かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年07月13日

1歳の誕生日会★料理編★

今回は11日の誕生日会の料理をUP↑します。
手作りなのでたいしたものではないですけど・・・(;´Д`A ```

息子のご飯だけ((φ(-ω-)カキカキ

★バースデーメニューとケーキ

詳しくはコチラ↓

DSCF0308.JPG
★バースデーメニュー
なんともあっさり顔のアンパンマンになってしまいました(ノ∀`)
ほとんど大人メニューと同じです♪
(大人用はハンバーグにタレ、ポテトサラダにマヨネーズ多め、スープは取り分け後に味付け。)
☆アンパンマン:チキンライスにしようかと思ったのですが初キャラものに!具を入れたら分かりにくくなりそうなのでシンプルに・・・。
 ・顔はトマト、野菜ジュース、玉ねぎ、軟飯。
 ・鼻とほっぺは赤パプリカ、目や口は焼きのりを切り貼り。
☆ブロッコリー:茹でただけ
☆黒ゴマのハート豆腐ハンバーグ(ひじきを買い忘れて黒ゴマに)
 ・玉ねぎを炒めて冷ましておく。
 ・木綿豆腐をレンジ加熱して水切りしておく。
 ・挽肉、玉ねぎ、木綿豆腐、黒ごま、卵、醤油、片栗粉を混ぜ、ハート型にする。
 ・ゴマ油をひいたフライパンで両面を焼く。
☆星型の赤パプリカ
 ・柔らかく煮て皮を剥いで型をぬく。
☆彩り?ポテトサラダ
 ・じゃがいもときゅうり(後から)を茹で、じゃがいもを潰す。
 ・マヨネーズ(小1)、ミルク(小1)ほど入れて混ぜる。
 ・赤パプリカと黄パプリカで飾りつけ。
☆かぼちゃスープ
 ・玉ねぎをバターで炒める。
 ・かぼちゃ、水を加えて柔らかく煮る。
 ・ミキサーでスープ状にし、ミルク(大2)ほど入れて混ぜる。

ブロッコリーとかぼちゃスープは気に入ってくれて、どんどん食べてました!
最初はブロッコリーだけ食べてました・・・( ゚∀゚)野菜が食べれてなにより
かぼちゃスープはもっとくれ!と催促するくらい♪作ってよかった!



★バースデーケーキ
ハート型の蒸しパンにイチゴやフルーツをデコってみました☆
☆生地:蒸しパン(ホットケーキミックスとミルク)
☆クリーム:ヨーグルト(一晩水切りし、砂糖少々を混ぜる)
☆フルーツ:イチゴ、みかん、メロン(2色)、さくらんぼ、キゥイ(中身)
☆名前クッキー:子供用アルファベットクッキー(西松屋)
☆プレート:赤ちゃんせんべい、チョコペン(チョコ、イチゴ)
☆ローソク:100均一(2個セット)

プレートの文字は旦那が書いてくれました♪
何気にハートを書いているところがビックリ(笑)
クッキーとプレートは私のお腹の中に収まりました☆



★ハンバーグをもぐもぐ


 

★イチゴも先に食べたろっ




★イチゴをパクリッ




★イチゴ超うめぇ

誕生日なので好きなように食べさせてたのですが、自分で手掴みで食べてくれたので嬉しかったです☆
すぐぐちゃぐちゃにされましたが・・・これもいい思い出♪
食べてる姿を見るのも楽しかったです(*^-^*)v

長くなっちゃったので、大人用のケーキは続きに♪
ケーキは、なんとっ・・・!?

 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 
 
 

★似顔絵ケーキを注文♪
そう、息子の似顔絵ケーキです(^-^)v

↓元画像はコチラ♪

★笑顔がイイ


★ソックリ!
息子は口の周りがかぼちゃだらけですごいことになりました( *´艸`)

息子が起きちゃった(1回目の覚醒)のでこのへんで・・【壁】*-ω-)ノ"


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

posted by ゆうたんママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日・記念日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうたん,食べっぷりいいねぇ〜
豪快に食べてくれると作った方も嬉しいですね☆

にしてもすごい豪華な料理〜(*≧ワ≦*)
ママ頑張られたんだ〜!ほんと尊敬☆
私,離乳食とか適当だったので,作ったコトないメニュー多いっす(苦笑;)
友達と話してても適当すぎでした^^;

アンパンマンもかわいいし,ケーキもすごい!!
プレートに旦那sanがハートを?!かわいいですね^^
大人用のケーキもすごいしぃ〜
Posted by mana* at 2009年07月14日 08:32
1歳の誕生日おめでとう♪
すごい、おいしそうな特別メニューだね。ゆうたんも大喜び♪
ケーキもすごいかわいく出来て、本当にいい思い出になったね。大人用のケーキもすごいね。
Posted by ゆーこ at 2009年07月14日 13:53
お料理上手なママでゆうたん、とてもうれしいだろうなぁ☆あんぱんまん、すご〜い!!!りぃちゃんの時、似顔絵ケーキを頼んだんだけど食べるのがもったいなくて、切るのがかわいそうで・・・(>_<)ゆめちゃんの時は普通のにしちゃいました(*^_^*)でも1歳の記念だから頼めば良かったかなぁ〜♪
Posted by りみゆめママ at 2009年07月14日 21:34
>>mana*さん
しっかり食べてくれると作りがいもあります♪嬉しいですね☆

大勢でにぎやかにお祝いしてあげれない分、料理も頑張ってみました☆作れる範囲内でですが・・・(^-^;

アンパンマンに見えて(?)良かったです(^-^)v
旦那がハートを書くとは思ってなかったのでビックリ(笑)意外ですよね。
大人用のケーキも似てて面白いので写真にして良かったかなって( *´艸`)

>>ゆーこさん
ありがとうございます☆
珍しく自分でどんどん食べてくれたので喜んでくれたかな?だとしたら私も嬉しいのですけど(^・^)
ケーキは周りのフルーツしか食べなかったのですが・・・スポンジは私が食べました(ノ∀`)
でもいい思い出になって良かったです☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>りみゆめママさん
ありがとうございます♪
やっぱりいつもと違ったメニューがいいかな?と思って((*゚Д゚)ゞ
お祝いといえばハンバーグのイメージが(笑)
からあげはまだ無理ですしね・・・。
そう!切るのが勿体無かったです(>_<)
息子の顔を切ることになりますしね・・・。顔の部分(クリームとか)だけはごうか!?とも思ったのですが崩れそうなので結局切ることに。
でも始めての似顔絵ケーキだったので良い思い出になりました♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年07月15日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。