かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年06月06日

たっち&あんよが出来たよ☆

ゆうたんもとうとう何かに捕まってからのたっちじゃなく、そのままたっち出来るようになりました!!
すごいねー!おめでとう☆★☆

前にたっちが出来てからどんどん上達してます(^-^)v
大分長いことたっち出来るようになりました♪

ゆうたんも嬉しいのかすぐたって歩いてこっちに来ようとします(*'-')可愛い〜♪
パパもママも大興奮!!
その光景が面白いのかゆうたんも大はしゃぎ!

一生懸命とプルプルしながら歩く姿は可愛いです(*^-^*)v

↓こっちへ歩いてくる写真です☆



途中よろけながらも1歩1歩慎重に歩いてました♪
足がプルプルしてるところも可愛かったり。


↓椅子のところからこっちへ歩いて来る途中、立ち止まってちょっと休憩。



何を見つけたのかな?(笑) 何もないよ〜


↓そのまま進むも、そろそろ疲れたのかよろけ気味(ノ∀`)



なんと60cmくらいは進めるようになりました!!!!キャー 
歩くのはもっと先かと思ってましたがホント早いです。
1歳頃には上手に歩けるかもしれません(^-^)v

でも歩いてる姿を見ると「子供」になったんだな〜としみじみ。
大きくなったね!
赤ちゃんの頃(ねんね)が懐かしくてちょっと寂しいかも(複雑?)

来週には11ヶ月。
来月は1歳だ!!!ホント早い〜!!


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆
posted by ゆうたんママ at 21:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 育児:10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!!!あんよおめでとう☆★
11ヶ月であんよ早いね〜。
1歳になる頃には歩けるようになるね。
また世界が広がってきっと楽しくなるよ♪
Posted by ちゅーりっぷ at 2009年06月06日 22:15
すごい!あんよおめでとう!!!
11ヶ月であんよ早いね〜。
1才になる頃には歩けるようになってるね。
歩けると世界が広がって、もっと楽しくなるよ☆★
Posted by ちゅーりっぷ at 2009年06月06日 22:17
おめでと〜☆
ほんとコツつかんだらすぐでしたねぇ〜(*^∀∀^*)
ゆうたん,かわいすぎぃ〜
プルプル感伝わってくるようです^^

うちも歩きはじめてから「子供」になったんだな〜ってすごく思いましたよ〜(^ー^*)
それから歩きがしっかりしてきたり,
足長くなった?とか変化があるたびに
「大きくなったね〜!」って言い続けてたしぃ〜(笑)
ほんと子供の成長って素敵ですね☆
Posted by mana* at 2009年06月06日 23:48
おめでとうございます!
11か月前であんよ早い〜!
うちはつい最近歩き出しました。歩きだしたら、抱っこされるのは基本嫌みたいで 自分のペースで歩くため進みません。
でも、赤ちゃんやないんやな〜って思うと成長は嬉しい反面寂しいです。
Posted by 紗妃ママ at 2009年06月07日 00:51
>>ちゅーりっぷさん
ありがとうございます(^O^)v
気付いたら歩けるようになっててびっくりしました〜!
息子も嬉しいみたいです☆
今まで公園とか素通りしてたんですが、遊べるようになるかな?(^-^)
色んなとこに行ってみたいです♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月07日 22:08
>>mana*さん
ありがとうございます☆
ちゃんとコツ掴んだみたいでホントに早いです〜!
プルプル感がなんともいえないです(^・^)

ホント素敵ですよね!
なんだか幸せにしてくれますね〜☆
息子は足短いので、そのうち足長くなった?と言いたいです(ノ∀`)
これからどんどん変化があるんですよね♪楽しみです☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月07日 22:23
>>紗妃ママさん
ありがとうございます♪
あと2日で11ヶ月でした!
1歳くらいになるだろうなって思ってたのでビックリです。
抱っこされるの嫌なんですね〜!
自分で歩けるのが嬉しいんでしょうか☆
息子も時々嫌がります〜・・・。
今まで抱っこするの疲れてたのに、急に嫌がられると寂しい気がします・・・(>_<)
母心は複雑ですね。
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月07日 22:53
おめでとうゴザイマス!
1歳過ぎるころには、もう小走りするようになってたりして^^;まだ・早いかwww

ウチは最近つかまり立ちがスムーズにできるようになりました。伝い歩きはもうちょっとかかるかな?

Posted by 瞳魔 at 2009年06月07日 23:02
感動ですね!
うちの子は1歳過ぎてもしばらく歩かなかったのでホントすごいです!
これから逃げ足も速くなってきて、ママは大変かも…負けないでくださいねっ。
Posted by いじゃま at 2009年06月07日 23:15
歩く姿、かわいいですよね。
もうすぐ、お手手つないで散歩もできますよねぇ。
小さい手をつなぎながら歩くって、ほんと
しあわせ〜〜な気分になりますよ!
うちの上は、1才で歩いたのに下は、のんびり1才4ヶ月頃までかかったかなぁ?
下は、早いというけど、ことごとくハズしてくれる妹さんなのですw
Posted by 艶子 at 2009年06月08日 12:57
>>瞳魔さん
ありがとうゴザイマス!
歩いてる途中で何か見つけた時(私やパパ)小走りして捕まろうとするので、もしかしたら小走りできるかも!?
なんてそれはさすがに早いですよね(笑)

捕まり立ち出来るようになったんですね☆
なんだか立ってる姿って可愛いですよね(^-^)立ち始めた頃は新鮮でした♪

Posted by ゆうたんママ at 2009年06月08日 21:20
>>いじゃまさん
ホント感動しました〜!
私も1歳くらいにはなるだろうなと思ってたのですが^-^;ビックリ
うちの子は好奇心が旺盛なのか、動き回ってます(ノ∀`)
ますます大変になりますね・・・ヒィ
体力つけなきゃ・・・!
うっ、若いパワーに負けそう(笑)
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月08日 21:32
>>艶子さん
一生懸命よたよた歩く姿、可愛いです☆
そうなんですね〜〜〜!
他の子がママと手を繋いで歩いてる姿みるとほのぼのしてていいな〜って思ってました。
見てるだけで温かい気持ちになれるのに、自分の子だったら幸せなんでしょうね(^-^)
手をつないで歩くの楽しみです。

下の子は成長が早いってよく聞きますよね。
でもみんな個性があるんですもんね(^・^)
それも楽しみでもありますよね☆
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月08日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

