばりますp(*^-^*)q
Posted by ゆうたんママ at 2009年08月10日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125227159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。