かわいいご覧いただきありがとうございますかわいい
2008年7月9日に息子のゆうたんを出産ハートたち(複数ハート)

ただいま2歳2ヶ月

沢山出来ることが増えて嬉しいと思いきやイヤイヤ期に突入・・・毎日悪戦苦闘してます(笑)

これからも育児のことを中心にまったり更新していきます。
コメントもお気軽に残していってくださいね!
大歓迎ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

ブログ村ランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆へ
☆2008年7・8・9月生まれのベビー全員集合☆






2009年06月04日

気になること★息子の髪の毛編★

生まれた頃からハゲ髪が薄かったゆうたんも大分髪が伸びて増えてきました!

前髪以外は。

何で前髪だけ伸びないんだろうね?(・−・)不思議

後ろは大分伸びたので、汗かいた時ビショビショに・・・。
逆に風邪引いちゃいそうだし、そろそろ切った方がいいのかな???

でも切るのが怖い・・・!!

パッツンになりそうだし、動くから傷つけそう(>_<)
でも美容院に行くほどでもないのかな・・・男の子だから床屋さん!?
どれくらいからデビューさせればいいんだろう?



つむじ付近は髪がピン子立ち(。-∀-)
パイナップルみたいになるんじゃないかしら?(笑)

いや、べジータみたいになりそう。

↑このへんが。
そいや、私の弟が小さい頃、べジータみたいな剃りこみでした。
もしや遺伝・・・!?

髪はパパより私に似てるみたいです。
お義父さんに聞いたのですが、パパも義姉さんも赤ちゃんの頃から髪がちりちりでウェーブかかってたそうです。
お義父さんが「ゆうたんの髪は○○ちゃん(私の名前)に似たんじゃの〜。サラサラで真っ直ぐじゃ。」と言ってました。
でも男の子だしその内太い髪の毛になるのかしら・・・パパみたいに(ボソッ)
嫌だなーこのままでいて欲しいなー・゚・(ノ∀`;)・゚・
赤ちゃんの髪ってやわらかくてふわふわしてて気持ちいい♪


そして、この角度が好きです(*´-`*)

鼻ぺちゃだから横から見えないね( *´艸`)
まんまるほっぺが可愛い♪(親バカ


髪の毛を写真撮ろうとしたらじっとせず撮れないので、お昼寝の時に撮っちゃいました♪
最近、午前中のお昼寝は1時間くらい寝てくれます☆
その間に片付けがあるからゆっくりできないですけど・・・;
 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
↑子育てブログランキングに参加しています。
1日1回ぽちっと押して貰えると励みになります☆

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今日はK君とママと一緒に支援センターのプレイルームに行って来ました。
久しぶりに行ったのですが、人が多かったー!
15人〜はいたかな?
まだねんねの赤ちゃんもいっぱいいて可愛かった☆

ゆうたんといえば・・・
家ではずっとくっついて離れないくせに、一人で動き回き周り、
色んなママさんの所へ行って愛想を振りまきまくってました。
ずっとハイテンション!

ママさんに笑顔を見せたり、お触りしたり(コラッ!)、捕まってたっちしたり。
頭をなでなでしてもらって、にや〜っとしたり。(人妻キラーか!?
でもK君になでなでして貰ったら嫌がって逃げてました。
子供同士って分かってるのかな?
可愛がってくれる人の見分けがついてるんだね。将来怖いわ〜。

2歳くらいの男の子と女の子がおもちゃの取り合いをしているところに、ゆうたんが入っていっておもちゃを強奪。ヒィィ
上の子2人とも泣いちゃったΣ(゚ロ゚;)
ゆうたんはその間で「どうしたの?何で泣いてるの?」ときょと〜ん。
代わりに謝る母ちゃんタジタジ。

