かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年06月13日

気になること★呼び方編★

息子も来月で1歳だな〜そろそろ言葉も分かり始める頃だろうな〜と考えてたら、ふとパパ、ママの呼び方が気になりました(・ω・)

今は呼びやすいので「パパ」、「ママ」と私も旦那も呼んでいます。
でも息子が大きくなって私のことを呼ぶ時、何て呼ばせよう???

ママ」と呼ばれるのは何だかくすぐったい(?)気がするんです。
私がママって柄じゃないし、息子も「ママ」と呼ぶような感じじゃないかな(ノ∀`)
オカン」か呼び捨てしそうな雰囲気です。クレヨンしんちゃんみたいに

やっぱり「オカン」、「母ちゃん」かな???

でも旦那は「オトン」、「親父」(まだ無いですね)は嫌で「パパ」が良いらしい・・・。
オカン」、「パパ」じゃ合ってないし、やっぱり合わせたいですよね〜・・・^-^;

話せるようになるのはまだ先だろうけど、急に呼び方変わると混乱しちゃうかな?
最初から決めてた方が早く覚えそうですよね。

そうしたら、「父ちゃん」、「母ちゃん」になりそうだけど、言いにくい気が・・・!!(困った

そういえば、最近名前で呼ばれてない気が・・・やっぱり子供中心になっちゃいますよね(-ω- ;)仕方ない


そして、旦那方の義両親のことは「おじいちゃん」、「おばあちゃん」と呼び、私の母は「ばぁば」と呼んでます。
義両親には失礼になっちゃうかなと思って(;´Д`A ``
息子的には「じぃじ」、「ばぁば」の方が覚えやすそうですよね〜・・・。

母に「ばぁば」と言うと怒りますが。
「○○ちゃん(母の名前)」で呼ばせるんだそうです(笑)
早く孫が欲しいと言ってたのに、いざ生まれてみると若さをアピール(ノ∀`)
まぁまだ40代だしね・・・☆


呼び方には当分悩まされそうですr(・x・。)


★パパと息子★



私が寝室に入ったら、同じ方向で寝てました( *´艸`)
なんだか幸せになる1枚でした☆


↓ブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

↑こちらも参加してます☆

posted by ゆうたんママ at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは上の二人は普通に、パパ、ママですが、ゆったんは「ママ」が言えず「かっか〜」です。因みにパパは「パパ」ですが・・・
Posted by ゆったんオカン at 2009年06月13日 22:09
本日2回目のコメント〜♪

さきほどコメントを入力した後、すぐに覚醒(^o^ゞ
やっぱり甘かった(苦笑)

呼び方、我が家は『パパ・ママ』ですねぇ。
ワンコのテトは私の事を『お母さん』って覚えてて、みひろも合わせようと思ったけど『お父さん・お母さん』だと呼びにくいかなぁ…って(^o^ゞ

ちなみに母の事は“バァバ”
父の事は“イージ”です。
父はバイク乗りなので“イージーライダー”のイージーからだって( ̄▽ ̄;)笑
Posted by いなだ at 2009年06月13日 22:51
 私は「お母ちゃん・お父ちゃん」ですが、旦那は「お母さん・お父さん」と呼ばせたいみたいw

 そして義父は「おじいさん」と呼んでほしいらしい。

 しかし、実家の方は私が『じぃじぃチャン・ばぁばぁチャン』と言ってるのを聞いて、父母もそれに統一。自ら上記のように言ってますw

 でも最終的に大人になれば、呼び方は変わってくるでしょうから、あまりこだわりはないですね。
 だけど『ママ・パパ』は、ウチも柄じゃないので避けてはいます^^;

 ( VノェV)コッチョリ・最近は「おとー・おとーちゃ(お父ちゃん)」「じー・じーちゃ。しーちゃ(じぃじぃチャンのことと思われ)」と言ってますよw
Posted by 瞳魔 at 2009年06月13日 23:27
うちは、「ママ」「パパ」ですね。
呼びやすいので。
従妹のことは「おかーちゃん」っていいそうだな〜。(近所の子は「おかーちゃん」はあだ名と思ってる)
でも、友達関係で呼び方変わるだろうから、本人の呼びたくなった呼び方に最終的になるだろうな・・・。
Posted by 紗妃ママ at 2009年06月14日 00:46
同じDNAを感じさせる寝相や寝顔は、
本当にほほえましくて、幸せを感じますよね!

うちは女の子なので、パパ・ママです♪

最近『パパ〜☆』と両手を広げて走っていくので、パパは更にメロメロ、鼻の下が伸びっぱなしです(笑)

私には弟がいますが、
子供の頃はお父さん・お母さんでしたが、
いつの頃からかカッコつけて
おやじ・オカンと呼んでいました。

頼みごとするときだけは
○○ちゃん♪と名前で呼んでいましたよ(笑)
Posted by うみ at 2009年06月14日 01:06
呼び方,私達も話しましたよ〜☆
って最初からお互いパパ・ママって感じじゃないから「お父さん・お母さん」で一致!!
最近は,呼ぶ時に「お母さん」って感じに聞こえますよ〜(*≧▽≦*)
まだまだ「はてな」はつきますが^^;

友達は「ママ」と呼ばせてたみたいだけど,保育園へ行くようになって周りの子が
「お母さん」って呼んでるからって「お母さん」って呼ぶようになったって言ってましたよ〜^^
余談でした(^∪^ヾ
Posted by mana* at 2009年06月14日 15:45
>>ゆったんオカンさん
パパ、ママなんですね〜!
かっか〜も可愛いですね(*^-^*)
息子もちゃんと言えるようになるのはまだまだ先ですね(ノ∀`)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>いなださん
2回もコメントありがとうございます☆
起きるの早かったですね;
うちも同じですが・・・(ノ∀`)

女の子は「パパ・ママ」可愛いですよね(*^-^*)大きくなるまで呼んでもいいですし♪
「イージ」なんですね〜!バイク乗りかっこいい♪
でも言いやすいかもしれませんね☆

Posted by ゆうたんママ at 2009年06月14日 22:38
>>瞳魔さん
高校生くらいになったら「さん」で呼ばれたいかも☆
『じぃじぃチャン・ばぁばぁチャン』可愛いですね♪

きっと大きくなったら呼び方変わりますよね。
幼稚園に行きだすとみんなの影響も受けるだろうし☆
そこまで気にしなくていいのかな(^・^)

もう喋れるんですねー!すごい!!
やっぱり女の子は早いのかしら?(*^-^*)
うちの子はまだまだのようです(笑)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>紗妃ママ
パパ・ママは呼びやすいですよね(^-^)
「おかーちゃん」あだ名だと思うんですねー!!
確かに小さい子にとっては呼び方が色々あって不思議かも!?
紗妃ちゃん、お母さんが2人いていいですね(*^-^*)v
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月14日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。