我が息子は、0歳の子で一番のやんちゃ坊主のような気がしました・・・。(もしかしてプレイルーム一番!?
こりゃ将来、率先してイタヅラするタイプだわ(-ω- ;)
先が思いやられます・・・。

posted by ゆうたんママ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の髪型こまりますよね。
うちはまだ自分で切ってます。
でも、ご想像のとおり切りたてはパツンパツンになりますね。少し時間が経てばなんとか見れますよ (*,,^−^)
Posted by ゆったんオカン at 2009年06月04日 22:25
ぱくってしたいほっぺですね!
うちの子も髪なぜか後ろの肩の部分だけ伸びないで よこだけ異様に伸びてる。。。
髪質は 隔世遺伝でばあばのちゅるる毛が!!!
髪は 私が切ってますよ。前髪掴んで チョキンとハサミで。
変な髪型になるけど、赤ちゃんだからいいか〜みたいな(笑)それも また可愛いですよ。
Posted by 紗妃ママ at 2009年06月05日 00:57
 私の娘も生まれたときから髪の毛が細い上に少なくってι(´Д`υ)
 おまけにつむじが二つあるせいで、誰からも『ベッカムだ〜!』と言われ続けていますw
 しかも、伸びてきている部分はその真ん中だけに集中しているというwww余計にベッカムに似てきています^^;
 おまけに言うと、伸びてきている部分だけ縮れてますわwサイドはストレートw
 私が生まれたときはかなり髪は多い方だったらしいので、明らかに旦那似です。
 もう一つおまけに、σ(。´-ω・)直毛・旦那天パw


 髪の毛は出来るだけ伸ばそうと思ってます。何故って、胎毛筆を作ろうかと。女の子だから紅筆にしようかな。それだったら何本か作れるかも^^
Posted by 瞳魔 at 2009年06月05日 07:30
うふふ〜、ゆうたん横顔かわいい。ホッペをむにむにしたくなっちゃうね。
うんうん、髪のことってわかる。ちなみに、うちは4歳をむかえた今でも、いまだに美容室に連れていってません。理由は本人が嫌がるのと、髪がいまだに薄いから。笑。

でも、素人(私)が切ると、な〜ぜ〜か、必ず山崎ホウセイになるのよ。
Posted by ゆーこ at 2009年06月05日 11:01
プクプクのホッペ♪
私も大好きです!

例えの“べジータ”に笑ってしまいました(‐^▽^‐)
ドラゴンボール好きです★

髪の毛を切る時は要注意!
うちの子みたいにならないよ〜にねっ( ̄▽ ̄;)
Posted by いなだ at 2009年06月05日 12:13
>>ゆったんオカンさん
そうなんですね〜髪切るの難しいですよね(>_<)
切りに行くのは勿体ない気がするし。
パッツンパッツンで我慢してもらおうかしら(^▽^)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>紗妃ママさん
赤ちゃんって食べたくなるようなほっぺですよね(*^-^*)
実際ぱくっって食べちゃってます(笑)
場所は違うけど部分だけ伸びないのは同じなんですねー!なんだかうちだけじゃないって安心しました☆
どんな髪型でも可愛いのは今のうちかもしれませんね♪
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月05日 21:35
>>瞳魔さん
仲間ですね!(笑)
つむじ2つあるんですね☆
プレイルームで会うゆうたんと同じ月齢の子もつむじが2つあってベッカムみたいになってます!
旦那に似てるとなんだか嬉しいと思うのは私だけでしょうか?(^・^)

胎毛筆作るんですね〜!
うちも最初作ろうかと思ってたのですが全然伸びないし、そのうちまぁ作らなくてもいっか〜になっちゃいました(ノ∀`)
小筆なら作れそう(笑)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

>>ゆーこさん
横からみてぷく〜って膨らんでるところが可愛かったり☆
ホント触りたくなるほっぺです♪

髪を切りに行くの嫌がるんですね!
でも髪が薄いように見えなかったです(^-^)
山崎ホウセイも子供だと可愛いかも!?
息子はそこまで髪がないからまだ出来そうにないですが(ノ∀`)
前髪はパッツンになっちゃいますよね・・・。



Posted by ゆうたんママ at 2009年06月05日 21:42
>>いなださん
本当にほっぺたぷにぷにしてて可愛いですよね〜♪
ついつい触っちゃいます☆

ドラゴンボールは世代でアニメも見てました(ノ∀`)
面白いですよね〜私も好きです♪

みひろちゃんの髪も可愛いと思いますよ(*^-^*)
うちの息子は前髪はないからどうなることか・・・
Posted by ゆうたんママ at 2009年06月05日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。